口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円+株主優待本

インヴァストカードがあれば元手資金0円で投資ができる!! マネーハッチという次世代の投資を始めてみました!!

現在自分が実施しているロボアドバイザーサービスの中で、最も素晴らしいパフォーマンスを出しているのがインヴァスト証券のトライオートETFです。

2ヶ月の運用で9万円の利益を叩き出してくれています。

そんなトライオートシリーズを展開するインヴァスト証券から新たに…

マネーハッチという面白いサービスが始まりました。

実はこのマネーハッチ、インヴァストカードというクレジットカードを利用することで…

元手資金0円で投資することが可能になるんです。

”クレジットカード”と”投資”という異なる分野を結びつけた画期的なサービスという感じでしょうか。

今回は実際に自分もこのインヴァストカードの申し込みをしてみましたので、マネーハッチの仕組みついて徹底的に紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

マネーハッチとは??

まずはマネーハッチの説明から。

インヴァスト証券が始めたこのマネーハッチですが、簡単に言えば…

元手資金0円で始める資産運用です。

通常、投資と行ったら必ずお金が必要になりますが、このマネーハッチでは資金不要。

どんなカラクリがあるかというと、先ほどちょこっと紹介した…

インヴァストカードが大きな役割を果たします。

このインヴァストカードはクレジットカードになっていて、利用金額の1%分のポイントが貯まる仕様になっています。

この貯まったポイントはどうなるかというと、1P = 1円相当でインヴァスト証券の口座に毎月20日頃自動でキャッシュバック。

そのキャッシュバックされた金額で、運用が始まるんです(^ ^)

要は、貯めたポイントで投資ができるということですね。

具体的な数字を出して説明すると、もし一ヶ月に10万円このインヴァストカードで支払いをした場合は、1,000ポイントが貯まります。

この貯めた1,000ポイントがそのまま1,000円になり、インヴァスト証券で運用されるということです。

毎月クレジットカードを利用すれば、積立投資していることになりますね。

まとめると、マネーハッチは…

“クレジットカードでの支払い” = “投資”

という、今までになかった新たな投資の仕組みです♪

インヴァストカードの年会費は初年度無料。次年度から1,250円(税抜き)の年会費がかかりますが年一回の利用で年会費が無料になります。よって年会費は実質無料です。一応頭の片隅にでも入れておいてください。

マネーハッチの始め方

マネーハッチを始めるには、まずトライオートETFに口座開設が必要になります。

インヴァストカードのみの発行はできませんので注意してください。

運用手順としては…

  1. トライオートETFに口座開設
  2. マネーハッチの設定
  3. インヴァストカードの申し込み
  4. 運用開始

この4ステップです。

トライオートETFの口座開設

まずはトライオートETFの口座開設から始めましょう。

口座開設の方法は、自分が開設した時のキャプチャー画像付きで、下記記事で詳しく説明しています。

トライオートETFの評判や利益が気になる方へ!!  60万円投資してわかったことをまとめました!!
ロボアドバイザー投資などのほったらかし投資にすっかりはまっているメカニックです。 いま現在はTHEOやWealthna...

自分はWealthNaviとTHEOでも投資しているんですが、そちらとトライオートETFの比較もしています。

トライオートETFがどんな投資か知りたいという人もチェックしてみてください(^ ^)

マネーハッチの登録

トライオートETFに無事口座開設できたら、マネーハッチの登録になります。

まずは、こちらのページからマイページにログインしましょう!!

右上にマネーハッチというバナーがあると思うので、そちらから初期設定をしていきます。

おそらく初めてマネーハッチにログインすると、下記のようなガイダンスが始まると思いますので、こちらに沿って進めていってください。

積立原資を貯める方法を選ぶ画面になったら、インヴァストカードには必ずチェックを入れましょう。

おそらく始めは全てにチェックが入っていると思うので、チェックが入っていたらそのままで構いません。

また、補足情報として、マネーハッチではインヴァストカード以外にも、積立原資を貯める方法があります。

  • 各サービスのキャッシュバック
  • トライオートETFの自動振替

ただ、インヴァストカード以外は始めに投資資金が必要になってきますので、基本的にはインヴァストカードを積立原資とする人が多いはずです。

一応、そういう方法があるということは覚えておいてください。

これで、初期設定が完了。

ここからいよいよインヴァストカードの申し込みに入ります。

インヴァストカードの申し込み

上記画像の”カード申し込み”からインヴァストカードの申し込みをしていきましょう!!

まずは同意書を確認してください。

するとクレジットカードの申し込みになりますから、同時事項のチェックを入れて先に進めていきます。

ここから個人情報の入力に入ります。

ガンガン入力していってください。

キャッシングや暗証番号も設定します。

最後までいったら確認をして、終了です。

インヴァストカードは2週間〜3週間ほどで到着するとのことなので、気長に待ちましょう(^ ^)

マネーハッチで運用を開始

インヴァストカードが届く前に、自分の運用スタイルを決めておくとスムーズに投資に入れます。

マネーハッチの画面にログインし、左上にある投資対象をクリックしてください。

始めは世界株ETF自動売買になっていると思います。

すると投資スタイルを再設定できます。

  • リスク重視
  • バランス重視
  • リターン重視

この3つの中から選びましょう。

自分はバランス重視を選びました(^ ^)

ロックされている投資商品もありますが、こちらは積立金額が貯まっていけば解除されます。

まずは、ロックされていない商品を選択してくださいね♪

自分はそのまま世界株ETF自動売買を選択です。

これで投資スタイルも決まったので、あとはインヴァストカードのポイントが貯まっていけば投資が開始されます(^ ^)

もちろん、ほったらかしで大丈夫です♪

カードが到着したら、できるだけ普段の支払いをインヴァストカードにして、ポイントを貯めていきましょう。

マネーハッチの運用は大丈夫??

「元手資金がかからないといっても、運用は大丈夫なの??」と心配になる方もいるかもしれません。

参考までに自分が実践しているトライオートETFという自動売買サービスの運用実績を紹介します。

現在は61万円を投資中。

含み益が1,302円。

確定利益が89,183円。

そして手数料が3,939円です。

ざっくり計算しても85,000円以上の利益を得ています♪

もちろん、投資するタイミングによって結果は違いますし、投資ですから損失がでる可能性もあります。

ただ、インヴァスト証券が提供している投資自体は非常に優れており、長期的に運用していくことで、リスクを分散させることができますよ(^ ^)

マネーハッチもコツコツと続けていくことで結果がでる投資だと思います。

マネーハッチのまとめ

マネーハッチは元手資金が0円で始められる投資ということで、今までの投資の概念をガラッと変えた革命的なサービスだと思います。

今までは投資といったら元手資金がなければできませんでしたからね。

ちょっと凄いFintechサービスだなと感心してしまいました。

“支払い” + “投資” という、異なる金融分野を結びつけるとは凄い発想です(^ ^)

今までは資金がなくて投資できなかった人もいたと思いますが、これからはマネーハッチを利用すれば誰でも投資が簡単にできるはずです。

損失が怖くて、なかなか新たな投資に踏み出せなかった人は是非試してみてください。

ちなみに今ならインヴァストカードを作成するだけで…

マネーハッチの原資として使える1,000円分がプレゼントされます。(2018/01/23まで)

この1,000円があればすぐに投資が始められますから、是非キャンペーン中に作成してくださいね♪

まずはトライオートETFに口座開設して、次世代の投資サービスであるマネーハッチを体験しましょう!!

トライオートETFの公式サイト

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

実際、6月〜8月のIPOで一個も当選できなかったという人も多かったと思います。

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に注目を浴びているのが…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックには価格.comを運営しているカカクコムが出資をしているので、信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

カカクコムが信用できない会社に出資することはありませんからね♪

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設することをオススメしますよ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"maneo"、"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"ラッキーバンク"など20社以上でソーシャルレンディングをして...

 

 

スポンサーリンク