【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

金融機関・サービス

安藤証券の口座開設をする時に気をつけたい2つの事

 

 

実は安藤証券の口座開設をする時に気をつけていただきたいことが2点あります

 

これは自分が口座開設する時に気になった実体験ですのでご参考にしていただければと思います(^ ^)

 

気になったというよりハマってしまったんですけどねww

 

 

安藤証券の口座開設で気をつけたい事 その1

 

まず1点目は口座開設の時に…

 

本人確認資料が2点必要です!!

 

安藤証券 口座開設 本人確認資料

 

ほとんどの証券会社では口座開設する時に本人確認資料を1点送ればいいだけですが安藤証券では2点必要になります

 

しかも住所と名前が書いてある書類でなければなりませんので注意が必要です!!

 

一つは免許証でいいと思いますが意外ともう一点で困る人って多いと思うんですよね(^^;;

 

探してもないという人は住民票の写しが最終手段になってしまうと思いますがこれならば間違いなく本人確認資料として認められますので役所にもらいに行きましょう

 

ただし、住民票の写しはお金がかかりますのであくまで最終手段って形がいいと思います

 

どうしてもお金をかけたくないという人は保険証など使える本人確認資料がないか必死に探してくださいww

 

追記

※現在は本人確認書類が2種類必要という文言が抜けているので、1つだけで開設が可能かもしれません

 

 

 

安藤証券の口座開設で気をつけたい事 その2



2点目は…

 

口座開設に時間がかかります!!

 

資料請求してから口座開設の審査などでなんだかんだ

 

2週間〜3週間ほどかかってしまうんです!!

 

さらに自分の場合は書類不備をしてしまったのでさらに1週間以上かかってしまい口座開設に1ヶ月ほどかかってしまったんですよね(T . T)

 

しかし自分が開設した時は安藤証券がネットから申し込みを始めた直後だったということもあり口座開設が殺到し、普段より口座開設に時間がかかってしまったと思います

 

今ならばもう少し早く口座開設できるでしょう(^ ^)

 

ただ他の証券会社に比べると時間がかかるのは間違いありませんのでそこは頭にいれておいてください

 

もし「取り扱いが確定してから口座開設すればいいや〜」と思っている方は間違いなく間に合いませんのでこの休日を使って早めに口座開設することをお勧めします

 

口座開設費、維持費などランニングコストはかかりませんのでデメリットは何もありませんからね♪

 

証券口座の開設は時間がかかりちょっと面倒ですがIPO投資は口座数が重要なのでこの一手間をかけることが非常に重要です

 

今回取り扱いがなかったとしてもこの先も使うことがある証券会社なので持っておいて損はないと思いますよ♪

 

安藤証券のIPOルールはこちら

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です