IPO投資

IPO投資家にオススメの漫画第三弾!! え!? エンジェル投資家が主人公??

 

本日は先日久しぶりに見つけたIPO投資家にオススメの漫画を紹介したいと思います(^ ^)

 

IPO 漫画

 

第三弾と大げさにいっていますが特にシリーズ化ではないんですけどねww

 

ちなみに第一弾と第二弾は随分前になりますが三田紀房さんが書いている漫画で「インベスターZ」と「マネーの拳」というのを紹介しました

 

 

インベスターZは毎回見ていますがミドリムシのユーグレナが出ていたりとIPO投資家も馴染みやすい漫画だと思います。

 

 

マネーの拳は会社を起こしてからIPOするところも記載されていますのでかなり楽しめました♪

 

この2冊は株取引する人ならば勉強しながら楽しめるので本当にオススメです(^ ^)

 

そして今回紹介する第三弾の漫画はというと…

 

 

「王様達のヴァイキング」

 

 

 

この漫画はエンジェル投資家と凄腕ハッカーが主人公の話なんですがベンチャーキャピタルも出てきたりとIPOをやっている人ならば聞いたことがある単語がたくさんでてきます

 

若干、投資というよりかはIT色が強い内容ではありますがうまい具合にITと投資を組み合わせていてバランスがとてもいいんですよね♪

 

なかなかエンジェル投資家が主人公という漫画はありませんからそれだけでも見る価値はあると思います

 

「買うまでもないかな〜」という人は満喫でみたり、ゲオやTSUTAYAでレンタルすれば格安で読めますので興味がある方は是非読んでみてください(^ ^)

 

また、投資関連の面白い漫画がありましたら第4弾としてご紹介したいと思います!!

 

なんだかこれではシリーズ化といっても間違いではないかもしれませんねww

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。