IPO投資

東証のホームページでIPOした企業の代表者インタビューが気になっていたのでみてみた所…

 

みなさんは東証のホームページを見ますでしょうか??

 

先日一気にサイトがリニューアルされましたよね(^ ^)

 

デザインはとてもよくなり、見やすくはなりましたが使い勝手はそれほど変っていないな~という印象です

 

そしてこのリニューアルと同時かその前後かはわかりませんが新規上場のページであらたな項目が増えていたのに気づいていましたでしょうか??

 

その項目とは…

 

IPOした企業の代表者インタビューです

 

いままでは見れなかったんですが上場後、企業名のところにインタビューが追加されるようになりました。(勘違いだったらごめんなさい(^^;;)

 

 

上記はテラスカイの代表者インタビューですが参考までに。

 

インタビュー自体は前から見れましたがこのところインタビューへのリンクも貼られるようになった形です

 

ずっと気になってはいたもののなかなか見る機会がありませんでしたが、先日ちょっと時間がありましたので動画を見てみました♪

 

感想としては…

 

かなり面白いです!!

 

企業の代表者がインタビューを受けているので「自社がどんなサービスをしているのか」、「自社の強み」、「これからの展開」などなどいろんなこを詳しく且つ、噛み砕いて説明してくれているんですよね

 

また、顔が見えるのも親近感が湧いていいな〜と思いました(^ ^)

 

当選者がこれを見たらホールドしていたくなっちゃうかもしれませんww

 

この動画は上場日にならないと見れないようですが個人的には新規承認の時点で見れたらもっといいのにな〜と思いましたが自分だけですかね(^^;;

 

自分が知っていると思っていたことでも新たな発見があるかもしれませんので興味がある方はまた時間が空いた時に見てみてもいいかもしれませんよ♪

 

10分以上の動画ばかりなのでボリュームは満点です!!

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPOがない時期にこんな投資はいかが??【PR】

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

 

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

あわせて読みたい
SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。