IPOを目指すベンチャー企業を青田買い!!

【特別キャンペーン】

1,000円分のAmazonギフト券が貰えます!!

IPO投資

東証のホームページでIPOした企業の代表者インタビューが気になっていたのでみてみた所…

 

みなさんは東証のホームページを見ますでしょうか??

 

先日一気にサイトがリニューアルされましたよね(^ ^)

 

デザインはとてもよくなり、見やすくはなりましたが使い勝手はそれほど変っていないな~という印象です

 

そしてこのリニューアルと同時かその前後かはわかりませんが新規上場のページであらたな項目が増えていたのに気づいていましたでしょうか??

 

その項目とは…

 

IPOした企業の代表者インタビューです

 

いままでは見れなかったんですが上場後、企業名のところにインタビューが追加されるようになりました。(勘違いだったらごめんなさい(^^;;)

 

 

上記はテラスカイの代表者インタビューですが参考までに。

 

インタビュー自体は前から見れましたがこのところインタビューへのリンクも貼られるようになった形です

 

ずっと気になってはいたもののなかなか見る機会がありませんでしたが、先日ちょっと時間がありましたので動画を見てみました♪

 

感想としては…

 

かなり面白いです!!

 

企業の代表者がインタビューを受けているので「自社がどんなサービスをしているのか」、「自社の強み」、「これからの展開」などなどいろんなこを詳しく且つ、噛み砕いて説明してくれているんですよね

 

また、顔が見えるのも親近感が湧いていいな〜と思いました(^ ^)

 

当選者がこれを見たらホールドしていたくなっちゃうかもしれませんww

 

この動画は上場日にならないと見れないようですが個人的には新規承認の時点で見れたらもっといいのにな〜と思いましたが自分だけですかね(^^;;

 

自分が知っていると思っていたことでも新たな発見があるかもしれませんので興味がある方はまた時間が空いた時に見てみてもいいかもしれませんよ♪

 

10分以上の動画ばかりなのでボリュームは満点です!!

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
【裏技】IPO株を誰よりも先に入手する方法とは??

最近はIPOが全く当たらなくなってきました。

ここ数年実践してきた自分としては「かなり厳しくなってきた」という印象です。

そこで自分はエンジェル投資を始めました!!

エンジェル投資とはIPO株を目指すベンチャー企業へ先回りで応援投資する方法

応援出資した先がIPOすれば10倍以上のリターンも狙えます。

もちろん出資した企業がIPOすればすでにその株を保有しているので抽選に参加する必要はありません。

上場後に売却するだけです。

最近では個人でも10万円からエンジェル投資ができる株式投資型クラウドファンディングのサービスがでてきたことから気軽に応援出資ができるようになってきました。

自分は20社以上にエンジェル投資していますが中でもおすすめなのは業界大手のファンディーノです。

案件数はダントツでエンジェル税制という優遇措置も受けられる銘柄が多いです。

このような企業に出資すれば投資しながら節税ができますよ。

ちなみいそんなファンディーノと当ブログではタイアップキャンペーンを実施中です。

下記リンクから口座開設するとAmazonギフト券1,000円がプレゼントされます。

リンク先には自分が出資する際に見ているポイントも紹介していますので、是非一度覗いてみてください!!

ファンディーノについての詳しい紹介と出資先、イグジット実績は下記記事にまとめてありますのでこちらも一読していただけますと幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

【キャンペーン中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック
【キャンペーン中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック