IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
2015年IPO

ダブルスタンダード(3925)のIPOが奇跡の当選!! 買い付け余力はどのくらいあったの??

 

 

IPOダブルスタンダード(3925)の前期分の抽選結果が発表されましたので抽選結果をご紹介したいと思います

 

といっても、今回はタイトルで “当選” と書いてしまっていますのですでに発表してしまっていますね(^^;;

 

結果はすでにネタバレしてしまっている関係上それだけ見ていただくのも申し訳ありませんので、参考になるかわかりませんが今回の買付余力を下記に記載していますのでよろしければご欄ください

 

ダブルスタンダード ロゴ 3

 

 

 

 

IPOダブルスタンダード(3925)の公開価格

 

ではまず、ダブルスタンダード(3925)の公開価格の紹介です

 

2,190円

 

こちらは全く問題ありませんね♪

 

公開価格は当然の如く、仮条件の上限である2,190円で決定しました(^ ^)

 

人気抜群のIPOなので当然の結果でしょう

 

 

 

 

IPOダブルスタンダード(3925)の抽選結果

 

それではメインであるダブルスタンダード(3925)の抽選結果を紹介させていただきます(^ ^)

 

冒頭でもいった通り…

 

ダブルスタンダード ロゴ 2
  証券会社 抽選結果
主幹事 SBI証券
100株当選
SMBC日興証券
補欠
大和証券
選外(落選)
エイチエス証券
落選
岡三証券
落選
藍澤證券
口座なし
エース証券
口座なし
東海東京証券
落選
岡三オンライン証券
落選
安藤証券(?)
取り扱いなし

IPO ダブルスタンダード SBI証券 当選

 

ここに来て奇跡が起こりました

 

まさかの一般抽選枠での当選です!!

 

期待をしていなかったといったら嘘になりますが、ダブルスタンダード以上に当選枚数が多かったインベスターズクラウドで落選してしまいましたので「さすがに厳しいだろうな〜」と覚悟していたんですよね(^^;;

 

まさか、ここに来てSBI証券からこんなビッグなプレゼントがあるとは本当にビックリでした!(◎_◎;)

 

当然ながらダブルスタンダードの主幹事はSBI証券ということもあり、ネット上では当選報告が飛び交っていますが、IPOチャレンジポイントを使っての当選が多いこともあり今回の一般抽選枠での当選は資金面を考えると本当に奇跡だと思います

 

 

 

買付余力はどのくらい??

 

当選したといわれれば、みなさんが気になるのはやはり買付余力ではないでしょうか??

 

画像では10,000株の申し込みをしていますが、自分のブログ見ていただいている方はすでにおわかりの通り、自分はいつも申告枚数を10,000株にしておりますので、当然資金はそんなに入っていません

 

今回は他のIPOの申し込みのためにいろんな証券会社に資金が分散してしまっていたので、いつも以上に資金をあつめられませんでした(^^;;

 

当選した時の買付余力は…

 

400万円台後半です

 

この資金量に関して “多い” 、”少ない” は人により変わると思いますが一般的に考えれば “少ない方“でしょう

 

これ以上の資金を入れて落選した方もいらっしゃると思いますので今回は本当に運がよかったとしかいいようがないと思います(^ ^)

 

また、もちろんこのダブルスタンダードは枠をとっておいたNISAで購入する予定です♪

 

 

 

まとめ

 

12月で早いうちに当選したい!!」と思っていましたがまさか一番の上物がひっかかるとは思っていませんでした

 

当選出来るとしたらオープンドア、ビジョン、フリューあたりかなと思っていたんですよね(^^;;

 

とりあえずはこれで気持ちがかなり楽になりましたので、後は気持ちに余裕を持ちながらこの後の抽選を楽しみたいと思います

 

また、SBI証券は買付余力が多い方が間違いなく抽選に有利ですが、あくまで “抽選で当選者を決める” というルールなので今回のように1,000万円以下での当選も起こり得るんだと解釈しています

 

自分はしっかりと贔屓なしで抽選してくれていると思っていますので、今回の結果でますますSBI証券が好きになってしまいました♪

 

年末年始はお金が入用なイベントが多いのでその足しになってくれればいいな〜と期待しながら上場日を待ちたいと思います(^ ^)

 

その他ブロガーの抽選結果はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

POSTED COMMENT

  1. ビビママ より:

    たびたびコメント失礼いたします。
    ご当選おめでとうございます。
    すごくうらやましいです。爆上げ!とかなるといいですね。
    そして今回も貴重な情報をありがとうございます。
    初心者で、超少額資金しかない私は、よく「少額資金でも大丈夫!」とか書かれているブログを参考にさせていただいているのですが、少額資金でもと書かれている方も、当選画面では申込株数「10,000株」とか載せられていたので、心の中で「全然少額と違うし。いっぱい持ってるやん。」と思っていたのですが、多い目に申し込んでもいいのですね。いや、申し込む方がよいのですね。次回の申し込みから少し多い目に申し込みます。多分メカニックさんの10分の1くらいですが…。

    いつも教えていただき、ありがとうございます。

    • IPOメカニック より:

      ビビママさんいつもコメントありがとうございます。
      当選は未だに信じられず、ビックリしておりますww

      SBI証券は買付余力は多めに申し込みをしても、買付余力分はしっかりと抽選対象になりますのでビビママさんも資金がどれだけ集められるかわからない時は多めに申し込んでおくといいですよ♪
      特にこういうIPOのBB期間が重なる時には有効な技だと思います
      きっとみなさんも自分と同じく、面倒くさくて10,000株というきりがいい数字にしているんだと思います(^ ^)
      自分はIPOチャレンジポイントがほとんどなくなってしまったのでポイントの情報はだせませんが、当選した時の余力ぐらいはかけますので次回当選した時(いつになるかわかりませんがww)も資金量をご報告させていただきますね
      また、SBI証券は資金が多い人が有利なため資金が少ない人はどうしても不利になってしまいますが当選確率はゼロではありませんのでとにかく諦めずに申し込みまくるしかないと思います
      自分は諦めることが一番やってはいけないことだと思っていますよ
      なんだか、偉そうなことばかりいってしまい申し訳ありませんでした(^^;;
      また、何かありましたらコメントしてくださいますと嬉しいです♪

  2. ビビママ より:

    早速返信をいただき、ありがとうございます。
    少額資金のわりに、申込時の期待度が大きすぎるので、落選が続くと心がポキポキになってしまってましたが、メカニックさんの親切なコメントに救われました!
    諦めずに申込続けます!!

    • IPOメカニック より:

      ビビママさん、とんでもございません!!
      自分のコメントで宜しければいつでもご返信しますので、またなんでもいいので是非コメントください(^ ^)
      一緒に頑張りましょう♪

  3. ムーチョ より:

    はじめてコメントさせていただきます。
    私もまだまだ初心者ですが、ダブルスタンダードをSBIから当選しました。奇跡の当選でした。夏に子供の口座を作りポイントを集めているところでした。100万弱の資金しかいれてなかったしよもや当たるとは考えてはなかったのですが…
    その前のインベスタークラウドも100ポイント弱で当選することもできました。(これも当たるとは思ってませんでした)
    それを考えると本当に抽選!なんだと思えました。
    逆に今後はもう当たらない?のでは?って思ってしまいます。今後も楽しくブログ拝見させて頂きます。

    • IPOメカニック より:

      ムーチョさんコメントありがとうございます!!
      ダブルスタンダードが100万円ほどの資金で当選したとはとんでもない強運ですね!(◎_◎;)
      しかもインベスターズクラウドまで当選しているとは参りましたm(_ _)m
      自分もこういう情報をいただくとより「やっぱしっかり抽選されているな〜」と再認識します
      資金量が多ければ当選しやすいのは間違いないとは思いますが、やっぱり運も大事なんですよね♪
      また、ブログ読んでくださってありがとうございます(^ ^)
      これからも参考になるような情報を書いていけるように頑張ります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。