【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

日経が暴落!? IPOラサールロジポート投資法人(3466)はホントに大丈夫なのか??

 

株安がいっこうに収まりません!!

 

つい最近まで日経平均は1,9万円前後での攻防が繰り広げていたんですが、2016/1/12の終値は17,000円台前半

 

17,000円割れの可能性も十分ありえる状況になってきてしまいました(^^;;

 

自分はそれほど長期保有している株はありませんが、僅かな保有株の価値がどんどん下がっています

 

ホントに年明けから最悪なスタートですよね

 

失敗 ダメ 2

 

そして、そんな悪い地合いになると気になるのは、やはりラサールロジポート投資法人への影響ではないでしょうか??

 

承認時は比較的相場も悪くなかったので、参加する気満々だったんですがさすがにこんな感じでは悩んでしまいます^_^;

 

スポンサーが超大手で安心感は感じられるのですが、吸収金額も大型の案件ですしなんていってもREITですからね

 

利益がでてもスズメの涙ほどになってしまう可能性も十分ありますし、手数料負けや公募割れの可能性も高くなってきたように感じます

 

一応、REIT指数が日経平均ほど暴落していないというのは救いではありますが、この状況ではいつ下がってもおかしくありません

 

ラサールロジポート投資法人の調達規模は1,000億越えでこのクラスではほぼ大口さん頼りになりますし、もしこの状況が改善されなければ無理せずスルーするのもありかなと考えはじめました

 

最終的な判断は仮条件決定後に決めようと思いますが、自分のテンションは新規承認がでた時よりは下がっていますのでちょっと消極的になっています

 

2016年の初っ端から公募割れで損失がでるのも嫌ですし、慎重な判断をしたほうがいいかもしれません

 

一応、BB期間まではもう少しありますので少しでも地合いが回復することを願うばかりです

 

それにしても、その後に続くIPOの新規承認がなかなかありませんね!!

 

新規承認がでればこの空気が少しは変るかもしれませんので、早くスタンダードIPOの第一弾がでてきてほしいと思う今日この頃です♪

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です