【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

金融機関・サービス

PayPay証券は本当に1,000円から購入できるのか実際に試してみました。

先日口座開設の申し込みをしたスマホ専用証券会社であるPayPay証券

【4月運用実績】PayPay証券の評判や口コミは?? 投資してわかったデメリットまとめPayPay証券の評判や口コミを実際に投資した管理人が説明します。さらにメリットやデメリット、手数料から口座開設の方法まで紹介しています。儲かるのか気になる方も参考にしてください。...

その後、無事口座開設が完了しました!!

口座開設が完了したら、やはりすぐ投資してみたくなるのが投資家というものでしょう。

今回はPayPay証券がアナウンスしている通り、本当に1,000円から購入できるのか実際に試してみました。

これから実際にPayPay証券で投資をしようと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

口座開設の書類を確認

まずは投資する前に届いた書類を確認しましょう。

  • 口座番号
  • 会員ID
  • パスワード
  • 入金先口座

この4つが記載されていると思います。

ログインする時に必要になりますので、この紙は大切に保管してください。

 

PayPay証券にログイン

では、早速PayPay証券にログインしていきます。

口座開設している人はすでにPayPay証券のアプリがスマホにインストールされていると思いますので、そちらをクリックしてください。

会員IDとパスワードを上記の書類をみながら入力。

ログインできたら下記の画面がでるはずです。

どちらから投資を始めるか聞かれますので、投資したい方を選択してください。

自分は個別アメリカ株に投資したかったので、こちらを選びましたよ♪

この画面が出てきたら無事ログイン完了!!

 

PayPay証券に入金

投資するにはPayPay証券への入金が必要になります。

届いた書類に入金先口座が記載してありますので、そちらに振り込みをすれば自分のPayPay証券の口座に反映されます。

入金でのワンポイントとしては、振込手数料は残念ながらこちらが負担しなければいけませんので、所定回数手数料無料になる下記の金融機関から振込するのがベストです。

これだけで数百円節約できますよ♪

自分は住信SBIネット銀行から、振込手数料無料で1,000円入金しました(^ ^)

振込が完了すると、残高にしっかりと反映されます。

これで投資準備完了です!!

入金してから反映される時間はリアルタイムではありませんので、だいたい半日〜1日のタイムラグが生じますので、ここは注意してくださいね。

 

PayPay証券で投資

では、ついに投資です!!

PayPay証券では日本株に丸ごと投資もできますが、今回はアメリカ株を購入する前提で説明してきます。

アメリカ株に投資するには、まずどの銘柄に投資するかを選ばなければいけません。

自分が知っている銘柄で、今後成長できそうな企業の見当がつけばその銘柄に投資してもいいですし、もしわからない場合はまずは会社の成り立ちを漫画で知ってから購入するというのもいい方法です。

PayPay証券に口座開設すると、PayPay証券で投資できる全企業の詳細が書かれた漫画を閲覧可能になります。

どれもしっかりと作り込まれているので、読み物としても普通に面白いですよ♪

一度読んでみることをオススメします(^ ^)

さて、自分はというと、今回は日頃からお世話になっているクレジットカードの国際ブラン会社であるVISAに投資することにしました!!

投資する銘柄をタップすると買い付け価格やレートが表示されるので、これを確認して、どのくらい投資するのか金額を入力しましょう。

今回は本当に1,000円で購入できるのか試すため、1,000円に設定。

設定したら一番下にある”買う”ボタンをクリックです!!

パスコードを入力し…

確認して、問題がなければ”買う”をクリック!!

この画面が現れれば無事購入!!

「あなたは経営者よりパワーを持ちました。」って言葉に若干笑ってしまいました 笑

追記

その後、購入したVISAですが株価が上昇していき、今現在は24円のプラスとなっています(^ ^)

 

 

PayPay証券の注意点

PayPay証券ではみずほ銀行と連携でき、みずほ銀行で入金されている資金を利用して購入する方法もあります。

ただし、こちらを利用すると最低購入金額は1万円からとなり、1,000円から購入はできません。

1,000円で購入したい人はPayPay証券の口座に入金しなければいけませんので、そこは頭に入れておきましょう。

みずほ銀行に入金したままでも、1,000円から購入できれば最高だったんですけどね(^_^;)

ここは少し残念でした。

改善に期待しましょう!!

 

まとめ

PayPay証券はアナウンス通り、確かに1,000円から購入ができました。

そして、実際に購入してみて感じたことは…

「とにかく購入が簡単!!」

これにつきます!!

しかも操作だけでなく、画面もスマホ用に見やすく作られているのもいいですね。

最近はスマホしか持っていない人も多いので、そういう人には最適な証券会社だと感じました。

投資を今まで経験したことがない人でも、全く問題ありませんよ(^ ^)

また、自分の時は個別株が海外株しか購入できませんでしたが、現在は”日本企業の個別株も購入可能です。

漫画を読めたり、投資を身近に感じさせてくれる仕掛けが非常に多くありますので、興味が湧いた方は是非PayPay証券で新たな投資を体験して見てくださいね♪

PayPay証券を今すぐチェック

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です