金融機関・サービス

【口コミ】インヴァストカード投資で1年が経過!! 元手資金0円でホントに資産運用できたの??

現在自分が実施しているロボアドバイザーサービスの中で、素晴らしいパフォーマンスを出しているトライオートETF。

そんなトライオートシリーズを展開するインヴァスト証券から新たに…

マネーハッチという面白いサービスが始まりました。

実はこのマネーハッチ、インヴァストカードというクレジットカードを利用することで…

元手資金0円で投資することが可能

”クレジットカード”と”投資”という異なる分野を結びつけた画期的なサービスです。

今回は実際にこのインヴァストカードの申し込みをしてみました。

マネーハッチの仕組みと合わせて徹底的に紹介していきたいと思います。

他人の評判や口コミが気になる方は是非参考にしてください。

インヴァストカードを今すぐチェック

 

マネーハッチとは??

まずはマネーハッチの説明から。

インヴァスト証券が始めたこのマネーハッチは…

元手資金0円で始める資産運用です。

投資と行ったら必ずお金が必要になりますが、このマネーハッチでは資金不要。

それにはインヴァストカードが大きな役割を果たします。

インヴァストカードはクレジットカードで、利用金額の1%分のポイントが貯まる仕様

貯まったポイントは1P = 1円相当でインヴァスト証券の口座にキャッシュバックされます。

そのキャッシュバックされた金額で運用が始まるんです。

要は、貯めたポイントで投資ができるということですね。

具体的な数字を出して説明します。

もし一ヶ月に10万円このインヴァストカードで支払いをした場合は、1,000ポイントが貯まります。

この貯めた1,000ポイントがそのまま1,000円になり、インヴァスト証券で運用されるということです。

毎月インヴァストカードを利用すれば、積立投資していることになりますね。

まとめると、マネーハッチは…

インヴァストカードでの支払い = 投資

という、今までになかった新たな投資の仕組みで。

インヴァストカードの年会費は初年度無料。次年度から1,250円(税抜き)の年会費がかかりますが年一回の利用で年会費が無料になります。よって年会費は実質無料です。一応頭の片隅にでも入れておいてください。

 

マネーハッチの始め方

マネーハッチを始めるには、まずトライオートETFに口座開設が必要です。

インヴァストカードのみの発行はできません。

運用手順としては…

  1. トライオートETFに口座開設
  2. マネーハッチの設定
  3. インヴァストカードの申し込み
  4. 運用開始

この4ステップです。

トライオートETFの口座開設

まずはトライオートETFの口座開設から始めましょう。

口座開設の方法は、自分が開設した時のキャプチャー画像付きで、下記記事で詳しく説明しています。

自分はWealthNaviTHEOでも投資しているんですが、2社とトライオートETFの比較もしています。

トライオートETFがどんな投資か知りたいという人もチェックしてみてください。

マネーハッチの登録

トライオートETFに無事口座開設できたら、マネーハッチの登録になります。

まずはマイページにログインしましょう!!

右上にマネーハッチというバナーがあると思うので、そちらから初期設定をしていきます。

初めてマネーハッチにログインすると、下記のようなガイダンスが始まると思いますので、こちらに沿って進めていってください。

積立原資を貯める方法を選ぶ画面になったら、インヴァストカードには必ずチェックを入れましょう。

おそらく始めは全てにチェックが入っていると思うので、チェックが入っていたらそのままで構いません。

また、補足情報として、マネーハッチではインヴァストカード以外にも、積立原資を貯める方法があります。

  • 各サービスのキャッシュバック
  • トライオートETFの自動振替

ただ、インヴァストカード以外は始めに投資資金が必要。

一応、そういう方法があるということは覚えておいてください。

これで、初期設定が完了。

ここからいよいよインヴァストカードの申し込みに入ります。

インヴァストカードの申し込み

上記画像の”カード申し込み”からインヴァストカードの申し込みをしていきましょう!!

まずは同意書を確認してください。

するとクレジットカードの申し込みになりますから、同時事項のチェックを入れて先に進めていきます。

ここから個人情報の入力に入ります。

ガンガン入力していってください。

キャッシングや暗証番号も設定します。

最後までいったら確認をして、終了です。

インヴァストカードは2週間〜3週間ほどで到着するとのことなので、気長に待ちましょう。

マネーハッチで運用を開始

インヴァストカードが届く前に、自分の運用スタイルを決めておくとスムーズに投資に入れます。

マネーハッチの画面にログインし、左上にある投資対象をクリックしてください。

始めは世界株ETF自動売買になっていると思います。

すると投資スタイルを再設定できます。

  • リスク重視
  • バランス重視
  • リターン重視

この3つの中から選びましょう。

自分はバランス重視を選びました。

ロックされている投資商品もありますが、こちらは積立金額が貯まっていけば解除されます。

まずは、ロックされていない商品を選択してくださいね♪

自分はそのまま世界株ETF自動売買を選択です。

これで投資スタイルも決まったので、あとはインヴァストカードのポイントが貯まっていけば投資が開始されます。

もちろん、ほったらかしで大丈夫です。

インヴァストカードが到着したら、できるだけ普段の支払いをインヴァストカードにして、ポイントを貯めていきましょう。

 

マネーハッチの運用は大丈夫??

「元手資金がかからないといっても、運用は大丈夫なの??」と心配になる方もいるかもしれません。

参考までに自分が実践しているトライオートETFという自動売買サービスの運用実績を紹介します。

現在は61万円を投資中。

口座資産は約68万円なので7万円ほどの利益です。

もちろん、投資するタイミングによって結果は違います。

自分が投資してからの推移がこちら。

2/4に大きく下がったのはロスカットが原因です。

調子にのって雑な投資をしていました。

現在は反省して堅実な投資をして回復してきています。

インヴァスト証券が提供している投資自体は非常に優れており、長期的に運用していくことで、リスクを分散させることができますよ。

インヴァストカードもコツコツと続けていくことで結果がでる投資だと思います。

くれぐれもみなさんは無茶な投資をしないように。

 

まとめ:インヴァストカードはおすすめ

インヴァストカードは元手資金が0円で始められる投資ということで、今までの投資の概念をガラッと変えた革命的なサービスだと思います。

今までは投資といったら元手資金がなければできませんでしたからね。

よく考えられたFintechサービスだなと感心してしまいました。

“支払い” + “投資” という、異なる金融分野を結びつけるとは凄い発想です。

今までは資金がなくて投資できなかった人もいたと思いますが、これからはマネーハッチを利用すれば誰でも投資が簡単にできるはずです。

損失が怖くて、なかなか新たな投資に踏み出せなかった人はもってこいの投資だと思います。

ちなみに今ならインヴァストカードを作成するだけで…

マネーハッチの原資として使える1,000円分がプレゼントされます。(2019/07/23まで)

この1,000円があればすぐに投資が始められますから、是非キャンペーン中に作成してくださいね。

インヴァストカードを今すぐチェック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。