IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

トランザス(6696)のIPOは当選困難!? いちよし証券からの電話を期待して左ポケットに意識を集中した結果…

 

お盆前最後のIPOであるトランザス(6696)の抽選結果もついに判明。

 

このIPOでひとまず一区切りとなりますね。

 

最後の締めはいちよし証券ということで、なかなか面白い展開になったと思います(^ ^)

 

抽選結果発表日はスマホを肌身離さず持っていた方もいたことでしょう♪

 

それでは、トランザスの抽選結果を紹介させていただきます!!

 

 

 

トランザス(6696)のIPO公開価格

 

まずはトランザス(6696)公開価格から紹介します!!

 

1,300円

 

仮条件は1,240円 〜 1,300円。

 

と、いうことで無事上限で決定しました(^ ^)

 

上限で決定しない理由がありませんでしたので、 予想通りといったところでしょうか♪

 

ブックビルディングもかなり積み上がったんではないですかね。

 

とりあえず第一ステージは無事クリアしたので、上場日はそれなりに安心できると思います!!

 

 

トランザス(6696)のIPO抽選結果

 

では、本題であるトランザス(6696)の抽選結果発表に行きましょう!!

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 いちよし証券
落選
幹事 みずほ証券
落選
SBI証券
落選
エース証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
極東証券
ネット申込不可
水戸証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券
落選
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
むさし証券
落選

 

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

主幹事がいちよし証券ということで、仕事中ずっとスマホを入れた左ポケットに意識を集中していましたが、期待していた長い振動は起こらず。

 

いつも通り来ていたのは迷惑メールだけというなんとも寂しい抽選結果発表日になりました( ;  ; )

 

と、いうことで主幹事のいちよし証券は落選。

 

また、その他の証券会社でも残念ながら落選となり…

 

全滅が確定です!!

 

今回はいちよし証券の落選画像がありませんので、むさし証券の落選画像を載せさせていただきました。

 

むさし証券も資金不要で申し込めるようになり、さらに今回は取り扱いの発表が早かったので、ちょっとだけ期待していたんですが、やはり当選はできずです。。。

 

当選歴あり!! むさし証券のIPOルールや抽選方法を徹底解説!! 0円でIPOに参加できるとか神すぎる!? むさし証券は毎年コンスタントにIPOの幹事入りをしています。 意外とA級IPOでの幹事入りが多いん...

 

ネット上を簡単に調べても当選者もほとんどいなかったので、かなり激戦だったようですね。

 

いちよし証券は電話でしかIPOの申し込みができませんが、みんな手間を惜しんで参加したんだと思います。

 

大数の法則から、手間がかかればその分参加者が減るのは間違いないのですが、確率的には誤差ぐらいしか変わってないのかもしれません(^^;;

 

追記

 

楽天証券で取り扱いがあったのをすっかりわすれていました。

 

確認したところ安定の落選。

 

抽選倍率は1,389倍だったようです。

 

 

 

まとめ

 

いちよし証券の主幹事で当選したことがなかったので、なんとか当選したかったんですが、やはりもう少し枚数が多いIPOでないと厳しいですね(^^;;

 

でも、さらに枚数が少ない平幹事では過去に2つ当選したことがあるので、この辺りの意味が少しわかりませんが…

 

IPOリボミックの抽選結果!!いちよし証券で奇跡の当選!! IPO リボミックの抽選結果が出揃いましたね 当選枚数も多いだけに当選グセをつけるためにも1枚はゲットしたい銘柄で...

 

IPOオンコリスバイオファーマ逆転当選!まさかのいちよし証券です!まさかの事態が起きました!! タイトル通り、IPOオンコリスバイオファーマが奇跡的に当選しました 昨日は当選...

 

まぁ、結局は運次第ということなんでしょう。

 

さて冒頭でもいったように、このトランザスでお盆前までのIPOは全て終了となりました。

 

当落結果や収支などは後日まとめて記事にさせていただきます(^ ^)

 

一応、お盆後はUUUMというこれまた注目度が高いIPOが新規承認されていますが、野村証券が主幹事ということで当選はできないでしょうから、個人的には”ほぼないようなIPO“になっています。

 

ただ、9月は例年通り多くのIPOが新規承認されると思いますので、本当のリスタートはそこからといったところでしょう!!

 

特に上場が噂されている佐川急便なんかがきたら、面白くなりそうですよね♪

 

IPO佐川急便(SGホールディングス)が上場を申請!! 主幹事や上場日などわかっていることをまとめてみました ついにSGホールディングスのIPOが新規承認されました。 詳細は下記記事にまとめましたので、こちらをどうぞ。 h...

 

日本郵政グループやJR九州のようなみんながハッピーになれるIPOになることを期待しています!

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証...

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。