仮想通貨

3つの仮装通貨を無料ゲットした不思議な一ヶ月を経験!! 2017年7月における仮想通貨ポートフォリオを紹介します!!

 

日々、動向が目まぐるしく変わる仮想通貨の世界。

 

 

なんとかビットコインの分裂は回避しましたが、新たな仮想通貨が誕生するなど、本当にイベントに事欠きません。

 

自分も常にアンテナを張っておかないとすぐに取り残されるので、必死で情報収集している毎日です(^^;;

 

さて、そんな仮想通貨ですが前回の保有状況の紹介から一ヶ月ほど経ちましたので、この一ヶ月の間に起こったことを振り返りながら仮想通貨のポートフォリオを紹介していきたいと思います。

 

なんだかこの一ヶ月は自分においてもいろんなことが起きて、3つも新たな仮想通貨を無料でゲットするという今までにない経験ができました。

 

2017年7月現在の仮想通貨におけるポートフォリオ

 

では早速、現在における仮想通貨のポートフォリオを紹介します。

 

仮想通貨保有数
Bitcoin5.39BTC
Bitcoin Cash5.247BCC
Ethereum85.5ETH
Ethereum Classic80.5ETC
Ripple8,500XRP
Litecoin3LTC
NEM1,795.8XEM
BitShares22.8BTS
Waves240WAVES
MobileGo1,405MGO
GameCredits397GAME
byteball0.33GB

 

日本円にするとだいたい550万円くらいかなと思います。

 

先月と比べると大分増加しました(^^;;

 

仮想通貨で400万円の含み益を達成!? 2017年7月現在のポートフォリオを紹介しちゃいます。 上がったり下がったりが激しい仮想通貨の世界。 個人的にはそこそこアンダーグラウンドな世界だと思って...

 

少しビットコインが増えていますが、これはトレードの利益がのっているためです。

 

逆にイーサリアムが減っているのはICOに参加しているからです。

 

ただ、直近のICOは公募割れも多くなって来ているので、今後はちょっと休憩しようと思っています。

 

個人的になんでもかんでも上がるというバブルは去ったかなという印象です。

 

とはいえ、まだまだ有力なICOは利益がだせると思っているので、チェックを怠ることはしません。

 

「お!! これいいな」と感じたものは検討しようと思っています。

 

アンテナは引き続き立てておくつもりですよ(^ ^)

 

 

ビットコインキャッシュが付与された

 

7月~8月の一番のイベントはビットコインキャッシュ(Bitcoin Cash)が誕生したことでしょうか??

 

 

ビットコイン保有者は同数のビットコインキャッシュが付与されたと思います。

 

誕生直後は10万円以上の価値がついていましたが、今は2万円〜3万円くらいの価値に着地している状況で、大分落ち着いてきました。

 

でも、今後はさらに下落していくような感じもあるので、売却するか保有するか難しいんですよね。

 

これは個人的な予想でしかないんですが、ビットコインキャッシュが十分下がったところで、中国勢が何か仕掛けてくるような気もしているからです。

 

まぁ、ただで貰った仮想通貨ですし、結局はそのまま放置しておくかもしれません。

 

 

イーサリアムクラシックも何故か付与された

 

bitFlyerでイーサリアムクラシックも突然付与されたんですよね。

 

 

こちらは恐らくハードフォーク前に保有していた関係だと思いますが、bitFlyerからは明確な回答をいただけませんでした(^^;;

 

問い合わせた時の状況を下記記事で詳しく紹介していますので、気になる方は一度読んでみてください。

 

突然bitFlyerの口座に購入した覚えのないイーサリアムクラシック13万円分が!? 気持ち悪かったので問い合わせたら斜め上の回答が返ってきました 国内の仮想通貨取引所もどんどん進化中。 国内大手のbitFlyerではいままでイーサリアムを取り扱いしていましたが...

 

 

買い増した仮想通貨は??

 

7月はリップルとNEM、GameCreditsを買い増ししました!!

 

NEMはつい最近テックビューロが日本のICOプラットフォームであるCOMSAを発表したこともあり、価値が上昇中!!

 

 

購入したタイミングはばっちりだったと思います。

 

NEMはしばらく注目されるでしょうね♪

 

 

Byteballのエアドロップ

 

そして、Byteballはエアドロップで貰った分になります。

 

 

こちらは満月の日にByteball保持者とビットコイン保持者には無料で配布されるというちょっと面白い特徴を持っている仮想通貨なんですよね。

 

この無料配布をエアドロップというんです(^ ^)

 

ちょうど、日本時間の日本時間8月8日03:10に権利が発生しますので、ビットコイン保有者は参加してみるといいかもしれません。

 

1BTC = 0.0625GB 貰えますよ。(約4,000円)

 

また、byteball保有者は保有分の20%が付与されます。

 

月利20%というちょっとおかしいくらいの利率です 笑

 

そして、このエアドロップですが98%配布されるまで続きます。

 

現在は36.6%にまで達していますので残りは60%弱。

 

ただ、おそらく今回は大勢の人が参加すると思うので、一気に進捗率が伸びるはずです。

 

おそらく後2,3回ほどで終了すると思われますので、気になる方は今回から参加しましょう(^ ^)

 

エアドロップの受け取り方法ですが、下記記事が非常に参考になりますので、一読してみてくださいませm(__)m

 

http://www.bitcoin-trade.info/entry/byteball-airdrop

 

この記事を読んでも設定できない場合はこれはもう諦めるしかないと思います。。。

 

 

まとめ

 

先月から今月にかけて起こった変化はこんな感じでした。

 

7月~8月はビットコインが分裂するのかどうかというのがいろんなメディアに取り上げられたので、今まで一番露出が高かったんではないでしょうか。

 

知名度もグーンとアップしたと思います。

 

そして、個人的にも3つの通貨を無料で貰えたというなんとも不思議な一ヶ月。

 

何もしていないのに20万円以上資産が増加しました。

 

仮想通貨って一体なんなんでしょうかね(^^;;

 

ホント奥が深いです。

 

また、この先の仮想通貨における日本での大きなイベントとしては先ほども少しいったように日本初のICOプラットフォームであるCOMSAが大きな話題になると思います。

 

COMSAが日本のICOを可能にする!! 上場企業までもICOするとなるとこれからはIPOが時代遅れになるかもしれません 仮想通貨が色々なところで聞かれるようになりましたが、そんな中ついに日本でも本格的にICOがスタートするようです。 ...

 

すでに登録が開始されていますので、興味がある方は是非チェックしてみてください(^ ^)

 

とりあえずビットコインがなければ何も始まりませんので、「仮想通貨始めてみようかな〜」と考えている方は、まずは取引高日本一のコインチェックで少額から購入することをオススメしますよ。

 

coincheckの公式サイト

 

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
ユニコーン
FUNDINNO(ファンディーノ)
1円からコツコツ資産運用してみませんか??

だれでもコツコツと資産運用できる新しいサービスがスタートしました。

その名はFunds(ファンズ)です。

Fundsはたった1円から信頼度の高い企業にお金を貸して利息を受け取ることができる、いままでになかった社債”風”の資産運用方法になります。

投資経験に関係なくだれでも同じパフォーマンスを出せる画期的なサービスですよ。

スマホ一つで簡単に利用できるので、興味がある方はチャレンジしてみましょう。

今すぐ無料で口座開設

さらに詳しく知りたい方は下記記事を合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。