ついに仮想通貨の保有資産が1,000万円を突破!? 2017年11月におけるポートフォリオはどうなっているかというと…

すでに11月も下旬。

毎月紹介している仮想通貨のポートフォリオと保有資産ですが、10月分が遅れてしまったので今回は11月現在における状況を紹介したいと思います。

IPOの新規承認ラッシュが続いた影響で遅くなってしまいました(^^;;

では10月、11月のトピックも含めて、早速紹介させていただきますね♪

スポンサーリンク

2017年11月現在の仮想通貨におけるポートフォリオ

2017年11月時点における自分のポートフォリオは下記のようになっています。

仮想通貨保有数
Bitcoin6.276BTC
Bitcoin Cash5.319BCC
Ethereum79.5ETH
Ethereum Classic80.5ETC
Ripple8,500XRP
Litecoin3LTC
NEM1,795.8XEM
BitShares22.8BTS
Waves240WAVES
MobileGo1,405MGO
GameCredits397GAME
byteball3.86GB
OmiseGO0.26OMG
Tezos3,247XTZ
Cindicator234,000CND

ビットコインはちょこちょこ買い増しているため、ついに6BTCを超えました!!

現在の価格はというと、ぐんぐんと伸びて90万円ほど。

ビットコインだけで540万円ぐらいですから、もう凄いことになっています(^^;;

あとは9月にICOへ参加したCindicatorのトークンも無事付与されました。

こちらは今の所正式に上場はしていない状況ではありますが、一応公募よりも上の価格で取引はされています。(正式ではないが上場している取引所があります)

今のところICOへの参加は成功という形にはなっています。

早くどこか大手の取引所に上場してほしいです(^ ^)

ただ、2017年でもっとも大型のICOだったTezosでいろいろと問題が起こっており、もしかしたら購入したTezosのトークンが付与されない可能性がでてきました。

こうなると自分が送った分のイーサリアムは返ってきませんので、まるまる損失。

あれほど話題を読んだICOでもこんなことになるんですから、ICOは本当にハイリターンだなとつくづく実感させされましたね(^^;;

ちなみに上記のポートフォリオに記載してあるTezosは予定付与分となります。

なんだか新しいニュースも入ってきているんですが、とりあえず上場まではもっていってほしいところです。

保有資産がついに1,000万円を突破!?

上記ポートフォリオにおける資産なんですが、なんとびっくり。

ついに1,000万円の大台を超えました!!

この記事を買いている時点では1,100万円を超えています!(◎_◎;)

ちょこちょこ買い増しをしてはいますが合計投資額は100万円未満なので、含み益は1,000万円ほど。

なんかここまでくると感覚がくるってきてしまう自分がいます。

去年購入した時はビットコイン価格が5万円未満でしたが、その時はまさかこんなことになるとは全く思っていませんでした(^_^;)

なんだか今の勢いを考えるとさらに資産は増えていくような気がしてなりません。

ビットコインキャッシュが急騰!! 一時30万円代に!?

11月で一番びっくりしたのはやはりビットコインキャッシュの高騰ではないでしょうか??

ずっと4万円〜5万をうろうろしていたのが、急激に一時30万円まで値上がりしました!!

今は流石に下落してしまいましたが、それでもベースアップをして15万円前後の価格になっています。

それにしてもただでもらったものが15万円ですか(^_^;)

もしかしたら今後ビットコインに迫る仮想通貨になっていくかもしれませんね。

GMOコインに口座開設!! 無料でビットコインをゲット

あとは久しぶりに新規の口座開設をしてみました。

新たに口座を開設したのはGMOグループが運営するGMOコインです(^ ^)

こちらは取引所ではなく、販売所という形なので決まった価格で好きな量を購入できるという利点があります。

スプレッドは3,000円固定ですし、即時入金にも対応しているのですぐに買い付けることがで可能。(しかも入金手数料は無料)

これからビットコインを購入しようと思っている方は簡単に購入できるので、非常にオススメですよ♪

ちなみに今なら口座開設しただけで少量ではありますがビットコインをもらえるキャンペーンを実施しています。

自分も早速付与されていました♪

自分の時は30,000satoshiがプレゼントされるキャンペーンでした。

まとめ

この2ヶ月はとにかく資産が大幅に増加しました。

1,000万円ってひとつの区切りみたいな部分があるので、なんか嬉しいです。

自分は売却せずに今後もホールドを続けていくつもりでいます(^ ^)

また、仮想通貨の世界はとにかく日に日に新たな情報が入ってきますので、全ての情報を追うことができません

ただ、それだけ新たな情報がでてくるということはそれだけ早いペースで市場が広がっているという証でもありますので、今後ますます仮想通貨の存在感は増してくると思っています。

たった1年たらずでここまで成長を遂げましたから、来年、再来年はもうどうなっているかなんて全く想像できません(^_^;)

でもあくまで個人的な予想ではありますが、ビットコインは近いうちに1BTC=100万円に到達するんじゃないかなと思っています。

予想というか期待の部分が大きいですけどね 笑

なので、先ほどもいいましたが短期の値下がりは気にせずに断固ホールドです!!

また、もし仮想通貨に興味が出てきたという方は下記記事にローリスクでゲットできる方法をまとめてありますので、一読してみてください。

【最新版】ビットコインは無料で手に入れる時代!? 簡単に入手できる5つの方法
最近はいろんなところでビットコインという名前が聞こえるようになりました。 テレビCMも放映しているくら...

GMOコインの口座開設は完全にノーリスクなので、これが一番いいかなとは思います。

GMOコインの公式サイト

ビットコインが無料で貰える!?【PR】

 

仮想通貨取引所のBITPoint(ビットポイント)が大盤振る舞いのキャンペーンを実施しています。

 

 

なんと今ならば "新規口座開設" + "入金"の2つをクリアするだけで…  

 

3,000円相当のビットコインがもらえます!!  

 

しかも入金額は決まっていないという超太っ腹な条件です!!  

 

これだけお得なキャンペーンは見たことがありませんので、まだ口座を持っていない方は必ず参加しておきましょう♪  

 

ちなみにビットコインの配布数量は2018年7月13日16:00の価格で決定されて、7月19日〜23日の間にBITPointの口座へ反映されますよ。  

 

口座開設の申し込みは2018年6月30日までにしなければいけませんので気になる方は急いでくださいね(^ ^)  

 

BITPointの公式サイトはこちら

 

また、BITPointについて詳しく知りたいという方は下記記事で徹底解説しています。

 

BITPoint(ビットポイント)の評判や口座開設方法を超解説!! MT4が利用できる上にビットコインの送付手数料も無料!!
上場企業が運営しており、MetaTrader(メタトレーダー)が利用できるということで、このところ注目されてきている… ...

 

スポンサーリンク