【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

仮想通貨

ビットコイン積立投資は儲かるのかを徹底検証!! 方法やメリットを初心者向けに完全ガイド!!

 

ビットコインは200万円を一時突破、さらにはアルトコインまで軒並み暴騰!!

 

仮想通貨界ではお祭りが起こっています!!

 

 

メディアでも取り上げられることが多くなって、だんだんと仮想通貨に興味を持ち始めた人が多いんでしょう。

 

そうなってくると「仮想通貨購入しようかな?? う〜ん、でもリスクはとりたくないんだよな〜」と感じる人も多いはず。

 

そんな方にオススメなのが、仮想通貨の積立投資です!!

 

リスクを低減でき、かつ無理なく投資できるということで、最近始めている人が多いんですよね。

 

今回はこのビットコイン積立について徹底紹介していきます!!

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ビットコイン積立とは??

 

ビットコイン積立を簡単にいえば積立貯金のビットコインverです。

 

 

お金の積立貯金だったらみなさん知っていますよね??

 

毎月1万円だったら1万円、2万円だったら2万円と決まった額をコツコツ貯金していく方法です。

 

ビットコイン積立の場合はお金ではなくて、毎月決まった額のビットコインを貯金(購入)していくものになります。

 

例えば「毎月1万円分のビットコインを積立していくぞ!!」とかそんな感じ。

 

全く難しいものではありません!!

 

 

ビットコイン積立っていくらからできるの??

 

「ビットコインが200万円を突破!!」とかテレビで報じられると、「ビットコイン高っ!!、これじゃ買えないよ〜」って思っちゃいませんか??

 

でも、ビットコインって実は最低購入額が200万円ではありません。

 

あくまで1BTC = 200万円という話なので、0.1BTCだったら20万円で購入できますし、0.01BTCだったら2万円、0.001BTCだったら2,000円で購入できるわけです。

 

2,000円だったら誰でも購入できますよね♪

 

コインチェックなら0.001BTCから購入できますので、今のレートでも2,000円台で購入できますよ(^ ^)

 

 

ビットコイン積立をする方法は??

 

ビットコイン積立をする方法は大きく分けて2種類あります。

 

手動で積立投資する方法

 

一番オーソドックスなやり方は自分で毎月決まった額のビットコインを購入していく方法です。

 

流れとしては…

 

  1. 取引所に口座開設
  2. 入金
  3. 仮想通貨を買い付ける

 

これの繰り返し。

 

取引所は日本の大手取引所であるコインチェックbitFlyerZaifの3社がおススメですよ。

 

ちなみにこの方法はビットコインだけでなくて、他の仮想通貨でも応用できます。

 

中には「イーサリアムの方が将来性を感じるからイーサリアムを買い付けたい!!」という人もいると思いますが、その場合はビットコインではなく、イーサリアムを毎月購入していけばいいだけ。

 

リップルが欲しい場合はリップルを購入すればいいんです。

 

こんな感じで自分の好きな通貨を積み立てることができますよ(^ ^)

 

ただし、毎月自分でおこなわなければならないため、手間と時間がかかります。

 

忙しい時期なんかはうっかり忘れてしまうかもしれません。

 

手動積立は、好きな通貨を選べるが手間がかかるという方法ですかね。

 

 

自動で積立投資する方法

 

「手動でやるのがめんどくさい!!」という方は自動で行う方法がおススメ。

 

日本の大手取引所であるZaifは”Zaifコイン積立“というサービスを実施しており、こちらを利用すれば毎月決まった額を指定の口座から自動で引き落としてくれます。

 

 

例えば、1BTC = 200万円の時に金額を1万円に設定したとしたら0.005BTCを買い付けてくれるといった感じ。

 

毎月最低1,000円から利用できますので、気軽に始められるのもメリットです。

 

ただ、残念ながらZaifコイン積立を利用するには下記の手数料がかかってきます。

 

手動で行えばこの手数料を支払う必要はありませんので、これをどう考えるかは人によって変わってくるところでしょう。

 

こんな具合で、自動積立は手数料を払ってでも簡単に積立を行いたいという人向けの方法になります。

 

 

Zaifコイン積立をさらに説明

 

Zaifコイン積立をもう少し詳しく説明します。

 

Zaifコイン積立できる仮想通貨

 

Zaifコイン積立を利用できるのは下記の通貨です。

 

  • ビットコイン
  • イーサリアム
  • モナコイン
  • ネム

 

ビットコインだけでなく人気が高いイーサリアム。

 

さらにはモナコイン、ネムまで対応しています。

 

 

Zaifコイン積立の手数料

 

また、手数料は下記の通りです。

 

積立金額 手数料
1千円~2千円 一律100円
3千円~9千円 3.5%
1万円~2万9千円 2.5%
3万円~4万9千円 2.0%
5万円以上 1.5%

 

もし、2,000円だったら100円の手数料が、5万円だったら750円がかかります。

 

5万円以上が一番割安な手数料です。

 

 

Zaifコイン積立の流れ

 

仮に毎月の積み立て額を1万円としましょう。

 

まずは毎月27日に金融機関より10,250円(手数料込み)が引き落としされ、積み立て用資金としてZaifに1万円がプールされます。

 

そして翌月10日~翌々月9日までの日数で日割りの買い付け金額が決定し、日毎の買い付けレートで暗号通貨を積立て購入していく、このような流れです。

 

ビットコインはボラリティが非常に高く、1日単位、もっといえば数分単位でも相場が急激に変動しますので、日ごとに購入してくれるというのは大きなメリットです。

 

ビットコインって一日で30万円ぐらい下落することもありますからね。

 

月単位でなく、日毎に自動で購入してくれるというのはグッドです!!

 

 

ビットコイン積立投資のメリット

 

ビットコイン積立投資をする一番のメリットはやはり、「ドル・コスト平均法」を利用できるところでしょう。

 

 

一定額で買付けを行っていきますので。価格が上がったときは高値掴みを避けて少ない量を買い価格が下がったときは安く多くの量を買うことができるんです。

 

多くの金額を買い付けるわけではないので一気に利益を上げられませんが、長期的・継続的に積み立て保有することにより、リスクを低減してしっかりと利益を確定するタイミングを待つことができますよ♪

 

 

Zaifコイン積立の始め方

 

Zaifコイン積立を始めるにはまずZaifに口座開設をしてください(^ ^)

 

Zaifの公式サイトはこちら

 

Zaifに口座開設ができましたら、ログインをして、右上にあるアカウントをクリック。

 

 

次ページを下にスクロールしていくと、中程に”コイン積立“の項目があります。

 

 

次に口座名義と生年月日を入力して”口座振替手続きを開始する”をクリックしてください。

 

 

“ネット口座振替受付サービスサイトへ”を押して、口座振替を設定していきましょう。

 

引き落とし先の銀行口座を選択してください。

 

自分は今回三菱UFJ銀行を選択しました。

 

 

口座情報を入力したら、次へを押してください。

 

 

口座情報を確認をして問題がなければ”金融機関へ”を押します。

 

 

このあとは各銀行によって手続きが変わってきますので、案内にしたがって登録をしていってください。

 

問題なく設定ができると下記の画面がでてきます。

 

“コイン積立の設定へ”をクリックして積立内容を決めていきましょう(^ ^)

 

 

千円単位で設定できますので、自分が積立したい金額を入力していきましょう!!

 

今回自分は、各通貨3,000円ずつ積立することにしましたよ♪

 

 

今後、積立した分がどのように推移していくのかをこの記事で随時更新していきたいと思います(^ ^)

 

 

Zaif積立の実績

 

現在におけるZaifコイン積立の実績はこんな感じです。

 

下記の4通貨を毎月3,000円購入しています。

 

  • ビットコイン
  • イーサリアム
  • ネム
  • モナコイン

 

それぞれの時価評価はこんな感じになっています。

 

ビットコイン

  • 2018年2月・・・2,604円
  • 2018年3月・・・3,544円
  • 2018年4月・・・3,112円

合計:9,260円

積立額:8,900円

 

モナコイン

  • 2018年2月・・・2,638円
  • 2018年3月・・・3,800円
  • 2018年4月・・・3,089円

合計:9,527円

積立額:8,900円

 

ネム

  • 2018年2月・・・2,588円
  • 2018年3月・・・4,113円
  • 2018年4月・・・3,002円

 

合計:9,703円

積立額:8,900円

 

イーサリアム

  • 2018年2月・・・2,604円
  • 2018年3月・・・4,569円
  • 2018年4月・・・3,595円

合計:10,768円

積立額:8,900円

 

なんと、全てプラスで推移しています!!

 

特にイーサリアムは安値圏で積立できたことで10%以上の利益がでていますよ。

 

自分は長期的に見れば仮想通貨はまだまだ伸びていくと思っているので、引き続き積立をしていくつもりです。

 

 

まとめ

 

今回は仮想通貨の積立について紹介してきました♪

 

大きく分けて”手動”と”自動”の二つの方法がありますが、個人的には多少の手数料を払っても自動で買い付けしてくれるZaifコイン積立をオススメします。

 

毎日自分で買い付けるには手間も時間もかかりますので、それを代行してくれると考えればそれほど高い手数料ではないと思いますよ(^ ^)

 

リスクを抑えながら投資できる理想的な方法だと思いますので、これから仮想通貨投資を始めようと思っている方は是非トライして見てくださいね♪

 

もちろん、損失がでる可能性もありますので、まずは自分のように低額から始めるようにしましょう!!

 

Zaifで積立投資を始める

 

もし、「ほぼノーリスクでビットコインが欲しい!!」という方がいましたら、下記の記事でさらに安全にゲットする方法を紹介しています。

 

https://ipomechanic.com/post-33044/

 

こちらもご利用くださいませm(_ _)m

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
1,500円分のビットコインがタダで貰える!!

ビットコイがとうとう1,000万円を超えました!!

このタイミングで暗号資産取引所のコインチェックでは紹介キャンペーンを実施中です。

口座開設後にアプリをダウンロードして本人確認を終了することで1,500円分のビットコインが即時付与されます。

しかも、最短即日で付与!!

下記リンクから口座開設すれば自動的にキャンペーンが適用されますのでぜひご利用ください。

人気過ぎてすぐに終了する可能性があるので気になる人はすぐに行動に移しましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です