【2018年版】クラウドマイニングは儲かるのか!? 2社の運用実績を比較したら今後の問題点が浮き彫りになった

仮想通貨のクラウドマイニングを初めて数ヶ月が経ちました!!

現在自分はHashFlare(ハッシュフレア)とGenesis Mining(ジェネシスマイニング)の2社を利用中。

ある程度の期間が経過しましたので、今回はこの2社でどのくらいマイニングできたのか紹介していきたいと思います。

仮想通貨の熱気がだいぶ下がってきているのは否めませんが、今からクラウドマイニング初めて見ようかなと考えている方は一読してくださいますと幸いです。

結果から先にいうと、かなり厳しい展開になってきています。。

スポンサーリンク

ハッシュフレアでのクラウドマイニング実績

まずはハッシュフレアでの実績から紹介します。

こちらでは現在ライトコインの採掘プランであるScryptを選択中です。

購入したハッシュレートは1年契約で240MH/s、金額にすると約907ドル。

日本円にすると10万円くらいですかね。

2018年の2月20日からマイニングを開始しており、5月20日までにマイニングできた量はこんな感じになりました。

  • 2月・・・0.0041BTC
  • 3月・・・0.012BTC
  • 4月・・・0.008BTC
  • 5月・・・0.004BTC

合計 0.029BTC

ただ、ここから下記の手数料が引かれます。

  • 2月・・・0.001BTC
  • 3月・・・0.041BTC
  • 4月・・・0.0045BTC
  • 5月・・・0.0027BTC

合計 0.012BTC

よって発掘できた量から手数料分を引くと…

0.017BTCとなりました。

現在のビットコインレートで計算すると15,980円。

3ヶ月ほどで15,980円ですから、単純に4倍しても84,000円にしかなりませんね。

しかも、どんどん採掘難易度は上昇しているのでこれからさらに採掘料が減ってしまうでしょうから、このままいくと赤字が確定してしまいます。

もはやビットコインレート頼みの展開になってしまいました。。

最近は徐々にビットコインの相場は回復傾向にありますが、ちょっと厳しくなってきたかもしれません。

ハッシュフレアでマイニングを開始!! 実績や登録方法、クレジットカードでの購入方法まで徹底解説していきます。
どうも、クラウドマイニングにはまりつつあるメカニックです。 現在自分はジェネシスマイニングでクラウドマイニングをしてい...

ジェネシスマイニングでのクラウドマイニング実績

続いてジェネシスマイニングのマイニング実績です。

購入したハッシュレートは55MH/Sで、2,027.3ドルかかりました。

日本円だとだいたい22万円ほどです。

2年契約プランの運用が4月30日から始まりまして、現在は約20日ほど経過。

今のところは毎日0.0044ETHほどをマイニングしてくれていますよ。

ちなみに20日間で得たイーサーは約0.095ETHで約7,500円ほど。

ジェネシスマイニングではイーサリアムマイニングの場合、メンテナンス料金はかかりませんので、上記の金額がそっくり利益になります。

20日間で7,500円ということは1ヶ月だと10,700円くらいにですかね。

2年で計算すると大体25万円ほどを回収できるので今のところはプラスになりそうな感じ。

ただ、ハッシュフレア同様に採掘難易度が上がればマイニング量も減りますから、まだまだ油断はできません。

PoSへの移行も控えていますし。

イーサリアムがここからさらに2倍ぐらいの価値になってくれれば余裕で前にはでるんですけどね。

ちなみにジェネシスマイニングについては下記記事で紹介していますので詳しく知りたい方は一読してみてください。

ジェネシスマイニング(Genesis Mining)の利益率や評判がよかったので20万円ほど投資したお話。
クラウドマイニングについに手を出してしまいました 笑 実は前々からやりたいなと思っていたんです。 ...

まとめ

自分が行っているクラウドマイニングの運用実績はこんな感じです。

正直、ハッシュフレアはかなり厳しいと思います。

プラスになるにはビットコインの値上がりを期待するしかない状態。

しかも3倍ぐらいになってくれなきゃだめなので、すでにちょっと諦めムードです。。

一方、ジェネシスマイニングは少し希望が持てそうな感じ。

個人的にはイーサリアムの価値はまだ上がっていくと感じているので、トントンにはなるんじゃないかなと思っています。

さきほどもいったようにPoSへの移行、採掘難易度が問題ですけどね。。

最近はこんな感じで発掘難易度が上がってきていてクラウドマイニングにはあまり旨味がありません。

これからクラウドマイニングを始めたい人は普通にZaifのコイン積立てを利用してコツコツ買い付けていく方がオススメですよ。

ビットコイン積立投資は儲かるのかを徹底検証!! 方法やメリットを初心者向けに完全ガイド!!
ビットコインは200万円を一時突破、さらにはアルトコインまで軒並み暴騰!! 仮想通貨界ではお祭りが起こっています!!...

初心者におススメのソーシャルレンディング会社は??【PR】

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていることもあり、初心者はどの事業者を選んでいいか迷っている人も多いと思います。

 

そんな方はSBIソーシャルレンディングを選択してみてはいかがでしょうか?

 

 

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

 

今のところ法人向けの貸し倒れは0件で、投資した人は全員利益を出すことができています。

 

 

自分も現在40万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

 

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

 

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

 

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

 

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

 

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみました
ソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI...

 

ビットコインが無料で貰える!?【PR】

 

仮想通貨取引所のBITPoint(ビットポイント)が大盤振る舞いのキャンペーンを実施しています。

 

 

なんと今ならば "新規口座開設" + "入金"の2つをクリアするだけで…  

 

3,000円相当のビットコインがもらえます!!  

 

しかも入金額は決まっていないという超太っ腹な条件です!!  

 

これだけお得なキャンペーンは見たことがありませんので、まだ口座を持っていない方は必ず参加しておきましょう♪  

 

ちなみにビットコインの配布数量は2018年7月13日16:00の価格で決定されて、7月19日〜23日の間にBITPointの口座へ反映されますよ。  

 

口座開設の申し込みは2018年6月30日までにしなければいけませんので気になる方は急いでくださいね(^ ^)  

 

BITPointの公式サイトはこちら

 

また、BITPointについて詳しく知りたいという方は下記記事で徹底解説しています。

 

BITPoint(ビットポイント)の評判や口座開設方法を超解説!! MT4が利用できる上にビットコインの送付手数料も無料!!
上場企業が運営しており、MetaTrader(メタトレーダー)が利用できるということで、このところ注目されてきている… ...

 

スポンサーリンク