【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

仮想通貨

【2018年版】クラウドマイニングは儲かるのか!? 2社の運用実績を比較したら今後の問題点が浮き彫りになった

 

仮想通貨のクラウドマイニングを初めて数ヶ月が経ちました!!

 

 

現在自分はHashFlare(ハッシュフレア)とGenesis Mining(ジェネシスマイニング)の2社を利用中。

 

ある程度の期間が経過しましたので、今回はこの2社でどのくらいマイニングできたのか紹介していきたいと思います。

 

仮想通貨の熱気がだいぶ下がってきているのは否めませんが、今からクラウドマイニング初めて見ようかなと考えている方は一読してくださいますと幸いです。

 

結果から先にいうと、かなり厳しい展開になってきています。。

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ハッシュフレアでのクラウドマイニング実績

 

まずはハッシュフレアでの実績から紹介します。

 

 

こちらでは現在ライトコインの採掘プランであるScryptを選択中です。

 

購入したハッシュレートは1年契約で240MH/s、金額にすると約907ドル。

 

日本円にすると10万円くらいですかね。

 

2018年の2月20日からマイニングを開始しており、5月20日までにマイニングできた量はこんな感じになりました。

 

  • 2月・・・0.0041BTC
  • 3月・・・0.012BTC
  • 4月・・・0.008BTC
  • 5月・・・0.004BTC

合計 0.029BTC

 

ただ、ここから下記の手数料が引かれます。

 

  • 2月・・・0.001BTC
  • 3月・・・0.041BTC
  • 4月・・・0.0045BTC
  • 5月・・・0.0027BTC

合計 0.012BTC

 

よって発掘できた量から手数料分を引くと…

 

0.017BTCとなりました。

 

現在のビットコインレートで計算すると15,980円。

 

3ヶ月ほどで15,980円ですから、単純に4倍しても84,000円にしかなりませんね。

 

しかも、どんどん採掘難易度は上昇しているのでこれからさらに採掘料が減ってしまうでしょうから、このままいくと赤字が確定してしまいます。

 

もはやビットコインレート頼みの展開になってしまいました。。

 

最近は徐々にビットコインの相場は回復傾向にありますが、ちょっと厳しくなってきたかもしれません。

 

ハッシュフレアでマイニングを開始!! 実績や登録方法、クレジットカードでの購入方法まで徹底解説していきます。 どうも、クラウドマイニングにはまりつつあるメカニックです。 現在自分はジェネシスマイニングでクラウドマイニングをし...

 

 

ジェネシスマイニングでのクラウドマイニング実績

 

続いてジェネシスマイニングのマイニング実績です。

 

 

購入したハッシュレートは55MH/Sで、2,027.3ドルかかりました。

 

日本円だとだいたい22万円ほどです。

 

2年契約プランの運用が4月30日から始まりまして、現在は約20日ほど経過。

 

今のところは毎日0.0044ETHほどをマイニングしてくれていますよ。

 

 

ちなみに20日間で得たイーサーは約0.095ETHで約7,500円ほど。

 

ジェネシスマイニングではイーサリアムマイニングの場合、メンテナンス料金はかかりませんので、上記の金額がそっくり利益になります。

 

20日間で7,500円ということは1ヶ月だと10,700円くらいにですかね。

 

2年で計算すると大体25万円ほどを回収できるので今のところはプラスになりそうな感じ。

 

ただ、ハッシュフレア同様に採掘難易度が上がればマイニング量も減りますから、まだまだ油断はできません。

 

PoSへの移行も控えていますし。

 

イーサリアムがここからさらに2倍ぐらいの価値になってくれれば余裕で前にはでるんですけどね。

 

ちなみにジェネシスマイニングについては下記記事で紹介していますので詳しく知りたい方は一読してみてください。

 

ジェネシスマイニング(Genesis Mining)の利益率や評判がよかったので20万円ほど投資したお話。クラウドマイニングについに手を出してしまいました 笑 実は前々からやりたいなと思っていたんです。 自分で仮想通貨をマ...

 

まとめ

 

自分が行っているクラウドマイニングの運用実績はこんな感じです。

 

正直、ハッシュフレアはかなり厳しいと思います。

 

プラスになるにはビットコインの値上がりを期待するしかない状態。

 

しかも3倍ぐらいになってくれなきゃだめなので、すでにちょっと諦めムードです。。

 

一方、ジェネシスマイニングは少し希望が持てそうな感じ。

 

個人的にはイーサリアムの価値はまだ上がっていくと感じているので、トントンにはなるんじゃないかなと思っています。

 

さきほどもいったようにPoSへの移行、採掘難易度が問題ですけどね。。

 

最近はこんな感じで発掘難易度が上がってきていてクラウドマイニングにはあまり旨味がありません。

 

これからクラウドマイニングを始めたい人は普通にZaifのコイン積立てを利用してコツコツ買い付けていく方がオススメですよ。

 

ビットコイン積立投資は儲かるのかを徹底検証!! 方法やメリットを初心者向けに完全ガイド!! ビットコインは200万円を一時突破、さらにはアルトコインまで軒並み暴騰!! 仮想通貨界ではお祭りが起こっています!...

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
1,500円分のビットコインがタダで貰える!!

ビットコイがとうとう1,000万円を超えました!!

このタイミングで暗号資産取引所のコインチェックでは紹介キャンペーンを実施中です。

口座開設後にアプリをダウンロードして本人確認を終了することで1,500円分のビットコインが即時付与されます。

しかも、最短即日で付与!!

下記リンクから口座開設すれば自動的にキャンペーンが適用されますのでぜひご利用ください。

人気過ぎてすぐに終了する可能性があるので気になる人はすぐに行動に移しましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です