IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
ソーシャルレンディング

投資倍率最大1.23倍!? オーナーズブックで記念すべき第一弾のエクイティ型ファンドがついに募集開始!!

 

 

いや〜、長かった。

 

オーナーズブックでついにエクイティ型の第一弾案件が募集開始されます。

 

ちょっと前に中止になってしまい「どうなっているのかな」と心配していましたが、順調に進んでいたようです。

 

色々な問題がクリアされたということですかね。

 

期待しながらどんなファンドなのか〜と案件の詳細をチェックしてみましたが、これまたいい意味でエッジが効いているなという印象を持ちました。

 

ということで、今回はオーナーズブックの記念すべきエクイティが第一号案件を紹介します。

 

ちなみに、エクイティ型案件についてご存知ない方は下記記事を先に一読してみてください。

 

オーナーズブックがエクイティ型案件をついにリリース!! ソーシャルレンディングとの違いをサルでも分かるように解説します2017年の前半あたりからずーっと情報はでていましたがついにオーナーズブックがエクイティ型投資商品の提供を開始します。 記...

 

 

エクイティ型ファンドの第一弾はまさかの投資倍率1.23倍!?

 

 

エクイティ型案件第一弾の物件は秋葉原にあるオフィルビルです。

 

想定利回りは7.0%で想定運用期間は2年11ヶ月。

 

募集総額は2億6,500万円です。

 

ちなみに詳しい物件概要が融資型と違いエクイティ型の場合、開示されています。

 

 

現物を見に行けるのはいいですね。

 

また、今回の案件の投資倍率ですがオーナーズブックの予想ではこんな感じです。

 

 

なんと投資倍率は1.23倍を予想っ!!

 

100万円を投資した場合、約23万円の利益を見込んでいます。

 

もちろん上手く運用や売却ができなかった場合は利益が減る、最悪は元本割れもありえますが、それでも魅力的な数字です。

 

これは相当な魔力を感じますね 笑

 

そして個人的にはロードスターキャピタルがセイムボート出資をしてくれるのも心強いです。

 

損失が出た場合はロードスターキャピタルも同じように被害を被るので、責任を持って運用してくれるはず。

 

また、もし物件売却時に利益(キャピタルゲイン)が発生した場合は出資持分に応じて、享受することができますよ。

 

 

しかし最低投資金額はなんと50万円から!!

 

かなり魅力的な投資案件ではありますが、なんと最低投資金額は50万円からっ!!

 

1口が1万円なので50口からしか投資ができません。

 

融資型よりも投資リスクも高いので、しっかりと吟味してから投資をしましょう。

 

はっきりいって上級者向けの投資案件になりますので、初心者はまず融資型の案件から始めてることをオススメします。

 

 

まとめ

 

オーナーズブックでの第一弾エクイティ型案件について見てきましたが、個人的にはかなり魅力的に感じました。

 

リスクは融資型とは比べ物になりませんが、とりあえず投資をしてみたいと思います。

 

ソーシャルレンディングマニアとしてはスルーできません 笑

 

第一弾ということでロードスターキャピタル的にも失敗はできないでしょうから、それなりに自信がある物件を持ってきているでしょうし。(あくまで予想ですが。。)

 

募集開始は2018年の8月10日の18時からということで投資予定の方は忘れずにチェックしてくださいね。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

初心者におススメのソーシャルレンディング会社は??【PR】

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていることもあり、初心者はどの事業者を選んでいいか迷っている人も多いと思います。

そんな方はSBIソーシャルレンディングを選択してみてはいかがでしょうか?

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在40万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

 

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

POSTED COMMENT

  1. たっちん より:

    こんばんは。メカニックさんは投資出来ましたか?私は50万出来ましたよ。第1案件なので安心はしてます。オーナーズブックは、信用出来ますね。

    • メカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます。
      なんとか滑り込めました。
      まさかこんなに人気になるとは思ってなかったので正直驚きです。
      ハイリスク・ハイリターンなので、油断はできませんが、上手く行くことを願っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。