【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

投資型クラファン

投資倍率最大1.23倍!? オーナーズブックで記念すべき第一弾のエクイティ型ファンドがついに募集開始!!

 

いや〜、長かった。

オーナーズブックでついにエクイティ型の第一弾案件が募集開始されます。

ちょっと前に中止になってしまい「どうなっているのかな」と心配していましたが、順調に進んでいたようです。

色々な問題がクリアされたということですかね。

期待しながらどんなファンドなのか〜と案件の詳細をチェックしてみましたが、これまたいい意味でエッジが効いているなという印象を持ちました。

ということで、今回はオーナーズブックの記念すべきエクイティが第一号案件を紹介します。

ちなみに、エクイティ型案件についてご存知ない方は下記記事を先に一読してみてください。

オーナーズブックがエクイティ型案件をついにリリース!! ソーシャルレンディングとの違いをサルでも分かるように解説します2017年の前半あたりからずーっと情報はでていましたがついにオーナーズブックがエクイティ型投資商品の提供を開始します。 記...

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

エクイティ型ファンドの第一弾はまさかの投資倍率1.23倍!?

エクイティ型案件第一弾の物件は秋葉原にあるオフィルビルです。

想定利回りは7.0%で想定運用期間は2年11ヶ月。

募集総額は2億6,500万円です。

ちなみに詳しい物件概要が融資型と違いエクイティ型の場合、開示されています。

現物を見に行けるのはいいですね。

また、今回の案件の投資倍率ですがオーナーズブックの予想ではこんな感じです。

なんと投資倍率は1.23倍を予想っ!!

100万円を投資した場合、約23万円の利益を見込んでいます。

もちろん上手く運用や売却ができなかった場合は利益が減る、最悪は元本割れもありえますが、それでも魅力的な数字です。

これは相当な魔力を感じますね 笑

そして個人的にはロードスターキャピタルがセイムボート出資をしてくれるのも心強いです。

損失が出た場合はロードスターキャピタルも同じように被害を被るので、責任を持って運用してくれるはず。

また、もし物件売却時に利益(キャピタルゲイン)が発生した場合は出資持分に応じて、享受することができますよ。

 

しかし最低投資金額はなんと50万円から!!

かなり魅力的な投資案件ではありますが、なんと最低投資金額は50万円からっ!!

1口が1万円なので50口からしか投資ができません。

融資型よりも投資リスクも高いので、しっかりと吟味してから投資をしましょう。

はっきりいって上級者向けの投資案件になりますので、初心者はまず融資型の案件から始めてることをオススメします。

 

まとめ

オーナーズブックでの第一弾エクイティ型案件について見てきましたが、個人的にはかなり魅力的に感じました。

リスクは融資型とは比べ物になりませんが、とりあえず投資をしてみたいと思います。

ソーシャルレンディングマニアとしてはスルーできません 笑

第一弾ということでロードスターキャピタル的にも失敗はできないでしょうから、それなりに自信がある物件を持ってきているでしょうし。(あくまで予想ですが。。)

募集開始は2018年の8月10日の18時からということで投資予定の方は忘れずにチェックしてくださいね。

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【神キャンペーン】Amazonギフト券2,000円が無料で貰える!!

最低1万円からネット経由で簡単に不動産投資できる COZUCHIで大盤振る舞いのキャンペーンを実施中です。

当ブログから口座開設するだけで2,000円分のAmazonギフト券が貰えます。

さらに初回投資額に応じて48,500円分が上乗せ!!

合計50,500円分です。

3/1から3/31までと期間は1ヶ月間しかありませんので興味のある方は急ぎましょう!!

COZUCHIのキャンペーンを今すぐチェック

POSTED COMMENT

  1. たっちん より:

    こんばんは。メカニックさんは投資出来ましたか?私は50万出来ましたよ。第1案件なので安心はしてます。オーナーズブックは、信用出来ますね。

    • メカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます。
      なんとか滑り込めました。
      まさかこんなに人気になるとは思ってなかったので正直驚きです。
      ハイリスク・ハイリターンなので、油断はできませんが、上手く行くことを願っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です