IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

【注意点あり】VALUENEX(バリューネックス)に宣言通りIPOポイントを全弾投入しました!!

先日、エイチエス証券のIPOポイントがいつのまにか消失していたという記事を書きました。

こちらの記事です。

【悲報】HS証券のポイントが消失!! 効率が悪すぎるので貯めることをやめました。エイチエス証券のポイントが消失していたようです。今回はIPOの抽選倍率や貯めることをやめた理由について紹介しています。...

そして2018年の10月で残念ながらさらに2,000ポイントが消失してしまうため、記事内でも書いた通り、VALUENEX(バリューネックス)に全ポイントを投入します!!

SBI証券のIPOチャレンジポイントは何度か利用したことがありますが、エイチエス証券のポイントを使うのは初めて。

基本的には簡単に利用できますが、危うく勿体無いことをしそうになりました。

今回は注意点にも触れながらエイチエス証券のポイントの利用方法について解説していきます。

エイチエス証券のIPOポイントについて

上記に貼り付けた記事内でもエイチエス証券のポイントについて紹介していますが、この記事から見始めた方の中にはわからない人もいると思いますので再度はっておきますね。

エイチエス証券がIPOポイント制度を導入で当選率がアップ!! SBI証券と何が違うの?? エイチエス証券がIPOにポイント制度を導入しました(^ ^) ここ数年は主幹事をつとめたりとIPOに力を入れている印象が強...

SBI証券とはかなり違う、独自ルールですので注意してください。

正直いうとポイントインフレがやばすぎて大きな効果は期待できそうもありません。

 

エイチエス証券のIPOポイント利用方法

もしかしたら利用方法で迷う人もいるかもしれませんので、画像付きで紹介していきます。

まずはエイチエス証券にログインをしてマイページに移行してください。

そしてIPOポイント通帳をクリック。

IPOポイントのページに入ったらグローバルメニューから”ポイントを使う”を押します。

エイチエス証券で申込可能なIPOがでてくるので、銘柄を選びます。

この時はVALUENEX(バリューネックス)1社しかありませんので、こちらを選択。

下段にある”ポイントを申告”をクリックしましょう。

次に申告ポイントを入力します。

横に申告可能口数が書かれているのでこちらを見ながら投入数を決めてください。

自分は2口としました。

入力したらチェックを入れて、”確認”をクリック。

最終確認をして問題がなければ”申告する”を押して終了となります。

念のため銘柄選択画面に戻って申告中の口数もチェックするようにしましょう。

申込自体はポイント通帳のページに行けばナビ通りに進むだけかなと思います。

 

エイチエス証券でIPOポイントを利用する際の注意点

IPOポイントを利用して、終わりではありません。

エイチエス証券の場合、IPOの通常抽選を受ける場合は別途申込を行わなければいけません。

つまりIPOポイントを利用する場合は、2回申告する必要がでてきます。

自分は危うく通常申込を忘れそうになりました。

本当あぶなかった。。

通常の申込はIPOポイント通帳ではなく、総合口座メニューからいつもどおり申込するようにしてくださいね。

SBI証券の場合はIPOチャレンジポイントを利用したとしても1回の申込で済むので、この印象が強かったのかもしれません。

 

まとめ

今回はエイチエス証券で初めてIPOポイントを利用しましたが、今後ポイントを貯めないと決めていますので、恐らく最初で最後のポイント利用になると思います。

できれば大型IPOやエイチエス証券の主幹事IPOで利用したかったんですけどね。

2年間待ったんですが、主幹事はアートグリーンという微妙なIPOしかきませんでした。。

一撃100万円以上の利益がでたCRI・ミドルウェアのようなIPOを期待していたのに残念。

ただ、自分は貯めるのをやめましたが主幹事や大型IPOでポイントを利用できれば当選確率はグッとアップすると思います。

今、ポイントを貯めている人は効率よく利用するようにしてください。

ソフトバンクの取り扱いがエイチエス証券で確定したら案外面白いかもしれませんよ♪

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

POSTED COMMENT

  1. 製薬会社MR より:

    メカニックさんお疲れ様です。「奇跡が起こってしまいました」です。というのも、先程HS証券の結果を確認するとなんと優待抽選で100株「VALUENEX」当選してました。嘘みたいです。応募口数は来月末で期限の切れる1000P=1口投入しただけです。実は、HS証券のポイントはわずか2800Pしかないので今まで1回も使用したことがありません。メカニックさんのこの記事を拝見して「どうせ無駄にするのなら俺も使おう・・・どうせ、というか絶対無理だけど・・・」と思って今回投入して奇跡の当選を頂きました。今回の当選はメカニックさんのおかげ100%です。本当に有難うございました。因みに、SBIでも全資産ぶち込みで100株ラッキー当選できたので合計200株です(でも絶対にこちらの当選の方が嬉しい)。う~ん信じられません。最後に、本当にメカニックさんには感謝感謝です!

    • メカニック より:

      製薬会社MRさんコメントありがとうございます!!
      えぇ〜!!!!!!
      200株当選ですか!?
      ちょっとびっくりしすぎて腰が抜けそうです 笑
      エイチエス証券の記事書いてよかった〜♪
      でも当選は全部、製薬会社MRの実力ですよ。
      自分は特に何もしていませんので!!
      もう、すごいの一言しかいえません。
      本当におめでとうございます^ – ^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。