私事・オピニオン

【厳選】メカニックが2018年に買ってよかった商品BEST5!!

どうも、メカニックです!!

早いもので2018年も残りわずか。

思い返せば今年も色々なものを購入しました。

意外と最先端の家電や商品、オシャレなものが好きなので気に入った物はちょこちょこ買っています。

たばこもお酒もほとんど飲まないので、日々のランニングコストはかなり低いんですが、たまにどかっと大きな買い物をする感じです。

今回はメカニックが購入してよかった商品BEST5を独断と偏見で紹介していきたいと思います。

第5位 : ダイソンのDyson Pure Hot+Cool Link

まずはダイソンの空気清浄機付きファンヒーターです。

これ、空気清浄機とファンヒーター、さらに扇風機と1台で3役をこなしてくれる超優れもの。

家の中で持ち運びもできるので重宝しています。

ただ、ほとんどは自分がブログを書く時に足元が寒いので机の横が定位置となっている状況。

最近はこれなしでは生きられない体になっています 笑

値段は定価で約6万円と高いですが、機能性とデザイン性の高さに十分満足しています。

 

第4位 : AnkerのSoundcore Liberty Lite

第4位はAnkerの完全ワイヤレスイヤホンのSoundcore Liberty Liteです。

今までは普通にAirPodsを利用していたんですが、ある時洋服から出すのを忘れて洗濯機の餌食に。。

そのまま帰らぬ人となってしまいました。

一度はもう一回AirPodsを購入しようとしたんですが、いつモデルチェンジするかわからないこともあり、ひとまず代用品として安価なものを購入しようということになったんです。

そこで一生懸命調べて見つけたのがこのAnkerのSoundcore Liberty Lite。

6,000円とかなりリーズナブルですが、音質は良好ですし音飛びも全くなし。

その上、防水性能もあって最大12時間利用可能ですから、もう非の打ち所がありません。

現在ある完全ワイヤレス型イヤホンの中ではコスパ最強レベルじゃないかな。

一時しのぎで購入しましたが、もうこれで十分満足しているので、新しいAirPodsが出てもおそらく買わないと思います。

そのくらい満足しています。

 

第3位 : ダイソンのdyson v8 absolute

すいません。

またまたダイソンです 笑

今回はdyson V8 absoluteになります。

最新機種はDyson Cyclone V10になるので一個前のモデルです。(自分が購入した時は発表前でした。)

ただ、性能に関してはさほど大きな違いはありません。

そして、この掃除機の素晴らしいところはコードレスなのに吸引力が抜群のところです。

子供がいるとどうしても食事の時に食べカスが床に落ちたりするんですが、このダイソンなら一瞬で吸い取ることが可能。

しかもわざわざコンセントにつなぐ必要もないので、ストレスなく利用できるのも最高なんです。

今まではコード式の掃除機を使っていたんですが、取り出すのが手間になってしまって全然使ってなかったんですよね。

それが、このダイソンの掃除機に変えてからほぼ毎日利用しています。

他のコードレス掃除機を利用したことがないので比較はできないのですが、デザインも唯一無二なのでそこも気に入っています。

男心を揺さぶるデザイン 笑

 

第2位 : DJIのMavic Air

第2位はDJIのドローン、Mavic Airです。

自分が初めて購入した本格ドローン。

これを購入する前はTelloというトイドローンで遊んでいたのですが、満足できずに購入した次第です。

ただ、これがもう抜群の安定感で、少しの風なら全然平気で飛んでくれます。

一度、調子にのって強風の中で飛ばしたら返ってこれなくなって若干あせったことはありましたが 笑

初めて外で飛ばした時は自分の中でちょっとした革命が起こりましたね。

お値段は10万円ほどとなかなかですが、畳めばコンパクトになり、どこでも持ち運びできるので、使い勝手は抜群。

さらに搭載しているカメラは4Kなので非常に美しい画像や動画をとることもできます。

実はこのドローンで撮影した画像をこのブログでも利用しているんです。

被写体に対して真正面から取れますし、ジンバルもついているので、かなり綺麗にとること可能。

ワンランク下にSparkというモデルがありますが、お金を出せるならこのMavic Airを購入することをおすすめします。

さらにお金に余裕があるならMavic Pro 2もいいですけどね。

ちなみに自分はオニキスブラックのフライモアコンボにしました♪

 

 第1位 : オールユアーズのセットアップ

映えある第1位はオールユアーズのセットアップです。

このセットアップはまず、とにかくシルエットがカッコいい!!

そして、見た目はウール素材なのに、ポリエルテル100%でできているのでシワが全くできません。

さらに洗濯機でもガンガン洗える上に、数時間部屋干ししただけで速攻乾いてしまうんです。

むしろ、洗濯機から取り出した時点で乾き始めているほど。

とにかく機能性が半端なくいいんですよ!!

その上、伸び縮みするので、着ていてストレスが全くない。

最近、自分は休みになるとこのセットアップばかり着てしまいます 笑

クラウドファンディングでの予約販売だったこともあり、現在は購入できませんが、このセットアップはマジでおすすめです。

上下セットで34,000円と高価でしたが、自分にとってはそれ以上の価値がありました。

また、オールユアーズには出資していることもあり、それが満足感をさらに高めているのかもれません。

 

最後に

以上が2018年にメカニックが買ってよかった商品BEST5です。

書いている時に気づきましたが、5品中4品が電気製品とかなり偏った結果になってしまいました 笑

ただ、1位のオールユアーズのセットアップは個人的にはダントツです。

トレンドがないシンプルなシルエットなので、これからもガンガン活躍してくれると思います。

さて、来年はどんな商品を買おうかな♪

Fintech関連のこんな資産運用もいかが??【PR】

手堅く資産運用したい方にはソーシャルレンディングがおススメ!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

 

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。