金融機関・サービス

【初心者向け】楽天ポイントを利用したオススメの投資方法3選!! ノーリスクで投資が可能!?

楽天スーパーポイント貯めている人いますよね??

ネットや実店舗などいろいろなところで利用できる使い勝手抜群な共通ポイントです。

でも最近はそのポイントを様々な投資に利用できるようになりました。

しかも中にはノーリスクで運用できる方法まで。

そこで今回は楽天スーパーポイントを利用したおススメの投資を3つ紹介していこうと思います!!

特にこれから投資を始めようとしている投資初心者の方は読んで損はありませんよ。

楽天ポイント投資はズバリこの3種類!!

勿体ぶってもしょうがないのでまずは方法を簡単に紹介します。

ズバリ、楽天スーパーポイントがあれば下記の資産運用ができます!!

  • 投資信託を購入できる
  • 楽天カードで投資信託を積み立てできる
  • ポイント運用ができる

楽天カードを保有していれば本当に楽天ポイント貯まっていくんです。

しかも楽天経済圏にどっぷり使っている人はがザックザク。

毎月数千ポイントも夢ではありません。

そのポイントを利用すれば楽天証券で投資信託を購入できます。

さらにこれはポイントではないんですが、楽天カードで直接、投資信託を買い付けることも可能。

また、変わったところだとポイントそのものを運用することもできますよ。

 

楽天カードを利用すると楽天ポイントが貯まる!!

ご存知の方もいると思いますが、楽天カードの情報を少々ご紹介。

楽天カードは年会費無料で作成できるクレジットカードです。

100円利用する毎に楽天スーパーポイントが1P付与されます。

つまり還元率は最大1%

最大と記載したのは、もし110円利用したとしても1Pしか還元されないから。

この場合は0.9%の還元率になるので注意してください。

あくまで最大1%です。

付与されるポイントは通常ポイントなので楽天市場はもちろんのこと、リアル店舗でも利用可能。

1P = 1円相当としてほぼ現金同様に利用することができちゃいます。

具体例を出すと毎月10,000円利用したら楽天スーパーポイントが100Pゲットできます。

年間だと1,200Pにもなるので意外と馬鹿にできません。

日々の支払いを楽天カードにするだけで毎月100円コーヒーが1本無料で飲めちゃいます♪

当然、支払額が大きければ大きいほど貰えるポイントもどんどん増えていきますよ。

 

楽天カードを使った3つの資産運用方法

ではここから楽天カードを使った3つの資産運用方法を具体的に紹介していきます。

資産運用1:楽天証券なら楽天スーパーポイントで投資信託を購入できる

まず、一つ目の資産運用方法は楽天証券で楽天スーパーポイントを使って投資信託を購入する方法。

方法はわずか3ステップ。

  • 投資信託を決める
  • 買付金額を決める
  • ポイント利用額を決める

楽天証券ならたった100円から投資信託が購入できます。

つまり楽天スーパーポイントなら100Pからですね。

もし、楽天カードで毎月1万円をコンスタントに利用する人なら毎月100P貯めることができるので積み立て投資もできちゃいます。

しかも現金ではなく、ポイントでの投資なので例え含み損になったとしてもダメージはゼロ。

資産運用初心者はやはり「損をしたらどうしよう。。」と考えてしまうと思うので、そんな方には非常におススメの方法です。

気軽に投資できますよ。

具体的な方法は下記記事で徹底解説していますので、こちらを参考にしてください。

ポイントで投資信託を購入?? 楽天カードと楽天証券を利用すれば元手資金0円で投資できる!!!2017年に元手資金0円で投資を始められるインヴァストカードが話題になりましたが、この先さらにこのような投資が流行っていくのではないかと...

資産運用2:楽天カードで直接投資信託を購入する!!

楽天カードで投資信託を直接購入することもできます。

これ、何がすごいかというと投資信託を購入した場合も楽天スーパーポイントが付与されるんです。

ショッピングの時と同じく、もし1万円分の投資信託を購入したら100P貰えます。

言い換えれば投資信託を購入した時点ですでに1%分含み益になっているようなもの。

もちろんもらったポイントは先ほど説明したように投資信託に再投資することもできますよ。

今現在、日本においてクレジットカードで投資信託を購入できるのは楽天証券とtsumiki証券の2社しかありません。

tsumiki証券よりも楽天証券の方が選べる投資信託も多く、還元率も多いので個人的には余裕で楽天証券推しです。

また、国債を中心とした投資信託を購入すればほぼノーリスクでポイントだけゲットできますので、損するのが嫌な方はこの方法を利用してください。

下記ページで詳しく紹介しています。

【裏技】ほぼノーリスクで楽天スーパーポイントをゲットできる禁断の方法を紹介しよう 楽天証券がついにパンドラの箱を開けてしまったかもしれません。 楽天ポイントで投資信託の購入や積立を可能にするなど、金融界に...

資産運用3:ポイント自体も運用できる

ポイント自体を資産運用するという一風変わった方法もあります。

それが、ポイント運用 by 楽天PontClub。

ポイントで投資するので相場によってポイントが増減します。

自分は試しに100Pだけ試しているんですが、1Pだけ増えました 笑

100Pだけだと効果は実感できませんが、当然多くのポイントを運用すれば増える量もアップします。

こちらはアクティブコースかバランスコースのどちらかを決めるだけで勝手に運用してくれるのがメリットです。

具体的に知りたい方は下記記事を一読してみてくださいませ。

ポイント運用 by 楽天PointClubの評判・口コミは?? 楽天ポイントで投資をはじめてみた楽天スーパーポイントで疑似投資ができるポイント運用 by 楽天PointClubがスタートしました。実際に投資してみましたので評判や口コミが気になる人は参考にしてみてください。メリット・デメリットも紹介しています。...

 

まとめ

個人的にオススメなのはやはり、楽天カードを日頃から利用して貯まった分のポイントで投資信託を購入する方法です。

ポイントはおまけでもらったものですし、もし損失が出ても精神的なダメージも少ないですよね。

コツコツとポイントで投資をしていき、なれてきたら現金での投資も平行して実践するのがベストだと思います。

楽天カードと楽天証券、この二つは必ず必要になりますのでしっかりと準備しておきましょう。

ちなみに楽天カードは作成すると5,000Pがもらえるキャンペーンを実施中。

始めるには最高のタイミングですよ♪

楽天カードを今すぐチェック

楽天証券を今すぐチェック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。