【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

金融機関・サービス

【口コミ】temite(テミテ)は節約最強アプリ!? メリット4つ・デメリット3つを超解説!!

ぶるぶる
ぶるぶる
最近temite(テミテ)ってよく聞くんだけど、どんなアプリなの??
メカニック
メカニック
色んな商品を格安でお試しできるアプリだよ。詳しく紹介していくね。

様々なお得アプリが生まれては消えていきますが、また新たに有望アプリが誕生しました。

その名はtemite(テミテ)。

実際に店舗に行って買い物をし、その体験をSNSで投稿することで報酬がもらえるアプリです。

今回はこのtemite(テミテ)の使い方からメリット・デメリットを紹介したいと思います。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

temite(テミテ)の評判や口コミは??

まずはtemite(テミテ)の口コミをネット上でチェックしてみました。

評判はこんな感じです。

アプリの利用しやすさ、そして報酬が貰えるところは高評価です。

本当に多くの方がtemite(テミテ)を試していました。

一方、アクセスが集中して見れない時もあるようです。

さらにフォロワーが50人以上必要だったりと少し条件のハードルが高い案件もあるとのこと。

いい評判の方が多いですが、多少不満の声も見受けられましたよ。

まずは体験してみて-temite-テミテ-
まずは体験してみて-temite-テミテ-
開発元:クリエーション シティ ラボ 株式会社
無料
posted withアプリーチ

 

temite(テミテ)とは??

ではここからtemite(テミテ)について詳しくご紹介。

temite(テミテ)はアプリ内の商品やサービスを実際に体験して、それをSNS上で発信することで報酬を得られるサービスです。

百聞は一見にしかずということで、どんな案件があるか紹介しますね。

一例をあげると…

  • おにぎりを食べる
  • アイスを食べる
  • 紙パックのドリンクを飲む
  • フライドポテトを食べる

などなど。

これらを体験してSNS上で発信すれば報酬がもらえますよ。

報酬は案件によってさまざなですが、おにぎりやドリンクアイスなどは100円ほどです。

 

temite(テミテ)を利用する上で必要なもの

temite(テミテ)を利用するには下記のものが必要です。

  • スマホ
  • temiteアプリ
  • Pring(プリン)アプリ
  • Twitter
  • インスタグラム

基本的にはこの5つがあればオッケー。(Twitterかインスタグラムはどちらか一つで大丈夫)

temiteはiOSとAndroidの両方でアプリが提供されています。

アプリは無料で利用できますので、ランニングコストは一切かかりません。

そしてお金のコミュニケーションアプリであるpringも必要です。

これは報酬を受け取るために利用します。

こちらも無料でインストールできますよ。

ただし、いうまでもありませんが通信量は負担しなければいけませんの注意してください。(これはほとんど気にしなくていいですが。)

Pringについては下記記事で徹底解説していますので知らない人はチェックしてみてください。

 

temite(テミテ)の使い方

temite(テミテ)を使い方をまとめてみました。

  1. アプリをダウンロード
  2. 案件を選ぶ
  3. 利用するボタンを押す
  4. 体験する
  5. タスクに沿った体験と写真を撮影
  6. 「投稿するボタン」を押して準備
  7. レシート画像を送付
  8. 「ハッシュタグのコピー」ボタンをクリック
  9. SNSに投稿
  10. 「投稿完了を報告」をタップ
  11. Pringで手続き
  12. 報酬を受け取る

以上、12ステップです。

やや手順が多いですが一度体験すれば次回からそれほど時間がかかるものではありません。

特に注意して欲しいのは、体験をするタイミングです。

必ず「利用する」ボタンを押してから体験するようにしてくださいね。

そうしないと報酬がもらえません。

 

temite(テミテ)のメリット

temite(テミテ)のメリットについて説明していきます。

メリット1:商品を実質安く購入できる

1番のメリットは報酬を貰えることですね。

これにより商品を実質安く購入できることになります。

たとえばおにぎりを120円で購入して100円の報酬をもらえれば実質20円で購入できたと同じことです。

節約効果は非常に高いと思います。

メリット2:スマホだけでオッケー

必要なものはスマホとアプリのみ。

よってスマホがあればtemite(テミテ)を体験することができます。

普通にアプリなどを使える人ならば特に難しいことはありません。

0円で始めることができますよ。

メリット3:コミュニティが生まれる場合がある

temite(テミテ)はSNS上で発信しなければなりません。

それによりtemite(テミテ)を通して新たに交流が生まれ、そこからコミュニティが構築される場合があります。

ユーザーも多くなってきたので、temite(テミテ)の知り合いや仲のいい人ができるかもしれませんよ。

メリット4:セブン銀行のATMなら手数料無料で報酬を引き出せる

temite(テミテ)の報酬はPringで受け取る仕組みです。

Pringはセブン銀行ATMなら手数料無料で引き出すことが可能。

よく他のアプリでは報酬を引き出す時に手数料を取られて実際に受け取る額が少なくなるということがありますが、temite(テミテ)ではそれはありません。

報酬額をそのままうけとれます。

ただし出金手数料が無料になるのは1日1回まで。

2回目移行は200円(税抜き)の手数料がかかるので注意してください。

 

temite(テミテ)のデメリット

続いてtemite(テミテ)のデメリットをご紹介。

デメリット1:利用手順がやや複雑

先ほどtemite(テミテ)の利用手順を説明しましたが最大12ステップもあり、やや複雑です。

難しいというわけではありませんが少しスマホに慣れていない人だと報酬まで辿りつけない場合があります。

基本的にはアプリ上のナビ通りに従えば大丈夫ですが、いまいちスマホを使いこなせていない人だと厳しい面があるかもしれません。

デメリット2:案件の人数が決まっている

案件ごとに報酬を貰える人数が決まっています。

例えば下記の案件の場合は残り92個といった具合。

これが0個になっている場合は体験ができないので注意しましょう。

ただ、少ししたら追加で個数が復活する場合もあるのでマメにチェックするのがいいですよ。

デメリット3:つながりにくい場合がある

平日のお昼帯などみんながネットにアクセルする時間は混んでしまってつながりにくい場合があります。

そういう場合は諦めて空いている時間にアクセスしましょう。

 

temite(テミテ)をお得に利用する方法

temite(テミテ)をお得に利用する方法をご紹介します。

それはキャッシュレス決済をうまく利用することです。

例えばPayPayやメルペイなどは20%以上還元されるキャンペーンを頻繁に行なっています。

その時にtemite(テミテ)も併用するんです。

もしPayPayで20%還元されるキャンペーンを実施していたとしましょう。

その時に100円のおにぎりを購入したとしたら実質は80円で購入したことになります。

temite(テミテ)でおにぎりの案件を選んで報酬を100円もらったとしたら20円相当がプラスになりますよね。

こんな感じで、temite(テミテ)はお得なキャッシュバックキャンペーンが行われている時に利用するのがおすすめです。

ただし、現金割引されるクーポンなどは要注意。

もし100円のおにぎりを20円引きクーポンを使って購入したとしたら、レシートには80円と記載されます。

100円以上の会計という条件があった場合、これに適合しなくなるんです。

あくまでレシートからは読み取れない、あとでポイントバックされるキャンペーンを併用させましょう。

みんなが利用しだすとあとで改悪されるかもしれませんので、そこだけは注意してくださいね。

しっかりと最新情報をキャッチするアンテナを立てておく必要があります。

 

temite(テミテ)のまとめ

では最後にtemite(テミテ)をまとめます。

要点まとめ
  • 報酬が貰える
  • 節約効果が高い
  • 必要なのはスマホとアプリだけ
  • 案件がいつもあるとは限らない
  • 手順がやや複雑

様々な体験をして報酬が貰えるというのが1番のメリットです。

商品を購入する案件の場合は実質0円、キャッシュレスのキャンペーンを合わせればむしろプラスになる場合もありますよ。

ランニングコストはかからずスマホだけで利用できますので、知らなかった人は是非試して見てください。

手順もやや難しく感じるかもしれませんが、1回やれば問題ないと思いますよ。

まずは体験してみて-temite-テミテ-
まずは体験してみて-temite-テミテ-
開発元:クリエーション シティ ラボ 株式会社
無料
posted withアプリーチ
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です