ソーシャルレンディング

【最大30%オフ】Funds(ファンズ)から人気の優待付きファンドが再降臨!! クリック合戦の幕開けか!?

貸付投資のマーケットプレイスを提供する「Funds」。

信頼度の高い上場企業への貸付、さらに優待付きのファンドがあるということで注目を集めています。

募集が開始されても1分もたたずに満額を達成してしまうこともしばしば。

中でも特に投資家から大人気なのが「優待付きファンド」です!!

前回の大阪王将ファンドは一瞬で完売したほど。

そんな優待付きファンドがこの度、再降臨です!!

今回はFunds(ファンズ)が新たに募集を開始する優待付きファンドについて徹底解説していきます。

すぐにチェックしたい人は下記からどうぞ。

マネックス証券

Funds(ファンズ)とは??

Funds(ファンズ)はファンズ株式会社が運営する貸付投資のマーケットプレイスです。

上場企業が組成したファンドに資金を貸し付け形で投資できる新しいサービス。

簡単にいうと個人が上場企業にお金を貸して利息を受け取れるって感じですかね。

ソーシャルレンディングでは中小企業への融資が一般的ですので、信用度という面では雲泥の差があります。

しかも最低投資金額はたった1円。

だれでも気軽に投資できるのも大きなメリットの一つです。

また、今回紹介するような優待付きのファンドがあるのも大きな特徴。

2019年の1月からスタートしたサービスですが、すでにWBSでも取り上げられるなど様々な方面から大注目されています。

さらに詳しく知りたい人は下記記事をチェックしてみてください。

新たな優待付きのファンドはスペックを紹介!!

新しく発表された優待付きファンドのスペックを紹介します。

ファンド名R Bakerファンド#1
利回り1.8%
募集総額5,000万円
運用期間11ヶ月
借り手イートアンド株式会社
担保・保証なし
分配方式毎四半期

今回は抽選方式と先着方式の2通りの方法で募集が行われます。

2,500万円ずつでまずは抽選方式から募集が行われ、その後で先着方式が行われるといった流れです。

そして、今回の資金調達で得た資金はベーカリーカフェ業態「R Baker」の新規出店に利用されます。

近日中にオープン予定の新規出店する店舗は立川グリーンスプリングス店です。

めちゃくちゃオシャレ!!

近くにあったら高確率でヘビーユーザーになりそう 笑

優待券は最大30%オフでパンが購入できる

肝心の優待券ですが今回はこのR bakerでお得に買い物ができるようになります。

一部店舗で期間中何回でも10%オフで買い物が可能。

さらにR Baker立川グリーンスプリングス店では30%オフです!!

近くの人はこの券を持っていたら毎回超お得に買い物ができてしまいますね。

ちなみにこの優待券がもらえるのは3万円以上投資をした人のみ。

3万円未満ではもらえませんので気をつけましょう。

優待券は4月下旬~5月上旬に発送されるとのことです。

 

Fundsで過去に貰った優待券をご紹介

自分は前回募集された大阪王将のファンドに投資をして優待券を貰いました。

期間中何度でも会計が10%オフになるという超お得な割引券です。

この時は抽選方式では落選になってしまいましたが、先着方式の壮絶なクリック合戦に勝利してなんとかゲット。

餃子好きには最高のプレゼントになりました 笑

今回のファンドは最高30%オフですから、前回以上にお得な優待券になりますね。

 

まとめ

間違いなく今回の優待付きファンドも人気になります。

恐らく、先着方式では30秒もたないでしょう。

その証拠に抽選方式の進捗率を見てみると、この記事を書いている時点ですでに応募金額は200%越え!!

たった数時間でこれですから、期間終了時は500%以上は余裕で達成しそうですね 笑

落選した人が先着方式にまわることになるので応募者が殺到するのは確実でしょう。

ちなみに自分ももちろんダメ元ですが抽選方式に申込します。

IPOでは全く当選できていませんが、このファンドにはなんとか当選したいです!!

CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。