【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

投資型クラファン

IPOの新規承認がないのでソーシャルレンディングに追加投資!! どこに投資したかというと…

 

現在ソーシャルレンディングには合計約350万円を投資しており、4月末までで約8万円の利益と今の所は順調な運用を続いています。

 

https://ipomechanic.com/post-28988/

 

そんな背景もあり、4月後半から5月中旬まではIPOの新規承認がどうしてもストップしてしまうので、この期間を利用して、ソーシャルレンディングに追加投資をしてみました。

 

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

クラウドバンクのゴールデンウィークキャンペーンに参加

 

クラウドバンクがゴールデンウィークにキャンペーンを実施したので、追加投資するつもりはなかったんですが、参加しちゃいました。

 

 

キャンペーンの内容は投資金額に応じて、アマゾンギフト券が必ず貰えるというもの。

 

貰えるアマゾンギフト券は下記の通りで…

 

 

100万円投資すれば最大5,000円のアマゾンギフト券が貰えます。

 

でも、5万円投資したときと10万円投資した時が還元率1%と最大になりますので、今回は合計10万円を下記の3つのファンドに投資しました。

 

  • 上場企業事業拡大支援ファンド29号
  • 中小企業支援型ローンファンド第254号
  • 太陽光発電ファンド60号

 

分散投資はソーシャルレンディングの基本ですからね♪

 

アマゾンギフト券は6月上旬にメールでもらえるという事なので、楽しみに待っていようと思います。

 

クラウドバンクの公式サイトはこちら

 

【口コミ】クラウドバンクは儲かると評判!? 9年投資してわかったメリット・デメリットクラウドバンクで投資をして年以上が経過しました。このページでは評判や口コミ、儲かるのか、さらには口座開設から投資までクラウドバンクで投資をしてきてわかったことのすべてをまとめています。...

 

 

予定していたLCレンディングに投資

 

前々からずっと追加投資を検討していたLCレンディングにも7万円追加投資しました。

 

 

投資したのは下記の二つのファンド。

 

  • LCGF144号 6か月運用型
  • LCGF146号 3か月運用型

 

3ヶ月運用型のファンドは利回りが4.5%。

 

 

6ヶ月運用型のファンドは5.0%と、両ファンド共に、利回りはそこまで高くありません。

 

 

このファンドを選んだ理由としては、今回はリスクを低くすることを優先したからです。

 

最近は利回りの高いファンドばかりに投資していたので、リスクバランスを考えて、”担保”、”保証”付きのファンドを選択しました。

 

この2ファンドに合計7万円投資

 

この7万円を入れて、現在はLCレンディングで合計10万円を投資しています。

 

もう少し、資金額を増やしてもいいかなと思っています。
LCレンディングの公式サイト

 

【2018年版】LCレンディングの評判や投資をしてわかった"メリット"や"注意点"のまとめ 上場企業が運営しているソーシャルレンディング事業者はいくつかありますが、その中でも黎明期から運営しているのが"LCレンディング"...

 

 

SBIソーシャルレンディングに予定通り投資完了!!

 

先日投資申し込みしていた利回り10%のファンドが不成立になってしまい、「5月9日に募集開始される不動産バイヤーズファンド15号を狙っている」とブログで書いたと思います。

 

https://ipomechanic.com/post-29063/

 

 

自分は休みだと思っていたら、日程を間違えていて仕事だったので、「流石に無理かな〜」と思っていたんですが、昼休みにチェックしたところ、なんとまだ募集中!!

 

なんとか10万円投資することができました(^ ^)

 

ちなみに自分の場合、今回はSBIポイントも0.5%付与されるので、利回りは7%になります!!

 

いいですね〜♪

 

ちなみに、このファンドは不動産評価が8億円以上あるとのことなので、リスクも少なく償還される可能性は高いです。

 

無事、運用が終了することを願っています。

 

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

 

 

まとめ

 

投資資金はみんなのクレジットで償還された20万円を利用しましたので、追加投資は実質7万円とそこまで大きな金額ではありません。

 

今回はいい感じで分散投資ができましたし、キャンペーンファンドやSBIポイントなど、ちょっとしたおまけも付いてきたので、タイミングとしては最高だったと思います(^ ^)

 

でも、本当はクラウドバンクではなくオーナーズブックに投資しようと思っていたんですよね(^^;;

 

【評判】オーナーズブックは儲かる? 5年投資してわかった8つのメリット・2つのデメリット不動産に特化したソーシャルレンディングを運営しているオーナーズブックで4年間投資しました。運用実績や評判、メリット・デメリットを紹介しています。これから投資しようと検討している方は参考にしてください...

 

なので、次回は予定通りオーナーズブックに追加投資するつもりです。

 

今年中に投資金額を400万円ほどまでは増やしたいと思っていますよ♪

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【神キャンペーン】Amazonギフト券2,000円が無料で貰える!!

最低1万円からネット経由で簡単に不動産投資できる COZUCHIで大盤振る舞いのキャンペーンを実施中です。

当ブログから口座開設するだけで2,000円分のAmazonギフト券が貰えます。

さらに初回投資額に応じて48,500円分が上乗せ!!

合計50,500円分です。

7/5から7/31までと期間は1ヶ月間しかありませんので興味のある方は急ぎましょう!!

COZUCHIのキャンペーンを今すぐチェック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です