岡三オンライン証券でサインポストの委託販売が確定!!

資金不要でIPO抽選に参加可能できます。

しかも今なら口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円プレゼント!!

12月31日までなのでお見逃しなくっ!!

ソーシャルレンディングへの投資額がついに300万円越え!! 2017年2月の収支結果も凄いことに!?

ソーシャルレンディング各社から2月分の分配金が支払われましたので、今年2回目のソーシャルレンディングにおける運用実績をご紹介したいと思います(^ ^)

クラウドファンディング ソーシャル

現在、自分は下記のソーシャルレンディングサービスで投資をしています

1月の時の記事も見てくれた方はわかると思いますが、またまた投資先が増えちゃいました 笑

合計17社!!

2月は新たにアメリカンファンディング、クラウドリース、さくらソーシャルレンディング、キャッシュフローファイナンスの4社へ新規に投資をしています

今気づいたんですが、全部マネオグループでしたね(^^;;

ちなみにキャッシュフローファイナンスは2月に誕生したばかりの新たなソーシャルレンディングサービスです

まだ始まったばかりにも関わらず、ユーザー数はすでに348人とかなりのハイペースで投資家数が増えていますので、それだけソーシャルレンディング人口が増えてきた証なのかもしれません(^ ^)

どんどん前置きが長くなってしまいますので、この辺で切り上げて、早速2017年2月の収支を紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

2017年2月のソーシャルレンディングにおける収支

今月の収支はこんな感じになりました!!

プラットフォーム投資資金利益
合計347.9万円28,769円
ラッキーバンク44万円2,053円
オーナーズブック10万円0円
クラウドバンク23.9万円608円
みんなのクレジット105万円7,431円
トラストレンディング20万円1,535円
LCレンディング3万円192円
クラウドクレジット15万円501円
スマートエクイティ25万円15,937円
SBIソーシャルレンディング10万円0円
tateru funding10万円0円
maneo12万円512円
ガイアファンディング10万円0円
グリーンインフラレンディング20万円0円
クラウドリース10万円0円
アメリカンファンディング10万円0円
さくらソーシャルレンディング10万円0円
キャッシュフローファイナンス10万円0円

※1:オーナーズブックは4半期に1度の分配金のため今月は無配。

※2:すべて税引後

みんなのクレジットは行政処分が下りそうです。注意してください

まだ、新規に投資したばかりということもあり、分配金をいただけていないが多いですが、それでも合計28,000円ほどの分配金をゲット!!

今月も相変わらずみんなのクレジットが牽引している状況ですかね♪

先月はクラウドクレジットで分配金の遅延が発生しましたが、今月は遅延などなく、各社順調に分配金が支払われました

そして、先月に比べて一気に収支が倍になりましたが、一番の要因はスマートエクイティで投資していたファンドの運用が終了したからになります

こちらだけで15,000円以上ですから、大きく貢献してくれました(^ ^)

1年越し!! スマートエクイティから待ちに待った初の分配金が貰えました!!
長かった。。。 ついに! ついに!! スマートエクイティから初の分配金が支払われました〜(...

引き続き投資したいところでしたが、現在はファンドの募集がない状況が続いているので、一先ず投資は止めています

ファンドの募集が再開されたら検討するつもりです

その他今月はクラウドバンクで調達金額100億円突破の記念ファンドが出てきたので追加投資をしたり、ラッキーバンクでファンドの運用期間が一つ終了したので、再投資をしたりしましたかね

ラッキーバンクはホント一瞬でファンドが満額に達してしまいましたが、間一髪投資ができたのでよかったです(^^;;

未だにラッキーバンクの人気ぶりは健在で驚かされます!!

また、分配金0円の所が多いですが、順調に行けば3月若しくは4月から分配金がいただけるようになります

来月も今から楽しみです(^ ^)

2017年2月における各社の投資資金

今回も前回に引き続き各社における投資資金をグラフ化してみました

以前として、みんなのクレジットが飛び抜けていますが、それ以外は大分平坦になってきています。

ちなみにスマートエクイティはすでに投資が終わっていますので、0円で計算。

そして、割合で見るとこんな感じ。

※スマホで見た場合に画像が切れてしまっている場合は横向きにしてみてください

みんなのクレジット33%とダントツではありますが、1月は38%でしたので、偏りは多少改善しています(^ ^)

でも、どちらかといえばみんなのクレジットの投資金額を減らすよりは他のサービスへの投資金額を上げていって調整しようかなと考え中。

というのも、みんなのクレジットはいつキャッシュバックキャンペーンが終了してしまうかわからないので、キャンペーンが続いている限りはそのままそちらで運用したほうが高利回りになると思っているからです

みんなのクレジットでは再投資を続けていき、他のサービスの投資金額を増やして、うまく分散投資をしていこうと思っています

ソーシャルレンディングでは分散投資が非常に大事ですからね♪

みんなのクレジットは行政処分が下りそうです。注意してください

まとめ

2月はIPOが当選できませんでしたが、その代わりソーシャルレンディングが最高益を更新してくれたので、いい穴埋めをしてくれました

ホント、ソーシャルレンディング様様です(^ ^)

まだまだ投資金額は少ないと思っているので、徐々にですが投資金額を増やしていきたいと思います

運用期間が終了するまで、資金が拘束されてしまうというデメリットはありますが、それでもこれだけ順調に利益が積み上がっていきますから個人的にはそれほど気にしていません。

サラリーマンの自分にはホント適した投資だと思っています♪

また、先日自分はクラウドポートが主催した第一回ソーシャルレンディングサミットに出席してきました!!

こういうイベントに参加するのは初めてだったので、超ドキドキ!!

しかし、実際にソーシャルレンディング各社のお話が聞けて、いろんな事を学ぶ事ができましたし、直接聞けた事で安心感も生まれました。

ホントに各社、投資家と借主のことをしっかりと考えて運営しています♪

この詳細はまた、じっくりと紹介させていただきますので、楽しみにしていてください(^ ^)

ソーシャルレンディングの未来はここにある!! 第一回ソーシャルレンディングサミットに潜入してきました!! 〜その1〜
ソーシャルレンディング業界では今まで、それぞれのプラットフォームが一堂に会するイベントってありませんでした。 しかし、...

とりあえず、今年はソーシャルレンディングがさらに盛り上がる1年になることを肌で実感できましたよ!!

追記

2017年3月におけるソーシャルレンディングの運用実績を更新しました。

ソーシャルレンディングの分配金は順調!? 不安だった2017年3月の収支結果はこうなりました!!
投資家にとって最も忙しい3月が終わりました。 2017年の3月は"IPO"、"優待のつなぎ売り"はもちろん忙しかったの...

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPOになかなか当選できず、モチベーションが下がっている人も多いと思います。  

 

そんな方は、現在自分が積極的に投資をしているソーシャルレンディングを試してみてはいかがでしょうか??  

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!!

 

  非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)  

 

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

 

    

 

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。  

 

今のところ貸し倒れは0件で、投資した人は全員利益を出すことができています。   し

 

かも現在は新規口座開設キャンペーンを実施中で…   最大20,500円相当のSBIポイントをゲット可能!!   

 

 

新規口座開設 + メルマガ登録で500円相当。  

 

さらにその中から1/10の確率で10,000ポイントが当たります。  

 

その上、さらに50万円以上投資した人の中からも1/10で10,000ポイントが当たるんです。

 

 もし、全部当選した場合は20,500ポイントゲットできますよ♪  

 

IPOよりも当選しやすいと思いますので、IPOに当選できずに利益を出せていない人は是非このキャンペーンを利用してソーシャルレンディングを始めてみてはいかがでしょうか??  

 

先着10,000名限定のキャンペーンなので、なるべく早く参加してくださいね。  

 

SBIソーシャルレンディングのキャンペーンを確認する    

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    固定記事なんだろうけどみんクレへの言及は訂正されたほうが良いのでは…?

    • IPOメカニック より:

      匿名さんコメントありがとうございます。
      ただいま、補足を入れさせていただきました。
      ご指摘いただきありがとうございます。