【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

ロボアドバイザー

WealthNaviに口座開設完了!! 無料診断の方法を画像付きで徹底解説!!

ロボアドバイザー投資がいろいろ取り上げられるようになりましたが、その中でも特に人気なのがTHEOとWealthNaviの2社だと思います

自分はすでにTHEOでは投資をしていますので、今回はWealthNaviの口座開設をしてみました(^ ^)

https://ipomechanic.com/post-25857/

簡単な質問に答えるだけで、わずか数分で開設できたので特に問題はないと思いますが、迷う方もいるかもしれませんので、念のためどんな流れだったのかを詳しく紹介したいと思います。

ちなみに、質問がTHEOとはちょっと違ったので、この辺りに各社の色がでているのかな〜と思いました♪

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

WealthNaviでの診断方法

口座開設するにはまず先にWealthNaviで診断を受けなければいけません!!

診断はトップページからできますので、まずはWealthNaviの公式サイトへ移行してください(^ ^)

WealthNaviの公式サイトはこちら

トップページにアクセスできたら「無料で口座開設」のバナーをクリックです

次に「診断を始める」をクリック

すると全6問の診断が始まりますので一つずつ答えていきましょう!!

まずは今の年齢を選択。

次に年収を選択。

そしておおよその金融資産。

ここで一つ突っ込みたくなったのが、3,000万〜3億円未満の項目。

範囲が広すぎませんかね(^^;;

他のと比べたらやたら違和感を感じてしまいました 笑

そしたら毎月の投資予定金額を選択。

運用目的を決めて…

最後に株価が1ヶ月で20%下落した場合どうするかを選択します。

確かここはTHEOでも似たような質問があったような…

以上6問で終了です。

この質問から自分の診断結果が導かれます(^ ^)

自分の診断結果はこんな感じになりました!!

300万円投資した場合、30年後は70%の確率で678万円以上になるそうです!!

しかも1/2で1,054万とはなかなか魅力的な数字ですね♪

でも、元本300万円ってポンっとだすのは難しい金額です。

まぁこれはあくまで診断してもらっただけなので、参考程度といったところでしょう(^ ^)

確認できたら、「次へ」を押すと続けてユーザー登録へ進みます

 

WealthNaviのユーザー登録方法

ではここからはユーザー登録の方法を紹介していきます。

先ほどの「次へ」をクリックすると下記画面に移行しますので、メールアドレスを入力して、「次へ」をクリックしてください。

登録したメールアドレスに認証コードが届いていると思うので、そちらを確認して、下記のフォームに入力。

そして、パスワードを設定する必要がありますので、任意のパスワードを入力して、必ずメモしておくようにしましょう!!

入力が終わったら「ユーザー登録する」をクリックしてください。

これでユーザー登録は完了です(^ ^)

 

WealthNaviの口座開設方法

ではここからがやっと口座開設になります。

ここに行き着くまでが長かったですよね(^^;;

でも、口座開設は証券会社などに比べればかなり簡単なので、時間は数分しかかかりません!!

まずはいつも通り、個人情報を入力していき…

本人確認書類をアップロード。

規約に同意すれば完了です♪

口座開設のお知らせが2営業日ほどで届くそうですが、配達希望日を選択できますので、土日希望の人はこちらにチェックを入れておきましょう。

最近は配達業がいろいろと問題になっているので、出来るだけ一度で受け取れるようにしておくのが思いやりだと思います。

これで本当に全て完了です!!

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

後は郵便を待つだけですよ♪

 

WealthNaviから郵便が到着!!

2日〜3日するとWealthNaviから郵便が到着します。

中にはお客様番号や口座番号などが書かれています。

こちらを利用してログインしていきましょう。

また、WealthNavi(ウェルスナビ)の説明も載っていますよ。

 

まとめ

WealthNaviの口座開設は本当にあっという間でした!!

THEOもそんな感じだったので、ロボアドバイザーの口座を開設するのは簡単なのかもしれませんね。

証券口座やソーシャルレンディングに比べれば時間も必要事項も少なくて、嬉しい限りです(^ ^)

口座開設ができたら早速WealthNaviに投資をしてみたいと思います!!

自分同様に普段なかなか投資に時間をかけられないというサラリーマンには効果的な投資だと思いますので、新し物好きの人はチェックしてみてくださいね♪

また、WealthNaviでは春にの”お釣りで資産運用“をリリース予定しています。

お釣りで資産運用って今まで聞いたことがないので、どんな投資になるか興味津々!!

もし、どんな投資か知りたいという方は下記の記事にまとめてありますのでそちらを一読してくださればと思います

ちなみにWealthNaviでは自分に合った投資の無料診断が可能です

時間は僅か1分ほどで終わりますから、気になった方はまずは診断してみましょう!!

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
WealthNaviとタイアップキャンペーン実施中!! 【PR】

ロボアドで急激に信用度と人気を獲得しているのが…

WealthNaviです。

ロボアドバイザー界では不動の地位を確立しています。

しかも最低投資金額が10万円から1万円になり、より投資のハードルが下がりました。

そんなWealthNaviですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施中です。

下記リンクからの口座開設で通常キャンペーンに加え、現金1,000円が上乗せプレゼントされます。(詳細のキャンペーン条件は、ウェルスナビ公式サイトで必ずご確認ください)

有利に始めることができるので、気になった方は試しに無料診断をしてみてくださいね。

自分が投資した時の記事は下記にありますので、よろしければこちらも一読してみてください。

最新の運用実績も公開していますよ。

一般社団法人日本投資顧問業協会「契約資産状況(最新版)(20239月末現在)『ラップ業務』『投資一任業』」を基にネット専業業者を比較 ウエルスアドバイザー社調べ(202312月時点)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です