口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円+株主優待本

Bitcoin Cash(ビットコインキャッシュ)はどこで付与されるの?? 国内の仮想通貨取引所における対応をまとめてみました

仮想通貨界ではBitcoinの分裂が大きな問題になっています。

最近はメディアでもこの件について取り上げるようになったので、なんだか個人的にはすごい注目を浴びているなと感じています。

Bitcoinのみならず、仮想通貨のここ一年での成長は半端ないですね^^;

さて、その分裂問題の中で、突如として現れたのが…

Bitcoin Cashです。

仮想通貨という言葉しか知らない人にはもう、何がなんだかわからないかもしれません(^^;;

ちなみにこ新通貨はBitcoinから新たに派生される通貨で、中国ではすでに上場も決まっているとのこと。

ただ、このBitcoin Cashですが、まだまだ国内の取引所では対応がまちまちです。

「”Bitcoin Cash”を付与します!!」とすでにリリースしている神対応を見せる取引所もあれば、「検討中です!!」と記載している取引所、さらには記載すらされていないところもあります。

「結局どうなってるの??」と個人的にも気になりましたので、今回は現時点での国内大手取引所における”Bitcoin Cash” の対応についてまとめてみました!!

「Bitcoin Cash欲しいけど、どこに預ければいいかわからない」という方がいましたらご参考にしてください。

スポンサーリンク

Bitcoin Cashにおける国内大手取引所の対応

国内の大手取引所を調べてみたところ、対応はこんな感じでした。

取引所Bitcoin Cash
bitFlyer付与
bitbank付与
BItPoint付与
Coincheck検討中
Z.com検討中
FISCO検討中
Zaif記載なし
FireX記載なし
みんなのビットコイン記載なし
quoinex記載なし

検討中が多く、中にはBitcoin Cashについて記載されていないところもありました。

記載なしと書かれているところも、もしかしたら口座開設者には個別で通知していたり、ホームページのわかりにくいところに書かれていて自分が見つけられなかったかもしれません。

もしそうだったらすいません。

でも通常は今回のBitcoinの分裂問題は非常に大きな出来事なので、ホームページの一番目立つところに書くと思います。

書いていなかったらその時点で論外でしょう(^^;;

さて、今の所全額付与を公表しているところは…

の3社です!!

「Bitcoin Cash 欲しい!!」という人はひとまずこの3社のどこかに預けておくのが堅いかなと思います。

自分はというとハードウェアウォレットに保管していたのですが、そちらで付与されるかどうかがかわからなかったので、ひとまずbitFlyerに全てのBitcoinを送付しました。

これで騒動がおさまるまではそのままにしておくつもりです(^ ^)

各社でまた動きがあれば上記表を更新していきます。

また、もし間違ってるところがありましたら「ここ違うよ〜」とご指摘お願いします。

まとめ

それにしても今回の問題は二転三転どころか四転五転ぐらいしているので、もうついていくのがやっとです(^^;;

つい最近まではBitcoin Cashなんて言葉もありませんでしたからね。

もうなんでもありな気がしてきました 笑

ちなみにBitcoin Cashの付与を公表している取引所に預けておけば、預けているビットコインと同数のBitcoin Cashが貰えます

1BTC 預けておけば 1BTCC 貰えるということです。

半分づつになるというわけではありませんので、そこは間違えないようにしてください。

とはいえ、もしかしたら、突然Bitcoin Cashの話そのものが無くなったり、違う名前に変更されるなんて可能性もゼロではありません。

気になっている人は情報収集は怠らないようにしてくださいね♪

とりあえず、自分はしばらくbitFlyerを信用して、預けてみます(^ ^)

bitFlyerの公式サイト

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

実際、6月〜8月のIPOで一個も当選できなかったという人も多かったと思います。

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に注目を浴びているのが…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックには価格.comを運営しているカカクコムが出資をしているので、信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

カカクコムが信用できない会社に出資することはありませんからね♪

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設することをオススメしますよ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"maneo"、"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"ラッキーバンク"など20社以上でソーシャルレンディングをして...

 

 

スポンサーリンク