【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

仮想通貨

Bitcoin Cash(ビットコインキャッシュ)はどこで付与されるの?? 国内の仮想通貨取引所における対応をまとめてみました

 

仮想通貨界ではBitcoinの分裂が大きな問題になっています。

 

最近はメディアでもこの件について取り上げるようになったので、なんだか個人的にはすごい注目を浴びているなと感じています。

 

Bitcoinのみならず、仮想通貨のここ一年での成長は半端ないですね^^;

 

さて、その分裂問題の中で、突如として現れたのが…

 

Bitcoin Cashです。

 

 

仮想通貨という言葉しか知らない人にはもう、何がなんだかわからないかもしれません(^^;;

 

ちなみにこ新通貨はBitcoinから新たに派生される通貨で、中国ではすでに上場も決まっているとのこと。

 

ただ、このBitcoin Cashですが、まだまだ国内の取引所では対応がまちまちです。

 

「”Bitcoin Cash”を付与します!!」とすでにリリースしている神対応を見せる取引所もあれば、「検討中です!!」と記載している取引所、さらには記載すらされていないところもあります。

 

「結局どうなってるの??」と個人的にも気になりましたので、今回は現時点での国内大手取引所における”Bitcoin Cash” の対応についてまとめてみました!!

 

「Bitcoin Cash欲しいけど、どこに預ければいいかわからない」という方がいましたらご参考にしてください。

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

Bitcoin Cashにおける国内大手取引所の対応

 

国内の大手取引所を調べてみたところ、対応はこんな感じでした。

 

取引所 Bitcoin Cash
bitFlyer 付与
bitbank 付与
BItPoint 付与
Coincheck 検討中
Z.com 検討中
FISCO 検討中
Zaif 記載なし
FireX 記載なし
みんなのビットコイン 記載なし
quoinex 記載なし

 

検討中が多く、中にはBitcoin Cashについて記載されていないところもありました。

 

記載なしと書かれているところも、もしかしたら口座開設者には個別で通知していたり、ホームページのわかりにくいところに書かれていて自分が見つけられなかったかもしれません。

 

もしそうだったらすいません。

 

でも通常は今回のBitcoinの分裂問題は非常に大きな出来事なので、ホームページの一番目立つところに書くと思います。

 

書いていなかったらその時点で論外でしょう(^^;;

 

さて、今の所全額付与を公表しているところは…

 

 

の3社です!!

 

「Bitcoin Cash 欲しい!!」という人はひとまずこの3社のどこかに預けておくのが堅いかなと思います。

 

自分はというとハードウェアウォレットに保管していたのですが、そちらで付与されるかどうかがかわからなかったので、ひとまずbitFlyerに全てのBitcoinを送付しました。

 

これで騒動がおさまるまではそのままにしておくつもりです(^ ^)

 

各社でまた動きがあれば上記表を更新していきます。

 

また、もし間違ってるところがありましたら「ここ違うよ〜」とご指摘お願いします。

 

 

まとめ

 

それにしても今回の問題は二転三転どころか四転五転ぐらいしているので、もうついていくのがやっとです(^^;;

 

つい最近まではBitcoin Cashなんて言葉もありませんでしたからね。

 

もうなんでもありな気がしてきました 笑

 

ちなみにBitcoin Cashの付与を公表している取引所に預けておけば、預けているビットコインと同数のBitcoin Cashが貰えます

 

1BTC 預けておけば 1BTCC 貰えるということです。

 

半分づつになるというわけではありませんので、そこは間違えないようにしてください。

 

とはいえ、もしかしたら、突然Bitcoin Cashの話そのものが無くなったり、違う名前に変更されるなんて可能性もゼロではありません。

 

気になっている人は情報収集は怠らないようにしてくださいね♪

 

とりあえず、自分はしばらくbitFlyerを信用して、預けてみます(^ ^)

 

bitFlyerの公式サイト

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
1,500円分のビットコインがタダで貰える!!

ビットコイがとうとう1,000万円を超えました!!

このタイミングで暗号資産取引所のコインチェックでは紹介キャンペーンを実施中です。

口座開設後にアプリをダウンロードして本人確認を終了することで1,500円分のビットコインが即時付与されます。

しかも、最短即日で付与!!

下記リンクから口座開設すれば自動的にキャンペーンが適用されますのでぜひご利用ください。

人気過ぎてすぐに終了する可能性があるので気になる人はすぐに行動に移しましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です