【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

お盆前までのIPO抽選結果を振り返る!! A級IPOの当選はなかったが及第点!?

 

ちょっと今更感がありますが本日はGW後からお盆前までの個人成績を振り返っていきたいとおもいます(^ ^)

 

実は、お盆休み中に振り返ろうと思っていたんですが、IPOの新規承認が続いたためになかなかまとめることができずに遅くなってしまいました(^^;;

 

少し新規承認の空白期間が空き、ちょうどいいタイミングだと思いますので簡単ではありますがざっとご紹介していきたいと思います

 

IPO グラフ

 

ちなみに自分は勝手にIPOの期間を下記のようにseason分けしており、

 

season1 … <年初〜GW前>
season2 … <GW後〜お盆>
season3 … <お盆〜年末>

 

今回ご紹介するのはseson2の個人成績となります♪

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

season2で当選したIPOは??

 

では早速season2で当選できたIPOを整理していこうと思います

 

season2のIPOはヘリオスからパルマまでなので全部で21社

 

この間に当選できたIPOは、まずメニコンが2枚。

 

IPO メニコン (3137) の抽選結果!! まさかの複数当選!? IPO メニコン (3137) の抽選結果がでました! 当選枚数が多いIPOでしたのでネットでも続々と当選報告が見...

 

そしてイトクロが1枚という結果です。

 

IPO イトクロ (6049) がSMBC日興証券で当選!! さて、期待していたIPO イトクロ (6049)ですが、なんと… SMBC日興証券で当選しました!! ...

 

肝心の個人成績はというと…

 

18戦 2勝16敗

 

でした!!

 

ちなみに、中村超硬と冨士ダイス、デクセリアルズの3社はスルーしましたのでこちらは成績にいれてありません(^^;;

 

勝率を計算すると12,5%となり、比較的高い数字に感じますね

 

10回に1回以上は当選しているということになりますのでこれは申し分ない勝率だと思います♪

 

 

 

season2で得たIPO利益は??

 

続きまして、season2で得た利益です

 

・メニコン = 125,000円 × 2

・イトクロ = 8,000円

【合計】258,000

 

正直なところ、少し物足りない気もしますが25万円以上の利益がゲットできましたので個人的には及第点だと思っています(^ ^)

 

サラリーマンなので本業をしながら、数ヶ月でこれだけ稼げれば文句はありません

 

ホントにメニコン様様といった感じですかね♪

 

 

season3に向けて

 

season3が一番IPOには大事な期間です

 

12月は一番IPOが多い時期ですし、今年に限っていえば日本郵政グループが上場しますからね(^^;;

 

初値が上がるかどうかというのは承認してからでないと分析しようがありませんが重要なイベントになるのは間違いないと思います

 

また、一応今年の目標の一つである100万円の利益はすでに達成していますのであとはこの利益を少しでも増やしていきたいです

 

現在メタップスが当選していますので利益を減らしてしまう可能性が高いですが、この先は慎重なスタンスで挑戦していきたいと思います(^ ^)

 

また、上記でも紹介した通り、管理人はメニコンがマネックス証券で当選しました
IPOは100%抽選に回してくれる上に一人一票性の完全平等抽選なので、資金量に関係なくだれでも当選のチャンスがあります!!

 

万が一マネックス証券の口座を持っていない方がいましたらIPO投資には必須の口座なので早めに口座開設してくださいね(^ ^)

 

口座開設はこちら→マネックス証券

マネックス証券
ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です