【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

2015年のIPO数は100社を超えれるか!? ブランジスタまでのIPO数はというと…

 

ここにきてぱったりとIPOの新規承認が止まってしまいました( ;  ; )

 

ブランジスタの後に続くIPOがなかなかでてきてくれませんね〜

 

今年のIPOは100社に迫る勢いといわれていましたが急激にブレーキがかかった状態となっています(^^;;

 

カレンダー

 

そんなことを考えていましたらふと…

 

「今のところどれくらいのIPOが新規承認されているのかな~」

 

と個人的に気になったので、1月から遡って少々計算してみました♪

 

IPO数
2月 6社
3月 15社
4月 12社
6月 10社
7月 6社
8月 7社
9月 6社
合計 62社

 

となり、結論から先に言うとブランジスタまでの今年のIPO数は…

 

62社です!!

 

ちょっと自分の想像を超える数字になっていて少し驚きましたww

 

大台の100社までは後38社となり、達成するにはこの数字を3ヶ月でこなさなければいけませんね

 

単純に1ヶ月単位だと13社必要ということになります(^ ^)

 

一見、「これはなかなか厳しそうかな~」思うかもしれませんが12月と11月は例年からいえばIPO数が多くなる時期ですので個人的に達成できる可能性は十分あると思っています

 

というのも実は昨年10月~12月の合計IPO数は39社だったからです!!

 

よって、去年と同様の承認数ならば100社の大台に乗ることになりますよね♪

 

全然100社も夢の数字ではないと思います^ ^

 

ただ、冒頭でも言った通り、これから日本郵政グループのIPOが控えているということも影響してかわかりませんが、このところ新規承認が鈍くなってきているのは確かです

 

東証も年末にIPOが固まるのを嫌っているという記事もありましたから、もしかしたらここからの追い込みは例年より期待できないかもしれません(^^;;

 

どうなるかは天のみぞ知るといったところでしょうか??

 

IPOがたくさん出てくればいいというものでもありませんが盛り上がる事は間違いありませんので個人的には100社達成してくれればいいな〜と感じている次第です♪

 

キリがいい数字ですしプラスの面は多いと思いますからね(^ ^)

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です