COZUCHIとタイアップキャンペーン!!

【先着1,000名】

COZUCHIへの投資家登録で2,000円分のアマギフが貰えます!!

IPO投資

2015年のIPO数は100社を超えれるか!? ブランジスタまでのIPO数はというと…

 

ここにきてぱったりとIPOの新規承認が止まってしまいました( ;  ; )

 

ブランジスタの後に続くIPOがなかなかでてきてくれませんね〜

 

今年のIPOは100社に迫る勢いといわれていましたが急激にブレーキがかかった状態となっています(^^;;

 

カレンダー

 

そんなことを考えていましたらふと…

 

「今のところどれくらいのIPOが新規承認されているのかな~」

 

と個人的に気になったので、1月から遡って少々計算してみました♪

 

IPO数
2月 6社
3月 15社
4月 12社
6月 10社
7月 6社
8月 7社
9月 6社
合計 62社

 

となり、結論から先に言うとブランジスタまでの今年のIPO数は…

 

62社です!!

 

ちょっと自分の想像を超える数字になっていて少し驚きましたww

 

大台の100社までは後38社となり、達成するにはこの数字を3ヶ月でこなさなければいけませんね

 

単純に1ヶ月単位だと13社必要ということになります(^ ^)

 

一見、「これはなかなか厳しそうかな~」思うかもしれませんが12月と11月は例年からいえばIPO数が多くなる時期ですので個人的に達成できる可能性は十分あると思っています

 

というのも実は昨年10月~12月の合計IPO数は39社だったからです!!

 

よって、去年と同様の承認数ならば100社の大台に乗ることになりますよね♪

 

全然100社も夢の数字ではないと思います^ ^

 

ただ、冒頭でも言った通り、これから日本郵政グループのIPOが控えているということも影響してかわかりませんが、このところ新規承認が鈍くなってきているのは確かです

 

東証も年末にIPOが固まるのを嫌っているという記事もありましたから、もしかしたらここからの追い込みは例年より期待できないかもしれません(^^;;

 

どうなるかは天のみぞ知るといったところでしょうか??

 

IPOがたくさん出てくればいいというものでもありませんが盛り上がる事は間違いありませんので個人的には100社達成してくれればいいな〜と感じている次第です♪

 

キリがいい数字ですしプラスの面は多いと思いますからね(^ ^)

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
【裏技】IPO株を誰よりも先に入手する方法とは??

最近はIPOが全く当たらなくなってきました。

ここ数年実践してきた自分としては「かなり厳しくなってきた」という印象です。

そこで自分はエンジェル投資を始めました!!

エンジェル投資とはIPO株を目指すベンチャー企業へ先回りで応援投資する方法

応援出資した先がIPOすれば10倍以上のリターンも狙えます。

もちろん出資した企業がIPOすればすでにその株を保有しているので抽選に参加する必要はありません。

上場後に売却するだけです。

最近では個人でも10万円からエンジェル投資ができる株式投資型クラウドファンディングのサービスがでてきたことから気軽に応援出資ができるようになってきました。

自分は20社以上にエンジェル投資していますが中でもおすすめなのは業界大手のファンディーノです。

案件数はダントツでエンジェル税制という優遇措置も受けられる銘柄が多いです。

このような企業に出資すれば投資しながら節税ができますよ。

ちなみいそんなファンディーノと当ブログではタイアップキャンペーンを実施中です。

下記リンクから口座開設するとAmazonギフト券1,000円がプレゼントされます。

リンク先には自分が出資する際に見ているポイントも紹介していますので、是非一度覗いてみてください!!

ファンディーノについての詳しい紹介と出資先、イグジット実績は下記記事にまとめてありますのでこちらも一読していただけますと幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

【キャンペーン中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック
【キャンペーン中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック