【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

私事・オピニオン

IPO抽選組はさらに厳しい年になる?? 2017年度に達成したい3つの目標

 

正月から親戚周りなど、バタバタしているメカニックです

 

読者の方の中にも帰省されている方や、自分同様に親戚周りをされている方など多いでしょう(^ ^)

 

食べ過ぎや飲み過ぎ、さらには寝過ぎなど色々気をつけてくださいね(笑)

 

さて、本日は新年2回目の更新となりますので、2017年における目標を書いていきたいと思います

 

今年は投資だけではなく、いつもとは少し違う目標にしてみましたよ

 

目標

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

公募割れ銘柄は2社以上ひかない

 

これは去年と同じ目標になります

 

去年は公募割れ銘柄に2社以上当選してしまい、達成できなかったので、今年も引き継ぎました

 

2倍 ピース

 

ただ、この目標って達成するのが中々難しんですよね(^^;;

 

IPOが承認された時は地合いが良くても、上場する時には地合いが急降下している時もあったりするので、運次第で達成できなくなる可能性がでてきてしまうからです

 

もちろん、小型IPOだけに申し込みをして、微妙なIPOは全てスルーすれば目標を達成できると思いますが、それだと味気ないですし、面白みもありません

 

一応、目標にはしますが、あまり縛られない様にするのも大事かなと感じています

 

微妙なIPOでも「いける!!」と感じたら積極的に申し込みしていきたいと思います(^ ^)

 

 

 

トータル利益で100万円を超える

 

去年はIPO投資だけで100万円を超えるという目標を掲げていましたが、今年はトータル利益で100万円を超えるということにしました

 

なぜIPO投資だけにしなかったかというと単純に、IPOの当選が難しくなっているからです

 

去年1年間やってみて、「抽選で当選するのが難しくなってきているな〜」とヒシヒシと感じました

 

おそらくここ数年IPO投資をやってきた方は自分と同じ思いになった人も多いと思います

 

運良く去年も100万円以上の利益を出すことができましたが、内心はヒヤヒヤものでしたし、エルテスとグレイステクノロジー、さらにはJR九州やLINEの大型IPOがなければ相当ひどい結果になっているはずです

 

IPO投資はローリスク、ハイリターンの投資であることは間違いありませんが、当選をしなければ勝負の場にも立てないので、不安定の投資であるということも間違いありません

 

ネットで”当選”と見かけても、抽選ではなく裁量配分での当選ばかりが目に入りましたので、そんな状況を見ると抽選組はしばらく厳しい時期が続くように思います

 

なので、今年はソーシャルレンディングや仮想通貨、さらにはロボアドバイザー投資、確定拠出年金など間口を大きく広げていくつもりです

 

特にソーシャルレンディングは月3万ほどの利益を上げられればいいな〜と考えています♪

 

まとめるとローリスク投資で年間100万円を目指すといったところでしょうかね(^ ^)

 

 

 

株主優待で稼ぐメカニックの株ログを10万PVにする

 

これは投資ではなくて、サイト運営における目標です

 

この”IPOで稼ぐメカニックの株ログ”は毎月安定したアクセス数がありますが、株主優待で稼ぐメカニックの株ログはまだまだなんですよね(^^;;

 

http://kabunushiyutai-mechanic.com/

 

直近のPVでも月間7.6万PVほどなので、今年中には最低でも10万PVにしたいと思っています(^ ^)

 

こちらは不定期更新ということもあり、急激な成長は難しいと思いますが、まだまだ書きたいことは山程ありますので、負担にならない程度にほどほどに頑張っていくつもりです

 

 

 

 

まとめ

 

ひとまず、今年の目標はこんな感じにしました

 

やはり、IPOは昨年に続き今年も当選はなかなか難しくなると思いますので、ソーシャルレンディングや他の投資も含めて、結果を出していきたいと思います(^ ^)

 

もちろんIPO投資で100万円達成できればそれはそれでめちゃくちゃ嬉しいですけどね(笑)

 

また、みなさんも是非、各々で目標を立ててみてください

 

そして、目標は立てるだけでなく、その目標を何かに書いたり、誰かにいったりすることが非常に大事です

 

自分の中で責任感が増して、達成する可能性が非常に高くなります

 

なかなか自分の目標を外に出すというのは怖いかもしれませんが、モチベーションアップにもなりますから結構オススメですよ♪

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
Fintech関連のこんな資産運用もいかが??【PR】

手堅く資産運用したい方にはソーシャルレンディングがおススメ!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です