IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
2017年IPO

IPOアセンテック(3565)の当選は簡単じゃないよね!? 投入資金と合わせて抽選結果を紹介します!!

 

4月オーラスIPOアセンテック(3565)の抽選結果がでました!!

 

申し込める証券会社が少ないので、ほぼ主幹事であるSBI証券頼みの銘柄ですね(^ ^)

 

今年はピーバンドットコムがSBI証券で当選しているので、流れは悪くないと思いながら参加したIPOでもあります。

 

ピーバンドットコム(3559)のIPOがSBI証券で当選したので資金額を紹介します!! SBI証券が主幹事を務めるIPOピーバンドットコムの抽選結果がついにでました!! 抽選組にとっては3月IPOで当選...

 

また、当選した方がネット上でも多かったので、自分もウキウキしながら抽選結果を確認しました!!

 

期待のアセンテックに当選できたのかというと…

 

 

アセンテック(3565)のIPO公開価格

 

まずはアセンテック(3565)公開価格です。

 

2,000円

 

地合いが悪化してきたので、ちょっとだけ心配しましたが、無事上限で決定です(^ ^)

 

ただ、日経平均も今年の最安値を更新していますし、為替も円高に振れているので、雲行きが怪しくなってきています。

 

地政学リスクが高まっているのがやや気にはなりますね(^^;;

 

流石に公募割れということはないと思いますが、このままの状況が続けばアセンテックにはマイナスの影響を与えるかもしれません。。。

 

 

アセンテック(3565)のIPO抽選結果

 

では、アセンテック(3565)の抽選結果です!!

 

資金をSBI証券に集中させて臨んだ結果はというと…

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 SBI証券
落選
幹事 みずほ証券
落選
ニュース証券
ネット申込不可
極東証券
ネット申込不可
藍澤證券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
後期
SMBCフレンド証券
ネット申込不可
東洋証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
楽天証券(?)
取り扱いなし
松井証券(?)
取り扱いなし
安藤証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

残念ながら落選でした〜(^^;;

 

今回の買付余力は700万円台と、ここ最近では一番かき集められたので期待していたんですけどね。。

 

 

現実は甘くありませんでした。

 

ただ、ネットを見ると10,000株(2,000万円)以下で当選している人もいるので、そう考えれば当選できる可能性は十分にあったと思います。

 

単純に自分の引きが悪かったということでしょう。

 

また、みずほ証券でもあっさり落選となり、全滅が濃厚となってきました。

 

一応、後期型の岩井コスモ証券にもブックビルディングはしているので、逆転を目指して購入申し込みはするつもりです。

 

九州旅客鉄道の時のようにまさかの当選があるかもしれませんからね(^ ^)

 

女神降臨!? 岩井コスモ証券でJR九州のIPOが当選!! JR九州の後期型抽選結果もついに出始めましたが、後期型の中でもいち早く抽選結果が判明した岩井コスモ証券で奇跡が起こってしまいまし...

 

 

まとめ

 

ここで当選できればハッピーなゴールデンウィークを堪能できると思ったんですが、夢は無残に散ってしまいました( ;  ; )

 

なんだかネット上を見ていると当選者が続出で「あれ!? アセンテックの当選は簡単なのか??」と錯覚を起こしてしまいますが、間違いなく落選者の方が多いです。

 

また、IPOを始めたばかりの人は他の当選者の方を見ると、がっかりしてしまうかもしれませんが、あまり気にしないことも大切です。

 

自分はブログもやっているので他の方がどれくらい当選しているチェックはしていますが、ブログをやっていなければわざわざチェックしなかったと思います。

 

他人の結果を見ても当選確率がアップすることはありませんからね。

 

自分は最近IPO投資だけでなく、ソーシャルレンディングや優待タダ取り、仮想通貨、ロボアドバイザー投資と幅広く行うようになって、そちらでも安定した利益がでるようになり、IPOへ気持ちが集中しすぎない環境ができたので、気持ちが楽になりました。

 

落選しても、「あ〜残念、次、次〜っ!!」というテンションです(^ ^)

 

IPO投資は当たればでかいですが、当選しなければ全く利益がでないというリスクも潜んでいるので、他の投資も織り交ぜることが大事だと思いますよ♪

 

【初心者必見】おすすめのソーシャルレンディング事業者はここだっ!! 総額500万円以上投資している管理人が本気で考えてみた!! 「ソーシャルレンディングやってみたいけど、事業者が多くてどこを選んで良いかわからない!!」 こう考えている人も多いのではな...

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。