IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
2017年IPO

SKIYAKI[スキヤキ](3995)のIPO直感的初値予想!!

 

今回はBB期間が2017/10/10から始まるKIYAKI[スキヤキ](3995)のIPO直感的初値予想をしていきます!

 

SKIYAKIに関しては申し込みスタンスで悩んでいる人は皆無かもしれませんね♪

 

おそらく全員参加型のIPOになるはずです(^ ^)

 

それにしてもシルバーライフ、テンポイノベーションそして、このSKIYAKIの申し込みが一気に開始されますので、急に忙しくなりそう。

 

自分はここのところ申し込み忘れを連発させているので、それだけは注意しないと。

 

みなさんも申し込み忘れは絶対しないようにしてくださいね。

 

でも、なんか忘れそうで怖い…(^^;;

 

 

SKIYAKI(3995)のIPO仮条件

 

SKIYAKI(3995)のIPO仮条件はこのように決まりました(^ ^)

 

【仮条件】

3,200円 〜 3,400円

 

想定価格は3,400円でしたので、なんと上ブレしていません!!

 

想定価格が上限のノーマルバージョンの仮条件でした!(◎_◎;)

 

個人的には強気の仮条件でくるとおもっていたのでこれはビックリ。

 

シルバーライフとテンポイノベーションは上ブレしてきたことを考えるとちょっと不安になってきますね。

 

でも、もういちどしっかり考えて見たら主幹事がいちよし証券だったので納得。

 

いちよし証券は上ブレさせてくることが少ないんです。

 

前回主幹事をつとめたトランザスも上ブレしていません。

 

なので、仮条件はあまり気にする必要はないかなと思います(^ ^)

 

メカニック

上ブレしなかったトランザスも結局は初値高騰しました!! SKIAKIも”公募価格の上限で決定” → “初値高騰”するという流れになるのでは!?

 

 

SKIYAKI(3995)のIPO直感的初値予想

 

続いて本題である、SKIYAKI(3995)IPO直感的初値予想です

 

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります(^ ^)

 

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってください

 

 6,100円 〜 7,800円

(公募比約1.8倍〜公募比約2.3倍)

 

そこそこ強気の初値予想。

 

ネガサ株ということもあり、利益は相当のってきそう!!

 

SKIYAKI(3995)のIPOスペック考察

 

ではSKIYAKIのスペックを紹介させていただきます。

 

美味しそうな社名ですが、スペックもかなり旨味がありますよ 笑

 

上場予定市場はマザーズです。

 

初値高騰が一番しやすい市場なので、まずここはオッケー。

 

そして最も重要になるのが吸収金額ですが、こちらは仮条件が上ブレしませんでしたので、承認時から変更がなく16.9億円です。

 

マザーズでは少し大きめかなという印象を受けますが、荷持たれ感を感じるレベルではありませんのでこのくらいならば問題はないと思います。

 

プラス要素と考えていいのではないですかね♪

 

そして、業種も初値に大きな影響を与えますが、こちらは”ファンサービスをワンストップで行えるプラットフォームの運営“ということで独自性を感じます。

 

IT系ですが、その中でもエッジの効いたサービスなので投資家受けが良さそう。

 

FanTechと名付けてしまう遊び心も面白いです。

 

これは大きなプラス要素になるのではないかなと思っています。

 

自分はこういうサービス好きです(^ ^)

 

芸能人も使っているようですし、注目度も高くなりそうな気がしますね。

 

上場スケジュールも単独上場ですし、ラッキーです。

 

SKIAKIに関してはプラス要素が多く、これといったマイナス要素が見当たりませんので、今回は公募価格2.3倍を上限とする強気の初値予想とさせていただきました。

 

もしかしたら普通に2.5倍以上の初値形成もあるかもしれません!!

 

メカニック

やはり一番のプラス要因は独自性が高い業種ではないでしょうか。自分はこれからいろんな有名人が利用していきそうな気がしています。

 

 

SKIYAKI(3995)のIPO業績

 

続いてSKIYAKI(3995)の業績をご紹介です(^ ^)

 

【売り上げ】

 

【純利益】

 

純利益は右肩上がり、純利益は赤字から黒字へ転換したところです。

 

黒字化してからの上場は評価できますね♪

 

グラフをみる限りはしばらく成長が続きそうなところも”いい感じ”。

 

できれば純利益も右肩上がりのグラフだったら最高でしたが、それでもこの業績ならば投資家にいい印象を与えると思います(^ ^)

 

 

 

SKIYAKI(3995)のIPO初値予想アンケート途中結果

 

SKIYAKI(3995)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。

 


 

左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

 

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いですm(_ _)m

 

 

SKIYAKI(3995)のIPO各社割当枚数

 

続いてSKIYAKI(3995)のIPO各社割当枚数の紹介です。

 

  証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 いちよし証券
3,551枚
355枚
1
幹事 岡三証券
173枚
18枚
4
極東証券
129枚
0枚
マネックス証券
129枚
129枚
2
東洋証券
86枚
0枚
SBI証券
86枚
39枚
3
水戸証券
86枚
0枚
エイチエス証券
43枚
5枚
5
エース証券
43枚
0枚
委託 岡三オンライン証券
-枚
-枚
むさし証券
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚

 

一番割当枚数が多いのは主幹事のいちよし証券。

 

SKIYAKIでは最も当選しやすい証券会社になりますので、必ず申し込みをしてくださいね♪

 

いちよし証券のIPOルールは下記記事で売却方法までを徹底解説しています。

 

いちよし証券のIPOルールや、当選履歴、電話申し込み方法など徹底紹介!!今回はいちよし証券のIPOルール、自分の当選履歴、電話での申し込み方法から購入手順までを詳しくご紹介していこうと思います ...

 

電話でIPOに申し込みをしなければいけないなど、他の証券会社とは違う部分が多いので注意しましょう。

 

でも資金不要で申し込みができるありがたい証券会社ですよ(^ ^)

 

自分は過去2度ほど当選をいただいていますので、久しぶりに当選できたらいいなと密かに期待しています 笑

 

ちなみに今回はいちよし証券だけでなく、エイチエス証券岡三オンライン証券、むさし証券も資金不要で申し込みが可能です!!

 

むさし証券と岡三オンライン証券は委託販売になります。

 

この4社は入金が必要なく、サッと申し込みができますので忘れないようにしてくださいね♪

 

もちろん、SBI証券とマネックス証券の2社もマストです!!

 

誰でもいつかは当選できる!? SBI証券のIPOルールと抽選方法やペナルティを徹底解説!!SBI証券は自分が一番初めに口座開設した証券会社です そして、数ある証券会社の中でもIPO投資という項目に焦点を当てると、他にはな...

 

SUKIYAKIは幹事数が多いですが、極東証券、東洋証券、水戸証券、エース証券の4社はネットからの申し込みは不可ですので、実質は5社からしか申し込みができません。

 

ここがちょっと残念。

 

SKIYAKIは1社申し込みするのに34万円必要になってきますので、少ない資金でIPO投資をしているかたは自分の資金と相談しながら効率よく申し込みするようにしてくださいませ(^ ^)

 

メカニック

狙い目はやはり主幹事のいちよし証券です。おそらく電話がつながりにくくなると思います。根気よくかけるようにしましょう

 

 

SKIYAKI(3995)のIPO最終BBスタンス

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 いちよし証券
落選
幹事 岡三証券
落選
極東証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
東洋証券
ネット申込不可
SBI証券
落選
水戸証券
ネット申込不可
エイチエス証券
落選
エース証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券
落選
むさし証券
未確認
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

 

最後にSKIYAKI(3995)のBBスタンスを紹介しますが、あえて言う必要はないかもしれません 笑

 

もちろん、強気で申し込みさせていただきますよ♪

 

スルーする人いないんじゃないでしょうかね(^ ^)

 

おそらく10月IPO中では一番利益がでる銘柄だと思っています。(自分的な予想ですが…)

 

当選できればすき焼き10人前は余裕でしょう!!

 

いちよし証券さん!! ラブコールお待ちしておりますm(_ _)m

 

公開価格や上場日直前の初値予想は下記記事に更新していきます

テンポイノベーション(3484)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ テンポイノベーション(3484)のIPOが新規承認されました。 2017/10/25に上場予定で業種は"飲食店向け...

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。