ビットポイント

BITPoint(ビットポイント)の評判や口座開設方法を超解説!! MT4が利用できる上にビットコインの送付手数料も無料!!

 

上場企業が運営しており、MetaTrader(メタトレーダー)が利用できるということで、このところ注目されてきている…

 

BITPoint(ビットポイント)

 

 

他の仮想通貨取引所にはない独自のメリットが多く、口座開設する人も多くなってきています。

 

自分も2017年からこのBITPoint(ビットポイント)の利用者。

 

今回はこのBITPoint(ビットポイント)の評判から登録方法、メリット、デメリットまで徹底解説していきます。

 

BITPointの公式サイトはこちら

 

BITPoint(ビットポイント)ってどんな取引所??

 

BITPoint(ビットポイント)は東証2部に上場しているリミックスポイントのグループ会社である、式会社ビットポイントジャパンが運営している仮想通貨取引所です。

 

 

すでに、仮想通貨交換業者として関東財務局長からもお墨付きを貰っています。(第00009号)

 

国内の取引所では珍しく電話での問い合わせができるのも大きな特徴の一つ。

 

仮想通貨初心者は色々をわからないことが多いと思いますが、そんな方でも安心して取引が可能です。

 

国内の大手取引所では電話対応をしておらず”メールのみ”というところが多いので、このあたりは流石上場企業が運営している取引所だなという感じがします。

 

初心者に優しい取引所、それがBITPointです。

 

 

BITPoint(ビットポイント)の評判

 

 

 

 

 

 

メタトレーダー4が利用可能、信託保全しているところなどが高評価でした。

 

ただ、送金の需要が多くなると、すぐに送金できなくなることがあるようです。

 

ここは頭に入れておきましょう。

 

 

BITPoint(ビットポイント)の取扱通貨

 

BITPoint(ビットポイント)の取扱商品は下記の通りです。

 

  • ビットコイン/円
  • ビットコイン/米ドル
  • ビットコイン/ユーロ
  • ビットコイン/香港ドル
  • ビットコインキャッシュ/円
  • イーサリアム/円
  • ライトコイン/円
  • リップル/円(2018年2月18日予定)

 

ビットコインの通貨ペアが非常に豊富です。

 

ここはBITPoint(ビットポイント)の特徴の一つといっていいかもしれませんね。

 

その他はイーサリアムやリップルなどの時価総額ランキング上位の通貨がメイン。

 

マイナー通貨の取扱いはしていません。

 

 

BITPointのメリット

 

初心者に嬉しい!! 電話での問い合わせができる

 

先ほどもいいましたが、電話で問い合わせできるというのは大きなメリットです。

 

 

国内取引所の多くはメールにしか対応しておらず、返信が数週間後ということもざらにあります。

 

中には自分が疑問に思っていることを文章に上手くまとめられないという方も多いでしょう。

 

しかし、電話で対応できればすぐに問題が解決できますし、自分の思ったことをスラスラと質問できますよね。

 

初心者には絶大なメリットです。

 

国内で唯一MT4(メタトレーダー4)が利用できる

 

自動売買ツールのMetaTrader4が利用できるのも大きなメリット。

 

 

実は国内でこのMetaTraderが利用できるのは、いまのところこのBITPoint(ビットポイント)だけ。

 

他の取引所では一切対応していません。

 

「仮想通貨でもFXのように自動売買をしたい!!」という上級者の方はビットポイント一択です。

 

ビットコインの送付手数料が無料!!

 

また、驚く人もいるかもしれませんが、BITPoint(ビットポイント)はビットコインの送付手数料は無料です。

 

 

国内取引所からビットコインを送付する場合、直近では約0.001btcの手数料を徴収するところが多くなっています。

 

これって、日本円になおすと1,500円以上。(1btc=150万円で計算)

 

銀行振込よりも高いんです。

 

BITPoint(ビットポイント)では無料ですから、ビットコインを送付する時に余分な手数料を支払う必要はありません。

 

よって、BITPoint(ビットポイント)でビットコインを購入すればどこにでも送付手数料を払わずに送れるということになります。

 

特にバイナンスなどの海外取引所を利用している方には重宝するかもしれませんね。

 

即時入金にも対応

 

イオン銀行とジャパンネット銀行の口座保有者は即時入金を利用できます。

 

 

もちろん入金手数料は無料。

 

即座に口座に反映されますよ。

 

もしこれからBITPointをメイン口座にしようと考えている方はどちらかの口座を保有しておくことをオススメします。

 

 

BITPoint(ビットポイント)のデメリット

 

BITPoint(ビットポイント)のデメリットとしては取扱通貨が少ないところです。

 

上記でも紹介した通り、現在は4通貨しか対応していません。

 

多いところでは10種類以上の通貨を取り扱っているところがありますので、こちらと比較すると半分以下。

 

マイナーな仮想通貨を購入したいという方には不向きな取引所です。

 

 

BITPoint(ビットポイント)の口座開設方法

 

ここからはBITPoint(ビットポイント)の口座開設方法を紹介していきます。

 

まずは下記のリンクをクリックしてBITPoint(ビットポイント)の公式サイトへ移行してください。

 

BITPointの公式サイトはこちら

 

下記画面が出てきたら真ん中付近にある”口座開設はこちら”をクリック。

 

 

あとは個人情報をどんどん入力していくだけ。

 

 

本人確認書類まで提出すれば申し込み完了です。

 

審査に通ると、下記の書類が送られてきます。

 

 

初回ログインパスワードが書かれていますので、こちらを利用してログインしていきましょう。

 

ちなみに口座開設にかかった期間は2,3営業日ほどでした。(タイミングによってはもう少しかかるかもしれません。)

 

大手取引所よりは断然早いと思いますよ。

 

 

BITPoint(ビットポイント)のログイン方法

 

書類が到着したらいよいよログインです。

 

ログインIDとパスワードを入力していきましょう。

 

ちなみに初回パスワードは届いた書類に記載されています。

 

ログインIDはメールアドレスです。

 

 

初回ログイン時にパスワード変更を促されますので、ここで任意のパスワードに変更しましょう。

 

 

下記画面がでてきたら全て完了です。

 

 

入金をすれば取引が開始できますよ♪

 

 

BITPoint(ビットポイント)のまとめ

 

BITPoint(ビットポイント)はお世辞にも有名な取引所とはいえませんが、ビットコインの送付手数料が無料メタトレーダーが利用できるなど、他の取引所にはないメリットも多いです。

 

個人的にはビットコインの送付手数料が無料っていうのは結構すごいことだと思います。

 

BITPoint(ビットポイント)をウォレット代りに利用するというのもいい方法でしょう。

 

しかも、BITPoint(ビットポイント)はビットコインの価格が大手取引所よりも安いです。

 

こちらで購入してから大手取引所に送付してマイナーコインを購入してもいいかもしれませんね。

 

口座を持っていると色々と重宝する取引会社だと思います。

 

また、現在は応援キャンペーンを実施しており、”新規口座開設” + “入金” の2つをクリアすると…

 

3,000円相当のビットコインがプレゼントされます!!

 

 

取引する必要はありませんので、完全にノーリスク。

 

かなりお得なキャンペーンだと思いますので、是非ビットコインをゲットしてくださいね。

 

 

BITPointの公式サイトはこちら

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。

POSTED COMMENT

  1. 薬師寺 より:

    いつも貴重なご意見、拝読しています、大変勉強されているのに感心です、仮想通貨取引を機会を見て取組みたいですが、以下のことにアドバイスを頂ければと思います。
    1)Gメールアドレスでの登録が望ましいみたいですが、Eメール登録でも支障ないか。
    2)二段階認証を設定するのか(設定が困難みたい)、私の携帯はガラケーです。
    ビットポイントの取引所記事何度もよみかえしています、宜しくお願いします。

    • IPOメカニック より:

      薬師寺さまコメントありがとうございます。
      Eメールでの登録でも問題ありませんよ。また2段階認証はSMS通知とメール通知の2つから選択が可能です。
      メール通知にすればパソコンから確認できますのでガラケーでも問題はないと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。