【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

投資型クラファン

クラウドクレジットが”ガイアの夜明け”に登場!! しかし当ブログまで道連れに予想外のサーバーダウン。

 

これはソーシャルレンディングの知名度が急激にアップしたかもしれません。

 

なんと古参ソーシャルレンディング事業社の一つであるクラウドクレジットが東京テレビ系列の…

 

ガイアの夜明けに登場しました。

 

 

経済ドキュメンタリー番組で、投資をしている人には人気の番組。

 

おそらく、これだけ地上波の長い尺でソーシャルレンディング系の会社がテレビ放送されたのって始めてではないでしょうか。

 

過去にオーナーズブックがニュース番組に登場したことはありましたが、この時はほんのちょっとでしたからね。

 

今回の放送でクラウドクレジットが大きく知名度を上げたのは間違いありません。

 

また、クラウドクレジットだけでなくソーシャルレンディングにとっても記念すべき日になったと思います。

 

今回はチェックし忘れた方のために、番組の内容をちょこっと紹介していきますよ。

 

もしクラウドクレジットをご存じない方がいましたら、先に下記記事を一読してくださいませ。

 

【評判】クラウドクレジットは怪しいけど儲かる? 5年投資してわかったデメリット5選クラウドクレジットで口座開設、投資、分配金と全てを経験できましたので投資してみて分かったメリット・デメリット、貸し倒れを徹底紹介しています。評判や口コミが気になっている方は参考にしてください...

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

番組の内容

 

今回ガイアの夜明けで放送された内容は「金融維新 さらば銀行!?」です。

 

日銀の金融緩和で、超低金利の状況が続く。そうした中で去年相次いだ、メガバンクの人員削減計画の発表。銀行が生き延びていくには、かつてないリストラやコスト削減が待ったなしだ。メガバンク3社は今後、大規模な店舗の統廃合や人員・業務の削減、効率化に着手する。その結果、みずほ・三菱東京UFJ・三井住友の3社合計で約3万人もの人員が必要となくなる見通しだ。いま銀行内部で、何が起きているのか?将来をにらんだ、メガバンクの店舗戦略や、将来を悲観し銀行を去る決断をした若手行員の本音などを取材。メガバンクはどう生まれ変わろうとしているのかを伝える。

テレビ東京の公式サイトから引用

 

“銀行に預けていても全くお金が増えない中で、今はクラウドファンディングを利用した投資が話題になっている“という切り口でクラウドクレジットが放送されました。

 

クラウドクレジットに2017年から密着して、撮影期間は3ヶ月間。

 

投資先のペルーまで撮影クルーが付いてきたとのこと。

 

社内会議の様子やセミナー、さらには杉山社長の家まで放送されて、ホントに密着取材だったようです。

 

 

Wantedlyのクラウドクレジットのページには裏話ものっているんですが、どうやら番組で紹介したファンドのリリースが販売日に間に合うかどうかかなり際どかったとのこと。

 

社員が深夜、早朝に対応してくれてなんとか間に合ったようですよ。

 

まさかの当ブログまでサーバーダウン

 

やはりテレビの影響力は凄いですね。

 

番組にクラウドクレジットが登場してから公式サイトがどんどん重くなり、最終的にはサーバーダウン。

 

サーバー強化をしたというメールが来てましたが、それでもダメだったようです。

 

想定以上のアクセスだったんでしょう。

 

そして、放送直後から当ブログもアクセス数が急増!!

 

同時刻にこんなに多くの人が見に来てくれました。

 

 

MAX700人超えていてホントびっくり!!。

 

自分もサーバーダウンするかなと嫌な予感はしたんですが「でもまぁ1,000人いかなければ大丈夫だろう」と一安心して、そのまま就寝。

 

翌朝余裕ぶっこいて起きて見ると、サーバーからお叱りのメールが届いていました。。。

 

どうやら就寝後にさらにアクセス数が伸びて、サーバーダウンしてしまっていたようです。

 

せっかく当ブログに来ていただいたにも関わらず、なんか凄く申し訳ない気分になりました。

 

今後はこういうことがないようにしっかりと対応します!!

 

 

管理人のクラウドクレジット運用実績

 

参考になるかわかりませんが、クラウドクレジットにおける管理人の最新運用実績を紹介します。

 

現在はこんな感じです。

 

投資年月 利益(税引後)
2016年 883円
2017年 8,766円
2018年 10,188円
2019年1月 173円
2019年2月 -206円
2019年3月 28円
2019年4月 142円
2019年5月 25円
2019年6月 20円
2019年7月 24円

2018年1月分の分配予定日はもう少し先です。

 

トータル利益は9,649円

 

クラウドクレジットでは毎月分配型と満期一括型の2種類のファンドがありますが、自分は満期一括型に多く投資しています。

 

今の所、初めの月以外でマイナスになったことはありません。

 

ただ、クラウドクレジットではファンドが順調に進んでいないものもあります。

 

特にカメルーンを対象としたファンドですね。

 

自分も投資していたんですが、償還月になっても全てが回収できず、利回りが大幅にダウンしてしまいました。

 

予定利回りは10%でしたが、4%ほどで着地。

 

元本割れしなかったのが不幸中の幸いですが、個人的にはカメルーンファンドへの投資はあまりオススメできません。

 

どこに投資したらいいかわからない場合は、クラウドクレジットがリターンマップを配信していますので、こちらを参考にして投資してみてください。

 

 

ニコちゃんマークが付いているファンドは比較的安心して投資ができますよ。

 

 

まとめ

 

ソーシャルレンディングが地上波で放送されたことにより、これからますます興味を持つ人が多くなりそうです。

 

twitterで反響を調べてみたんですが、結構ポジティブに受け取っていた人が多い印象。

 

「仮想通貨よりこっちの方が良さそう」という声もありました。

 

自分は両方に投資していますが、確かに仮想通貨はボラリティが高すぎるので、精神的なストレスが貯まるんですよね。

 

ソーシャルレンディングは一度投資してしまえばあとは分配金が振り込まれるのを待つだけでいいので、かなり気持ちが楽です。

 

誰でも同じパフォーマンスが出せるというのもソーシャルレンディングの大きなメリットだと思います。

 

もちろん投資なのでリスクはありますが、1万円から始めることができますので、興味が出た方は是非チェックしてみてください。

 

クラウドクレジットの公式サイト

 

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【神キャンペーン】Amazonギフト券2,000円が無料で貰える!!

最低1万円からネット経由で簡単に不動産投資できる COZUCHIで大盤振る舞いのキャンペーンを実施中です。

当ブログから口座開設するだけで2,000円分のAmazonギフト券が貰えます。

さらに初回投資額に応じて48,500円分が上乗せ!!

合計50,500円分です。

4/1から4/30までと期間は1ヶ月間しかありませんので興味のある方は急ぎましょう!!

COZUCHIのキャンペーンを今すぐチェック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です