IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
ロボアドバイザー

【ブログで検証】トライオートETFで投資してから1年が経過したので運用実績を振り返ってみました!!

どうもメカニックです。

インヴァスト証券が提供している自動売買サービスのトライオートETFですが、ついに投資してから1年が経過しました!!

振込みを始めて投資を開始したのが2017年の5月だったので正確には1年1ヶ月。

今回は区切りがいいタイミングでもありますので、投資してから今までの運用実績を振りかってみました。

「トライオートETF興味あるけど、どうなんだろう??」っと思っている方がいましたら是非参考にしてください。

いや〜なかなか波あり谷ありの生々しいパフォーマンスでしたよ。

トライオートETFについては下記記事にまとめていますのでご存知ない方はまずはこちらからどうぞ。

トライオートETFの評判や利益が気になる方へ!! 60万円投資してわかったことをまとめました!!ロボアドバイザー投資などのほったらかし投資にすっかりはまっているメカニックです。 いま現在はTHEOやWealthnaviなどの人...

 

トライオートETFは61万円で投資をスタート

トライオートETFは初期投資61万円からスタートさせました。

第一回目に選んだ記念すべきプログラムはナスダック100トリプル_スリーカード。

こちらを選んだ理由は単純に自動売買セレクトからおススメされたからです。

バランス重視を選択したらこちらに決まりました。

ただ、意外や意外、これがナイスセレクト!!

ちょうど株価も上げトレンドだったため、あれよあれよと利益が増加していったんです。

初めてたった2ヶ月で10万円以上の確定利益になったんですよね。

その後も2017年度は順調に上がっていき、ピーク時は50万円以上の利益!!

この時は「こんな美味しい投資法方がったのか!!」と調子に乗っていました。

 

2018年の世界同時株安で一気にマイナスへ

順調に資産が増加していましたが、そんな幸せな日々を一気に奈落の底へ突き落とす出来事が起こったんです。

それは2018年2月におきた世界同時株安!!

この時は日経平均も24,000円から20,000円ぐらいまで急落しました。

この結果、自分のプログラムで強制ロスカットが発生!!

こんな感じで一気にマイナス圏へ急降下してしまったんです。

50万円の利益が一気にこれですよ??

ホントこの時は「あ、やっちまった」って感じでした。

しかも調子にのって日経平均に連動するプログラムを動かした直後だったんですよね。。

このプログラムを起動させなければ証拠金も足りていてロスカットを喰らうことはなかったと思うので、タイミングは最悪でした。

運が悪いといったらそれまでですが、やはり調子に乗ったのが一番の原因。

この後は証拠金に十分注意しながら運用しています!!

 

トライオートETFにおける最新の運用実績

そんなこんなありましたが現在の運用実績はこんな感じ。

61万円が初期投資額なので13.5万ほどプラスになっています。

世界同時株安の時からは復活してなんとかプラス圏に浮上しました。

ただ、起動させているプログラムはまだ含み損状態なのでこちらが戻ってきてくれればさらに利益は上積みされます。

とっても全盛期にはまだまだほど多い遠いですけどね。

全盛期は下記グラフをみていただければわかるように口座資産が一時120万円ほどでしたから。

ひとまず証拠金は十分ありますのでしばらくは様子見を続けていきます。

 

まとめ

トライオートETFを1年間検証してきてわかりましたが大分”波が荒い“です。

50万円の利益が出ていたと思ったら、急にマイナスになったり。

ハイリスク、ハイリターンな面があります。

ただ、過去のデータを見るとこんな感じで浮き沈みを繰り返しながら、資産は増加していく傾向なので長期的な目線が大事です。

短いスパンでの上げ下げはあまり気にしない方がよさそう。

また、リスクは資金を少なくすれば上手くコントロールできますし、インヴァストカードを利用すれば資金0円で投資を始めることも可能です。

特にインヴァストカードは初心者にオススメできる0円投資です。

【評判と口コミ】インヴァストカードは元手資金0円でホントに投資ができるのか確かめてみました!! 現在自分が実施しているロボアドバイザーサービスの中で、最も素晴らしいパフォーマンスを出しているのがインヴァスト証券のトライオート...

興味がある方は自分にあった方法でトライオートETFを楽しんでみてくださいね。

会社員の方はなかなか取引する時間もないと思うので、そういう方には特にオススメかな。

ちなみにトライオートETFでは現在お得なキャンペーンを実施中。

条件を満たすと20,000円がキャッシュバックされる大盤振る舞いのキャンペーンですので、気になった方は是非この期間中に口座開設してくださいませ。

もちろん、口座開設費や維持費など一切お金はかかりません。

2018年10月31日までと残り期間が少ないのでお見逃しなくっ!!

トライオートETFの公式サイト

WealthNaviと当ブログ限定タイアップキャンペーン実施中!! 【PR】

SBIグループと業務提携、テレビCMの放映とここ最近急激に信用度と人気を獲得しているのが…

WealthNaviです。

預かり資産と運用者数は業界NO.1!!

ロボアドバイザー界では不動の地位を確立しています。

そんなWealthNaviと今回タイアップキャンペーンを実施させていただくことになりました。

下記リンクからの口座開設限定で通常キャンペーンに現金500円が上乗せプレゼントされます。(1月31日まで)

つまり、最大30,500円がプレゼントされますよ♪

気になった方は試しに無料診断をしてみてくださいね。

タイアップキャンペーンを今すぐチェック

 

自分が投資した時の記事は下記にありますので、よろしければこちらも一読してみてください。

WealthNavi(ウェルスナビ)の評判は怪しい?? 20ヶ月経過後の運用実績を紹介。 日本でもロボアドバイザー投資という言葉がいろいろなところで聞こえるようになりました。 ネット記事はもちろん、最近はメディア...

最新の運用実績も公開していますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。