【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【抽選結果】エクスモーション(4394)は流石の当選ラッシュ!! チャレンジポイントのボーダーラインも狙い目だったかも!?

 

 

ついにエクスモーション(4394)の抽選結果が判明!!

 

GA technologieに続き、またまたSBI証券が主幹事のIPO。

 

やはりネット上では今回も大いに盛り上がっています♪

 

では、早速管理人の抽選結果を早速紹介していきますよ♪

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

エクスモーション(4394)のIPO公開価格

 

抽選結果発表の前にまずはエクスモーション(4394)の公開価格からご紹介。

 

エクスモーション(4394)

3,340円

 

想定価格が3,200円、仮条件は3,140円〜3,340円という流れでした。

 

ということで無事、上限で決定ですね。

 

申込者も多く、人気化したのは間違いないでしょう。

 

7月はいまのところ全て問題なく上限で決定していますから、この流れなら当然の結果だったと思います。

 

 

エクスモーション(4394)のIPO抽選結果

 

では、本題であるエクスモーション(4394)にいきますよ~。

 

証券会社
抽選結果
主幹事 SBI証券
200株補欠当選
幹事 みずほ証券
落選
SMBC日興証券
補欠
岡三証券
落選
マネックス証券
落選
藍澤證券
不参加
岩井コスモ証券
後期
東洋証券
ネット申込不可
極東証券
ネット申込不可
エイチ・エス証券
落選
むさし証券
落選
委託 岡三オンライン証券
落選
松井証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

 

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

おぉ、なんか文字が黄色い 笑

 

久しぶりに補欠当選しました!!

 

しかも200株!!

 

なんだろう、最近当選をしていないせいかわかりませんが、補欠当選でも素直に喜んじゃっている自分がいます 笑

 

でも、流石にこれをキャンセル人はいないでしょうからね。。

 

申し込み忘れする人が数人いるかどうかのレベルだと思うので、繰上当選はかなり厳しいような気がしています。

 

もちろん購入申し込みだけはして、満を辞して繰上発表日を待つつもりです。

 

諦めたら当選確率はゼロになってしまうので、ちょっとだけ期待して最後まであらがいます!!

 

ちなみに今回の入金額はGA technologiesから少しアップして、700万円でした。

 

 

 

エクスモーション(4394のポイントボーダーラインは??

 

そしてSBI証券主幹事といえばIPOチャレンジポイントのボーダーラインも気になるところですよね。

 

今回は色々調べてみたところどうやらに270P前後だったようです

 

 

そして配分枚数は200株配分でした!

 

GA technologiesは320Pで300株配分でしたから、それぞれ100株あたりを算出すると…

 

  • GA technologies・・・107P
  • エクスモーション・・・135P

 

この差がどうでるかですね。

 

エクスモーションの方がネガサ株ではありますが、GA technologiesの方が投資家の人気は高そうなのでややこちらの方が有利かなという印象をうけます。

 

それにしてもエクスモーションはややボーダーラインが低いように感じましたが、このあたりは200株配分を予想して、ポイント投入を控えた方が多かったのかもしれません。

 

この様子だと、「どの銘柄が300株配分されるのか」の見極めが今後より大事になってきそうです。

 

 

エクスモーション(4394)の当選報告は??

 

続いてエクスモーション(4394)の当選者をTwitter上で検索したのでご紹介します。

 

 

 

 

 

やはり当選ラッシュでした!!

 

上記はほんの一部で、当選報告はほんとに多かったです。

 

中には数億円投入した方もいたみたいですよ。

 

SBI証券主幹事だとやはりみなさん気合が入ってらっしゃる 笑

 

 

エクスモーション(4394)の初値予想アンケート途中結果

 

参考までにエクスモーション(4394)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

 

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

 

現在はこんな感じです。

 


 

公募価格2倍以上に多くの票が入っているようです♪

 

 

まとめ

 

GA technologiesに続き、エクスモーションの抽選結果も盛り上がりましたね。

 

特にSBI証券主幹事が短いスパンで新規承認されたということもあり、IPOチャレンジポイントの読み合いは見ごたえがありました。

 

あえてエクスモーションで投入したという策士の人もいたのではないでしょうか。

 

個人的にはこういうのもIPO投資の楽しみの一つだと思っています。

 

なんだか、この辺りでエイチ・エス証券の主幹事IPOがでてきたらさらに楽しめそうです 笑

 

また、先ほどもいいましたが自分は今のところ補欠当選となっていますので、こちらにもほんのちょっと期待しています。

 

SBI証券で繰上当選の経験はないので、初体験できたらいいな♪

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です