【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【直前初値予想】SBIインシュアランスグループは公募割れ回避?? 1,000人以上が参加したアンケート結果がこれだ!!

明日は9月IPOの目玉であるSBIインシュアランスグループ(7326)が上場します!!

注目度の高いIPOということもあり、久しぶりに上場直前の独断と偏見初値予想の記事を更新させていただきます!!

7月に上場したMTGぶりかな??

個人的な予想に加えてアンケート結果も記載してありますので当選者の方は参考にしてみてくださいませ。

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

SBIインシュアランスグループのIPO独断と偏見初値予想

【独断と偏見初値予想】

2,300

直感的初値予想は1,950円 〜 2,500円でしたので中間の値としました。

【最新版】SBIインシュアランスグループ(7326)のIPO初値予想!! どうも、メカニックです。 SBIインシュアランスグループ(7326)の仮条件が決まりましたのでいつも通り、直感的初値予想を...

公開価格は2,160円なのでちょいプラス。

自分的には正直いうと「公募割れだろうな〜」っと思っていたんですが、直近の地合いを見て「なんとかなるのでは??」と気持ちが変化。

SBIグループですし、一応フィンテック関連とそれなりにプラス要素もあります。

新規承認時からそれほど悪い印象はなかったので、これならばなんとかなるのではないかと。

ただ、やはりマザーズで100億円越えの規模は無視できません。

知名度もなく、地味系の業種ならば公募割れが濃厚になりますので、流石に予想外の初値高騰は厳しいでしょう。

ネット経由での当選者も多くて売り圧力も強くなりそうですしね。。

一応、下値めどは引受け価格の1,998円になると思います。

【引受け価格】

1,998円

 

【気配運用】

気配上限は (10分更新)

気配下限は-円 (3分更新)

※東証で発表後に更新

 

SBIインシュアランスグループにおけるみんなの初値予想アンケート結果

続いてSBIインシュアランスグループのIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの最終結果です。


具体的な投票数は左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

1位は公募価格の1.0倍〜1.5倍という結果になりました!!

2位は公募価格同値、そして3位は公募割れ。

やはり公募価格前後での予想に多くの票が入っています。。

なかなか拮抗している感じ。

ただ、公募割れは全体の1/3以下なので、多少なりともプラスになると考えている人が多いように感じますね。

また、今回は嬉しいことになんと1,000人以上の方がアンケートに参加してくれました。

もう感謝を通り越して感激しかありません。

本当に、本当にありがとうございます!!

SBIインシュアランスグループの初値予想まとめ

簡単ではありますが、SBIインシュアランスグループの直前初値予想を書いてきました。

まさかここまで地合いが回復するとは思ってなかったので、「強気で参加しておけばよかったな」と少し後悔している部分もあります。

ただ、購入申込期間中もまだ”どよ〜ん”とした雰囲気だったので、当選しても購入しなかった可能性が高いのでなんともいえませんが。。

ひとまず、SBIインシュアランスグループが新規承認されてから一番いいタイミングでの上場となりますので、いい勝負はしてくれそうな感じです。

あと、こういう銘柄って上場後にジワジワと株価が上がっていきやすい印象があります。

自分としては公募割れしたらセカンダリーで参加しても面白いかなと。

この結果がワールドにも多少影響してくると思いますし、今のIPOにおける地合いをはかるスケールになってくれると思います。

最高の結果を期待したいですね♪

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です