IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
その他投資

ポイント運用 by 楽天PointClubの評判・口コミは?? 楽天ポイントで投資をはじめてみた

楽天がかなり攻めてきています。

楽天スーパーポイントを利用して楽天証券で投資信託を購入できるようになったのは記憶に新しいですが、今回はまた違ったポイントサービスを開始しました。

新たに始動したのは…

ポイント運用 by 楽天PointClubです。

今回はこのポイント運用 by 楽天PointClubの評判や口コミ、メリット・デメリットを徹底紹介していきますよ♪

ポイント運用 by 楽天PointClubはこんな人にオススメ!!

この記事は下記の条件に当てはまる人に非常に役立ちます。

  • 気軽に投資がしたい
  • 楽天スーパーポイントを持っている
  • 楽天スーパーポイントを増やしたい

ポイント運用をするということで、初心者向けの運用方法になります。

上級者は後ほど紹介する楽天スーパーポイントで楽天証券の投資信託を購入するほうがオススメですよ。

 

ポイント運用 by 楽天PointClubとは??

ポイント運用 by 楽天PointClubは楽天グループが発行している楽天スーパーポイントを利用したポイント投資になります。

一番の特徴はポイントで投資するということですね。

現金ではなく、ポイントが増えたり減ったりします。

よって、金融機関などの口座開設をする必要がありません。

通常ポイントを運用ポイントに追加すると、投資信託に連動して運用ポイント数が日々変動しますよ。

dポイントでも投資ができるdポイント投資というものがありますが、そちらの楽天スーパーポイント版と考えていただければオッケーです。

【評判と口コミ】dポイント投資とは?? 9万ポイントで運用してわかったメリット・デメリット やはりこれからはポイント投資の市場がどんどん拡大していきそうです。 共通ポイントのdポイントがこの度、ポイント投資をスター...

 

ポイント運用 by 楽天PointClubは始めるには??

ポイント運用 by 楽天PointClubを始めるには当然ですが楽天スーパーポイントが必要になります。

楽天スーパーポイントを貯めるには楽天アカウントが必要です。

つまり、ポイント運用 by 楽天PointClubを始めるには楽天に会員登録をしなければいけません。

もちろん楽天の会員登録は無料ですので安心してください。

 

ポイント運用 by 楽天PointClubの利用料や手数料は??

ポイント運用 by 楽天PointClubは手数料無料で利用できます。

利用料、維持費など一切かかりません。

また、ポイントが増えたとしても株取引のように税金がかかることはないです。

増えたらその分のポイントが貰えますよ。

 

ポイント運用 by 楽天PointClubのメリット

100ポイントから気軽に投資体験ができる

楽天スーパーポイントを100P持っていればポイント運用をはじめることができます。

投資に興味があるけど、少し怖いなと感じている人にはもってこいのサービスでしょう。

疑似体験ができますよ。

最悪運用がうまくいかなかったとしてもポイントなので精神的なダメージも少ないと思います。

口座開設は不要。すぐに運用できる

先ほども言いましたがポイント運用には口座開設は必要ありません。

100ポイント持っていれば1分ほどで始めることができます。

増えるポイントは通常ポイント

楽天には期間限定ポイントと通常ポイントがあります。

当然ですが、有効期間の短い期間限定ポイントよりも、長く利用できる通常ポイントの方が嬉しいです。

ポイント運用の場合はどうかというと、増えた分は通常ポイントとして付与されます。

通常ポイントの有効期限は1年ほどなのでゆっくり考えて利用することができますね。

もちろん、そのまま再投資してもオッケーです。

 

ポイント運用 by 楽天PointClubのデメリット

お金は増えない

あくまでポイントでの運用になりますので、いくら運用がうまくいったとしても増えるのはポイントのみ。

現金は1円も増えません。

しかし、楽天スーパーポイントは楽天市場での買い物から、リアル店舗まで幅広い店舗で利用できます。

現金とほぼ一緒みたいなものですので、そこまで気にする必要はないのかも!?

投資の知識は身につかない

ポイント運用 by 楽天PointClubは運用コースを選択したらあとはほったらかし。

こちらがすることと言ったら実績を確認することぐらいです。

投資の知識がなくても全く問題ないのですが、裏を返せばそれは新しい知識が身につかないということでもあります。

ポイントでの運用ということで緊張感もごく僅かですから、投資を本格的に始めたいと考えている人は早めに切り替えてほうがいいと思います。

後出し投資はできない

また、残念ですがdポイント投資のように後出し投資はできません。

ポイント運用 by 楽天PointClubでは14:00までの受付で、翌営業日の基準価額で運用が開始。

基準価額は翌営業日の22:00に確定します。

dポイント投資のように後出し投資ができれば最高だったんですけどね。。

【裏技】dポイント投資の攻略法を暴露!! 後出し投資をすれば勝率100%も夢じゃない!? ベテラン投資家の方にとって最近流行りのポイント投資は魅力的に映らないかもしれません。 どうせ増えるならポイントじゃなく、現...

 

ポイント運用 by 楽天PointClubをはじめてみた

ポイント運用 by 楽天PointClubを実際にはじめましたので、方法を画像付きで紹介します。

始めるにはまず下記のページへ移行してください。

ポイント運用の公式サイト

「はじめての方はこちら」をクリック。

規約を読んで”同意する”を押します。

運用コースを選択していきましょう。

積極的な運用を目指す人はアクティブコースを、安定的な運用を目指す人はバランスコースを選んでください。

自分はもちろんアクティブコースにしました!!

攻めたいお年頃なので 笑

続いて、どのくらいのポイントを運用していくか決めていきます。

自分はお試しで100ポイントとしました。

確認がなければ”確定する”を押しましょう。

これで無事完了。

トップページはこんな感じです。

運用が開始されたら結果を紹介していきますね。

 

次のステップは楽天証券で投資信託を購入しよう

ポイント運用では物足りなくなった人、さらにレベルアップしたくなった人は楽天証券に口座開設をして投資をはじめてみましょう。

実は楽天証券では投資信託を楽天スーパーポイントで購入することができます。

こちらはポイントでの運用ではなく、しっかりとした金融商品を購入することになるので、投資信託の価値が上がって売却すれば現金が増えます。

100ポイントからでも購入できますので、投資初心者にもオススメですよ。

さらに詳しくしりたい方は下記記事にまとめていますので、こちらを確認してください。

ポイントで投資信託を購入?? 楽天カードと楽天証券を利用すれば元手資金0円で投資できる!!!2017年に元手資金0円で投資を始められるインヴァストカードが話題になりましたが、この先さらにこのような投資が流行っていくのではないかと...

また、楽天カードで直接投資信託も購入できるようになったので合わせてこちらもチェックしておくといいかもしれません。

【裏技】ほぼノーリスクで楽天スーパーポイントをゲットできる禁断の方法を紹介しよう 楽天証券がついにパンドラの箱を開けてしまったかもしれません。 楽天ポイントで投資信託の購入や積立を可能にするなど、金融界に...

 

ポイント運用 by 楽天PointClubのまとめ

楽天スーパーポイントで軽く運用したいと思っている人には検討の余地があるかもしれません。

しかし、個人的にははじめから楽天証券での投資を始めたほうがいいと思います。

そもそも楽天証券ならポイントで投資信託を購入できるので、どっちにしても現金をもちだす必要がありませんしね。

どうしてもポイント運用を体験してみたいならばしょうがないですが、それ意外の人は楽天証券で投資したほうがいいと思いますよ。

楽天証券の公式サイト

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。