【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【抽選結果】ピービーシステムズで当選者が多い理由とは?? 考えて辿り着いた答えは非常にシンプルだった

ぶるぶる
ぶるぶる
久しぶりの抽選結果発表だ!! エイチエス証券で当選しないかな〜。
メカニック
メカニック
お盆明け一発目のIPO。ここは是が非でもゲットしたい!!

どうも、メカニックです。

いや〜、抽選結果発表は久しぶりですね。

前回のステムリムから1ヶ月以上は空いたのかな?

今回はお盆明け第一弾のIPO、ピービーシステムズ(4447)の抽選結果を発表させていただきます。

IPOはここから年末までが最高に盛り上がる時期。

当選させて最高のスタートを切りたいところです。

では、早速いきましょう。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ピービーシステムズ(4447)のIPO公開価格

結果に行きたいところですが、まずはピービーシステムズ(4447)の公開価格から紹介させていただきますね。

【公開価格】

1,380円

想定平均価格は1,370円、仮条件は1,280円~1,380円です。

はい、無事上限で決定いたしました!!

仮条件がやや控えめな印象を受けたのでこれはまぁ当然の結果ですね。

正直、お盆明け第一弾というプレミアムもありましたし100円くらい上ブレさせても全く問題なかったように思います。

ひとまず、最高の結果になったので上場に向けての準備は万端といったところでしょう!!

 

ピービーシステムズ(4447)のIPO抽選結果

では、本題であるピービーシステムズの抽選結果を発表させていただきます!!

主幹事のエイチエス証券に期待を込めて結果を確認してみると…

証券会社 抽選結果
主幹事 エイチエス証券
落選
幹事 SBI証券
落選
FFG証券
ネット申込不可
西日本TT証券
ネット申込不可
岡三証券
落選
エース証券
ネット申込不可
東洋証券
ネット申込不可
委託幹事 松井証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株
取り扱いなし
楽天証券(?)
取り扱いなし

う〜、残念無念。。

落選となってしまいました。。

今回はポイントは持っていなかったので優遇抽選は参加していません。(というかできません。)

エイチエス証券はかつて100万円以上の利益をもたらしてくれたCRI・ミドルウェアが当選。

さらに日本郵政でも当選と結構相性は悪くないんですが、それからめっきり音沙汰なし。

厳しい状況が続いております。。

残念ながら後期型の証券会社もありませんので、全滅という結果です!!

一応、SBI証券からはお恵みのIPOチャレンジポイントをいただいたので、それが唯一の救いとなりました。

 

ピービーシステムズ(4447)の当選報告は??

さて、お盆明け一発目のIPOをゲットしたラッキーボーイ、ラッキーガールはどのくらいいたのでしょうか??

ピービーシステムズの当選者をチェックしたところ…

当選枚数が少なかったので「1人いるかな〜」ぐらいの感じでしたが、多くの人が当選していました!!

当選しているのはやはり主幹事のエイチエス証券ばかり。

優遇抽選よりも全体抽選で当たった人が多いのかな?

規模の割に当選確率がかなり高かったように感じます。

エイチエス証券はあとで倍率を発表してくれるので、どんな結果だったのかちょっと楽しみです。

ひとまず、当選された方々おめでとうございます♪

くぅ〜、羨ましい 笑

 

ピービーシステムズ(4447)の初値予想アンケート途中結果

IPOピービーシステムズ(4447)の初値予想アンケートもチェックしていきましょう。

当選できた方は参考にしてくださいね。

ちなみにこのアンケートは当ブログで毎回実施しているものです。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できます。


参考までに現在の1位を紹介すると公募価格の1.0倍〜1.5倍です。

2位は1.5倍〜2.0倍なので、1.5倍というのが一つの目安になるかもしれません。

公募価格以下にはほとんど票が入っていませんので、プラスリターンはほぼ確実かと思います。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を伝授

自分同様にピービーシステムズに落選した人も多いと思います。

IPO投資は当選確率をアップさせる方法があり、始めたばかりの人には効果的な方法がいくつか存在するんです。

下記6つの方法ができているか確認してみてください。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. ポイント制度を利用する
  4. 抽選をやめて店頭に切り替える
  5. 大和証券のチャンス回数を増やす
  6. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する

IPOは主幹事から申込みできなければ当選確率が大幅に下がります。

ここだけはしっかりとおくようにしましょう。

「さらに詳しく知りたい!!」という人は下記記事にまとめてありますのでこちらを一読してみてください。

そして、上級者の人にもリスクは伴いますがオススメの方法があります。

それが株式投資型クラウドファンディングです。

この仕組みを利用すれば個人でもIPOを目指すベンチャー企業に先回り投資ができます。

VCが出資している企業に個人でもあいのり投資することができますよ。

国内では3つのプラットフォームが稼動していますが、一押しは国内最大級の実績を誇るFUNDINNO(ファンディーノ)です。

すでにイグジットした企業やIPO準備に入った企業もあり、着々と実績がつみあがってきています。

しかもFUNDINNO(ファンディーノ)なら節税効果が期待できるエンジェル税制が適用される企業もあり、節税しながら投資が可能。

ハイリスク・ハイリターンですが出資した企業が本当にIPOすれば大きな利益を手に入れることができます。

興味がある人は是非チェックしてくださいね。

個人でも10万円から気軽にエンジェル投資家になれますよ。

ファンディーノを今すぐチェック

 

IPO投資と相性がいい資産運用

IPO投資は当たれば大きなリターンを得られますが、基本は落選ばかり。

不安定なのでメイン投資には向きません。

他の投資も併用しながら挑戦したほうがいいです。

自分はど色々な投資をしていますが、その中でも相性がいいのはFunds(ファンズ)です!!

社債のような金融商品で、定期的にコツコツと分配金を貰えます。

ファンドを組成しているのは上場企業ばかりなので信頼度は非常に高いですよ。

知識や手間はほとんど必要なく、投資したら運用期間が終了するまでやることはなにもありません。

ちなみに自分は5つのファンドに80万円を投資しています。

ちょうど9/9から新ファンドの募集が始まるので興味が出た人は是非チェックしてみてください。

たった1円から投資できるので小額からお試し投資もできますよ。

Fundsを今すぐチェック!!

 

まとめ

残念ながら自分はピービーシステムズ(4447)に落選しましたが、当選した人が結構多くいて驚きました。

やっぱりエイチエス証券は口座数が少ないのでそこが大きく影響したんでしょうね。

IPOは当選枚数も重要ですが、主幹事の口座数も非常に大事です。

優遇抽選もありますし、主幹事の時は今後も期待できそうです。

ただ、優遇抽選のポイントがインフレさせすぎ 笑

そこだけは失敗じゃないかと思ってます。

さてさて、ピービーシステムズは終わりましたが9月はここからがスタートです。

Chatworkやギフティなど面白いIPOも控えてますので、どれか一つはゲットしたいところですよね。

新規承認もたくさんでてきましたし、落選した人も気持ちを切り替えて楽しんでいきましょう!!

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です