【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【抽選結果】IPOユナイトアンドグロウで2ヶ月連続の優遇当選なるか!? シルバーステージで挑戦した全貌。

ぶるぶる
ぶるぶる
ユナイトアンドグロウは当選したい!! これがゲットできたらあとは全部落選でもいいかも 笑
メカニック
メカニック
12月での人気TOP3に入る銘柄だよね。

どうも、メカニックです。

12月も中盤にさしかかりIPOの上場ラッシュに入ってきましたね。

結果発表も重複しているので忙しいったらありゃしない 笑

そんな中、期待のユナイトアンドグロウの結果も発表。

では早速紹介していきます!!

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPO公開価格

まずはユナイトアンドグロウ(4486)の公開価格から紹介します。

想定平均価格は1,210円、仮条件は1,210円~1,270円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

1,270円

問題なく1,270円で決定しました!!

スペックは先ほどからも言っている通り、なかなかのハイスペックです。

12月は赤字の大型マザーズが多いですがユナイトアンドグロウは黒字小型マザーズという優良銘柄。

人気化しないわけがありません。

主幹事のSMBC日興証券はかなりの人が申込をしたことでしょう。

低価格ではありますが初値高騰はほぼ間違いないと思います!!

 

ユナイトアンドグロウ(4486)のIPO抽選結果

では、本日のメインであるユナイトアンドグロウ(4486)の抽選結果発表に移ります。

優遇抽選も期待しながらSMBC日興証券にログインしてみると…

証券会社 抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
補欠
幹事 SBI証券
落選
マネックス証券
落選
岩井コスモ証券
後期
丸三証券
不参加
エース証券
ネット申込不可
委託幹事 楽天証券(?)
取り扱いなし
松井証券
落選
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

残念ながらフリーに続いて二戦連続での当選とはなりませんでした。。

さすがIPO投資といったところでしょうか、そう上手くはいきませんね。

ちなみに自分は現在シルバーステージです。

優遇抽選も受けれましたがこちらでも引っかからなかったようです。

ゴールド、プラチナほどのインパクトはありませんがシルバーなら十分戦えると思ったんですけどね。

24/7も優遇抽選でゲットしましたし。

流石にプラチナは難しいですがゴールドは資金を集めればクリアできるので来年一度はゴールドでチャレンジしたいと思います!!

残念ながら他の証券会社でも落選となり、今の所全滅が濃厚。

後期型の岩井コスモ証券が残っていますがかなり厳しいでしょうね。。

 

ユナイトアンドグロウ(4486)は当選者が予想以上に多い!?

ユナイトアンドグロウの当選者は出たのでしょうか??

ネット上を検索してみると…

なんと、想像以上に多くの方が当選しています!!

SMBC日興証券で当選している人はもちろんいますが、丸三証券マネックス証券で当選している人も発見。

丸三証券で当選するのは激レアですね。

もしかしたら諦めている人が多くて、案外申込者が少ないのかもしれません。

羨ましい限り。

また、流石に今回の当選はみなさんよろこんでいるようです 笑

おめでとうございます!!

 

ユナイトアンドグロウ(4486)の初値予想アンケート途中結果


続いて、参考までに当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人は是非チェックしてみてください。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できますよ。

参考までに現在の結果を紹介すると1位が二つあります。

公募価格の2.0倍〜2.5倍と公募価格の1.5倍〜2.0倍です。

どちらも強気予想ですね〜。

どうやら2倍前後が意識されている模様です。

とりあえず初値高騰はほぼ間違いなく、初日値つかずの可能性もあるかもしれません。

 

IPOの当選確率をアップさせる6つの方法とは??

12月IPOが全敗という人も多いと思います。

そんな人は下記の方法をマスターするようにしてください。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. 大和証券のチャンス回数を増やす
  5. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  6. ネオモバの優遇抽選を利用する

最も注目を浴びているのがネオモバです。

たった1株から申込ができるので他の証券会社よりも当選難易度は低いと思われます。

サービスを始めたばかりの今が狙い目ですよ!!

また、IPO上級者はFUNDINNO(ファンディーノ)からIPOを目指すベンチャー企業にエンジェル投資するのも一つの方法です。

自分は20社ほどに投資しており、青田買いをしていますよ。

2019/12/25までは口座開設で1,000円相当のamazonギフト券が貰えるので、是非新たな投資を体験してみてください。

ちなみに先着1,000名で到達次第キャンペーンは終了となりますので急ぎましょう。

また、IPO以外の投資をやって見たい人にはFunds(ファンズ)がいいと思います。

簡単にいうと社債のような投資で、企業にお金を貸して固定利回りの分配金を定期的に貰うことができます。

1円から投資できるということもあり、人気急上昇中のの投資なんです。

自分はすでに100万円以上を投資して1万円ほどの分配金が貰えました。

さらにこんなものまでゲットできたんです。

大阪王将のファンドに投資したら店舗で利用できる10%割引券をもらえました!!

チャンスがあればこれを使って優雅に食事をしてきたいと思います。

下記記事でさらに詳しく紹介しているので気になる人はこちらをどうぞ!!

 

まとめ

めちゃくちゃ欲しいと思っていたユナイトアンドグロウでは見事に惨敗。

最近SMBC日興証券とは相性がいいのでワンチャンあると思ったんですけどね。

とりあえずA級IPOはゲットならずです。

でも、意外と当選者の人が多いのはびっくりしました。

やっぱり今年から始めた優遇抽選の効果は大きいんでしょう。

自分も体験できましたし、SMBC日興証券にはこの先も末長くこの制度を継続してほしいです。

SMBC日興証券はオーラスのスポーツフィールドでも主幹事でしたのでそちらでリベンジをはたしたいと思います!!

やったるでーー♪

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です