IPO投資

【抽選結果】スポーツフィールドで8年越しのオーラス当選なるか!? ラスボスとの最終決戦をとくと見よ!!

ぶるぶる
ぶるぶる
ついにスポーツフィールドの結果がでたね。2019年もついにオーラスだ!!
メカニック
メカニック
IPOを初めてからオーラスIPOは一回も当選できてないんだよ。今年はやってやるぞ!!

どうも、メカニックです。

2019年のIPOもこのスポーツフィールドでついに終了。

長かったような短かったようななんともいえない1年が過ぎ去ります。

今年は全然当選できませんでしたが、このオーラスIPOさえゲットできればそんなの関係なし!!

最高の締めくくりができます。

では、今年最後の結果報告をさせていただきますね!!

マネックス証券

スポーツフィールド(7080)のIPO公開価格

まずはスポーツフィールド(7080)の公開価格から紹介します。

想定平均価格は2,650円、仮条件は3,000円~2,730円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

2,730円

もちろん上限で決定です。

やや上ブレした仮条件でしたが行き過ぎ感はなかったので当然ですかね。

今の地合いを見たら「もっと強気でいけばよかった~」と思っているかもしれません 笑

3,000円は流石にがめついですが2,800円なら全然問題なかったと思います。

ひとまずこれで初値高騰する準備は完了でしょう。

 

スポーツフィールド(7080)のIPO抽選結果

では、2019年最後の抽選結果発表にいきます。

SMBC日興証券の結果がこちら!!

 証券会社抽選結果
主幹事SMBC日興証券
補欠
幹事SBI証券
落選
いちよし証券
落選
岩井コスモ証券
申込忘れ
エース証券
ネット申込不可
東洋証券
ネット申込不可
極東証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
松井証券
落選
委託幹事楽天証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
落選
DMM株(?)
取り扱いなし

オーノー!!

アオイヤツガイルヨー!!

っとちょっと英語風になってしまいましたが補欠です。。

つまり落選!!

残念ながら今年もオーラスIPOはゲットならず。

IPO投資を2012年から行っていますがいまだに当選したことはありません。

これで8年連続完敗です。

ということで次回チャレンジできるのは一年後。

果たして死ぬまでに達成できるのでしょうかww

そして、平幹事からも落選となり全滅が確定しました。

委託販売のライブスター証券でも、もちろんダメ〜。。

岩井コスモ証券で地味に申し込みをわすれるという凡ミスを犯していたのは内緒です。

 

スポーツフィールド(7080)の当選者は意外と少ない??

スポーツフィールドの当選者をチェックしてみました!!

SMBC日興証券だから当選ラッシュかと思いきや…

なんと、3人しか見つけられませんでした。

優遇抽選も含めればゴロゴロでてくるかと思いきや意外とすくかなった印象。

ユナイトアンドグロウと同じくらいかな。

そして平幹事のマネックス証券で当選した人もいたようです。

AI insideではSBI証券で当選した人もいましたし、やっぱりネット証券はアツいっすね♪

 

スポーツフィールド(7080)の初値予想アンケート途中結果


当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人は是非チェックしてみてくださいね。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できますよ。

ちなみに現在の1位は公募価格の1.5倍〜2.0倍という強気予想です。

ってことは10万円〜20万円と言う所でしょうか。

直近の地合いを考えると全然可能性はあると思います。

当選できた人は当日が楽しみですね。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知っていますか??

2019年のIPO成績はどうでしたか??

当選できなかったという人もいると思います。

そんな人は来年に向けて下記の方法を習得しておきましょう!!

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. 大和証券のチャンス回数を増やす
  5. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  6. ネオモバの優遇抽選を利用する

スポーツフィールドの主幹事はSMBC日興証券でしたので優遇抽選が効果的でした。

自分も11月に247グループで当選をいただいています!!

新規口座開設者は3ヶ月間は無条件で優遇抽選を受けれますので、まだ口座を持っていない人は年末年始で準備しておくようにしましょう。

そして、自分は数年後を見越してFUNDINNO(ファンディーノ)でIPOを目指すベンチャー企業に先回り投資をしています。

20社ほど、合計220万円を投資中。

出資した企業がIPOをすれば抽選に参加せずに大きなリターンを得られる可能性が高いです。

最低1万円から投資ができるので気になる人はお試しで1社投資してみるのもいいかも知れませんよ。

しかも投資家登録で1,000円相当のamazonギフト券が貰えるキャンペーンを実施しているので始めるには最高のタイミングです。(2019/12/25まで)

ただし先着1,000名で打ち切られるので気をつけてくださいね。

善は急げです!!

 

IPO投資の隙間時間にはFundsがおすすめ!!

IPO投資は資金移動から申込など色々と忙しいです。

でも落選ばかりでなかなか利益を出すことができない苦行のような投資なんですよね。

なので他の投資も平行して行い、しっかりと利益を出すことが大事です。

自分は色々な投資を行なっていますが「相性がいいな〜」と感じているのがFunds(ファンズ)です。

社債のような金融商品で1円から投資ができ、かつ投資後はほったらかしでオッケー!!

株式のように相場がないのでサラリーマンでも心穏やかに投資ができます。

自分はすでに130万円ほどを投資していますが下記のように毎月分配金をいただけていますよ。

さらに特典という名のおまけが付いているファンドもあるんです!!

2020年、大ブレイクする可能性があるので口座だけは開設しておくようにしましょう!!

下記記事でさらに詳しく紹介しているので気になる人はこちらをどうぞ!!

 

まとめ

ついに2019年のIPOもフィニッシュを迎えました。

最高の締めくくりとはいきませんでしたが12月は3つのIPOに参加できたのでまぁ良しとします!!

オーラスの当選は来年に持ち越しです!!

それにしても今年のIPO相場は一体どうなっているんでしょうかね。

自分がIPOを始めてから最もイケイケな12月かもしれません。

自分の手持ちは残すところ地味なカクヤスだけですが、最低でも1万円ほどの利益を期待したいと思います。

CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ。

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

https://ipomechanic.com/2017/04/13/post-28665/

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

口座開設でアマギフ2,000円プレゼント中!!
ファンディーノを今すぐチェック
口座開設でアマギフ2,000円分プレゼント中!!
ファンディーノを今すぐチェック