【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【革新】1株からIPOに申し込める証券会社まとめ!! 今後も増加が期待できる理由とは??

ぶるぶる
ぶるぶる
IPO全然当たらないよ〜。何かいい方法ないの??
メカニック
メカニック
それなら1株から申し込める証券会社から申し込んでみたら??

IPO投資も日々進化しています。

個人的にこれから期待しているのが単元未満株でのIPO投資。

IPO投資といえば100株単位での申込が基本ですが、最近では1株から申込ができる証券会社もでてきています。

ということで今回は1株からIPOに申込できる証券会社を紹介したいと思います。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

SBI証券が主幹事ならネオモバに期待!!

まず紹介したいのがSBIネオモバイル証券が提供しているネオモバです。

ネオモバは2019年の11月からIPOに取り扱いをスタート。

サービス名は「ひとかぶIPO」です。

SBI証券が引き受けた銘柄の一部を委託販売という形で提供しています。

具体的なIPOルールは公表されていませんが、ネオモバによると下記に当てはまる人は抽選が優遇されるとのこと。

  • 若年層
  • 取引継続

若年層は具体的に20代〜30代だそうです。

取引継続に関しては一切言及がありません。

ネオモバは口座を一時停止できるので、停止せずにずっと使っていると抽選確率がアップするということだと思います。

ちなみに自分はというとMacbee Planetで初の当選をしました。

ネット上では当選報告がこれでもかというぐらい上がっているので、お世辞抜きで当選しやすい証券会社です。

1株だけだとローリスク・ローリターンではありますがネガサ株ならば数千円の利益は十分狙えると思います。

今後も間違いなく取り扱う銘柄は増えていくと思うので、IPO投資家は絶対におさえておきましょう。

ネオモバを今すぐチェック

 

1株IPOの元祖PayPay証券

日本で初めて単元未満株でのIPO投資を始めたのはスマホ証券のPayPay証券です!!

サービス名は「誰でもIPO」。

IPO投資をするには最低でも数万円〜数十万円必要になる上に、当選できるのはほんの一握り。

1株ならば投資金も少なく、当選しやすいということでこのようなサービス名が命名されたんだと思います。

ただ、日本初ということで非常に期待していたんですが残念ながら過去に取り扱ったIPOはソフトバンクの1社のみ。

自分はこの時に調子にのって100株申し込んだところ、100株当選するという悪夢がww

悪夢と言ったのはソフトバンクが公募割れしたからです。

あの史上最低のIPOのことはできればもう二度と思い出したくないww

もしかしたらすでに忘れている人もいるかもしれません。

そして、このPayPay証券の「誰でもIPO」ですが、今後もしかしたら少し風向きがかわるかもしれません。

PayPayの勢いは凄いですから、もしかしたら今後はIPOの取り扱いが期待できるかも!?

PayPay証券を今すぐチェック

 

今後期待している証券会社

現在はIPOの取り扱いをしていませんが、もしかしたら今後取り扱う可能性のある証券会社を紹介したいと思います。

LINE証券は野村証券と連携するかも!?

今、スマホ証券で最も勢いがあるのはLINE証券でしょう。

LINEから簡単に株式投資ができるということで急激にユーザー数が増えています。

また、新規口座開設すると最大3株分の購入代金がプレゼントされるなどド派手なキャンペーンも実施中。

アメリカで爆発的な人気となっているロビンフッドの日本版的なサービスです。

実はこのLINE証券ですが野村証券の野村ホールディングスが出資をしています。

よって、今後野村証券が取り扱うIPOをLINE証券で委託販売するという可能性もゼロではないように思います。

LINE証券はまだIPOの取り扱いをしていませんが、ネオモバなどライバル企業が存在感を出しているので参入してくるんじゃないかな〜と、勝手に予想しています。

ちなみに現在は1周年記念キャンペーンも実施中です。

新規口座開設するだけで最大3,000円相当の現金がプレゼントされます!!

いつ取り扱ってもいいように準備だけはしておきたいところでしょう。

LINE証券今すぐチェック

大和証券グループの大和コネクト証券

そしてもう一社、新しく参入してきたのが大和コネクト証券というスマホ証券です。

このCONNECTは実は大和証券グループが100%出資しています。

こうなれば「大和証券が取り扱うIPOをCONNECTで委託販売するのでは??」と考えるのが普通ですよね。

しかもスマホ証券のユーザーのほとんどは投資未経験者か初心者ばかり。

多くの資金を保有している人も少ないでしょうから、もし取り扱うなら1株から申込できるようにするのが自然な流れではないかと。

ちなみに自分はそれも期待してすでに大和コネクト証券の口座は開設済み。

お得なキャンペーンもやっていたので3,000Pぐらいもらっちゃいましたww

まだスタートしたばかりということで知名度は低いですが、用意しておいて損はないと思います。

CONNECT ~未来をつくる、1株と出会おう。~

CONNECT ~未来をつくる、1株と出会おう。~

株式会社CONNECT無料posted withアプリーチ

 

まとめ

現在、1株からIPOに申込ができる証券会社は二つのみ。

PayPay証券はソフトバンクしか取り扱ったことがないので、実質はネオモバだけというなんとも悲しい状況となっています。

ただ、自分としては今後、単元未満株のIPO投資はブームになると思っていて、各社参入してくるんではないかと予想しています。

特に初心者や未経験者の多いスマホ証券は相性抜群ですからね。

ひとまず、IPOの取り扱いが確定したら口座開設者が急増することは用意に想像できるので、時間がある時に準備だけはしておくといいかもしれません。

すでに実績のあるネオモバだけは必ず口座開設するようにしましょう。

ネオモバを今すぐチェック

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です