【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】アクシスでSMBC日興証券の優遇当選者を発見!! シルバーでも運次第ではなんとかなる!!

ぶるぶる
ぶるぶる
アクシスの結果判明したみたいだね。結果はどうだった??
メカニック
メカニック
じゃあ紹介していくね!!

どうも、メカニックです。

あれだけあった9月IPOも残りわずか。

あとは、今回紹介するアクシスとタスキの2社のみとなりました。

両方ともプラスリターンが狙える銘柄だけに、どちらかゲットして9月をいい形で終わりたいところ。

すでにまぐまぐをゲットし、当初の目的は達成していますが、IPOはいくつあってもいいですからね 笑

では、早速結果発表の方にいきましょう!!

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

アクシス(4012)のIPO公開価格

まずはアクシス(4012)の公開価格から紹介します。

想定平均価格は1,020円、仮条件は1,020円~1,070円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

1,070円

やはりマザーズIPOは強いですね。

上限で決定です。

人気銘柄でしたので、申し込みした人は多かったと思います。

というか、そもそも値幅が60円しかなかったですからね。

上限以外で申し込むという選択肢はほぼなかったように思います。

雪国まいたけのせいでIPOの地合いが少し悪くなってきましたが、とりあえず最高の形で上場日は迎えられそうです。

 

アクシス(4012)のIPO抽選結果

証券会社 抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
補欠
幹事 SBI証券
落選
エース証券
ネット申込不可
岡三証券
落選
極東証券
ネット申込不可
楽天証券(?)
後期
委託幹事 松井証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

主幹事のSMBC日興証券ではいつもの通りです。

補欠という名の。。

ちなみに今回ですが一応、ブロンズで優遇抽選も受けています!!

が、やはりブロンズでは所詮、ドラクエでいうひのきの棒クラス。

天空のつるぎクラスのプラチナとは雲泥の差です。

そしてSBI証券と岡三証券でも残念ながら落選。

あとは後期型の楽天証券を残すのみですが、おそらく厳しい戦いが待っていると思います。

倍率は普通に1,000倍越えそう。

 

アクシス(4012)はSMBC日興証券で当選者が多数!!

念のためアクシス(4012)の当選者をTwitterでリサーチしてみました。

います、います!!

ほとんどはやはり主幹事のSMBC日興証券ですね。

そして、プラチナランク、シルバーランクで優遇当選した方もいらっしゃいました。

プラチナは流石と言ったところですが、シルバーランクには驚きです!!

また、SBI証券でゲットした人もいたようです。

当選者のみなさん、おめでとうございます!!

 

アクシス(4012)の初値予想アンケート途中結果


続いて、当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人は是非チェックしてみてください。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できますよ。

ちなみに現在の1位がどうなっているかというと…

公募価格の3倍以上です!!

半数以上の人がこちらに投票しています。

公募価格は低いですがそれでも3倍になれば20万円以上の利益になりますね。

2位以下も強気予想ばかりですので、当選者は安心して上場日を迎えられると思います!!

 

IPOの当選確率をアップさせる方法をマスターしよう

2020年も9月から年末までIPOが多数でてきます!!

ここでもう一度、IPOの当選確率をアップさせる方法を復習しておきましょう。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  5. 大和証券のチャンス当選を利用する
  6. ネオモバの優遇抽選を利用する

今回は2と4ですかね。

SMBC日興証券が主幹事の場合は優遇抽選が大きな効果を発揮してくれます。

先ほど紹介した通り、アクシスでも当選した方がいらっしゃいました!!

プラチナランクになるのは大変ですが、権利を手にしたら毎回IPOの抽選がより楽しくなるはずです!!

 

上級者はエンジェル投資で未上場ベンチャーを青田買い!!

IPOの当選がどんどん厳しくなってきたこともあり、これからはエンジェル投資も大事になってくると思います。

ハイリスクではありますがIPOを目指すベンチャー企業に先回りして、見事その企業が上場すれば大きなリターンを得ることが可能。

出資額の10倍以上も夢ではありません。

つまり青田買いですね。

個人的におすすめなのは10万円程度から投資できるFUNDINNO。

自分は現在20社以上に240万円ほどを投資しています。

芽がでるのはまだ先ですが数年後を期待して応援しながら見守っている状況です。

ちなみに現在は当ブログでタイアップキャンペーンを実施しており、投資家登録するだけでamazonギフト券1,000円がもらえます。

さらにFUNDINNOで実施中の1,000円相当のAmazonギフト券が貰える「Go! Investor キャンペーン」とも併用が可能!!

つまり、最大で2,000円相当のAmazonギフト券がもらえます。

下記リンクからの口座開設限定なので、是非チェックしてみてください!!

 

今後ブレイクしそうなFundsを知ってますか??

思ったように利益が出せていない人はIPO投資と並行して、Funds(ファンズ)で投資してみてはいかがでしょうか??

予定利回り型の投資のため、値動きがなくストレスレスで投資ができますよ。

利回りは3%前後、たった1円から投資ができます。

貸付先は全て上場企業なので、一定の信用度は担保されていまし、四半期ごとに財務状況をすぐにチェックできるのも大きなメリットでしょう。

さらに中には優待が付いたファンドまであるんです。

イートアンドのファンドに申込したら最大30%オフになる割引券をゲットできました!!

Fundsなら一回投資した後は期間終了後までほったらかしで良いので、サラリーマンや主婦にはぴったりの投資です。

自分は200万円以上を投資しています♪

下記記事で自分の運用実績も合わせてさらに詳しく紹介しているので気になる人はこちらをどうぞ!!

 

まとめ

アクシス(4012)もダメでした。。

では、いつもの通り2020年のIPO戦績を更新!!

46戦 3勝 43敗 合計利益4.99万円

できれば、アクシスに当選して9月2つ目のIPOをゲットするという目論見でしたが失敗に終わってしまいました。

これで9月オーラスのタスキを残すのみ。

こちらもまぐまぐ同様にSBI証券が主幹事です。

今はかなりいい流れがきているのでもしかしたら2度目の奇跡が起こるかも!?

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です