マメタスはWealthNaviが提供するおつりを利用した資産運用サービス!! 今までにない面白い投資がスタートです!!

日本でも有名になってきたロボアドバイザー投資ですが、どうやらその代表格であるWeathNaviが今までになかった新しい投資をスタートさせたようです

お釣りで資産運用をするというこれまた一風変わったサービスで、名前は…

マメタス

買い物をしてるとどうしてもお釣りってでてきてしまいますよね??

マメタスはそのお釣りを資産運用の資金に回そうというサービスとのこと。

小銭を貯金している人も多いと思いますが、その資産運用バージョンといった感じでしょう

今までにない面白いサービスだと思いましたので、今回はこのおつりで資産運用できる”マメタス”について紹介していこうと思います(^ ^)

スポンサーリンク

マメタスとは??

マメタスとはその名の通り、日々の買い物でどうしてもでてきてしまう“お釣り”を資産運用の資金にするサービスになります

でも、WealthNaviはネットサービスなので、実際にリアル店舗でもらった小銭を投資するというのは不可能ですよね

なので、クレジットカードまたは電子マネーで買い物した分の端数を投資にまわすという仕組みにしているようです(^ ^)

公式サイトの画像を見ると、クレジットカードと電子マネーってそもそもお釣りがでませんから無理やりお釣りを作って、その端数分を投資にまわすという感じになっていました

wealthnavi お釣りで資産運用 1

こんな感じで、見る限りは100円未満の金額を積立ていき、500円に到達するごとにロボが自動投資をしていってくれるようです

マメタスの手数料は??

マメタスは”WealthNavi for 住信SBIネット銀行”で運用されるので投資金額3,000万までは1%、それ以上の場合は0.5%の手数料となります。

ちなみに、1%というのは現在のロボアドバイザー投資では一般的な手数料になりますので、決して高い数字ではありません

もちろん、安いともいえませんけどね(^^;;

マメタスを利用するには??

マメタスを利用するには住信SBIネット銀行が提供している、”WealthNavi for 住信SBIネット銀行”のアカウントが必要になります。

そして、マメタスのアプリをスマホにインストールしなければいけません。

ちなみに現在はWealthNaviは重複してサービスを利用できませんので、本家WealthNavi、WealthNavi for SBI証券を利用している方はマメタスを利用できないので注意しましょう。

マメタスを利用したい方は住信SBIネット銀行でWealthNaviを始めてください。

ロボアドバイザー投資って大丈夫なの??

日本でもロボアドバイザー投資という言葉を様々なメディアで聞くようになってきましたが、まだまだ一般的には広まっていないので「大丈夫かな〜」と心配になる人もいると思います

ロボアドバイザー投資は一応ではプラスになる資産運用をするということですが、正直なところまだまだ始まって日が浅いので、長期的にはどうなるかわかりません

ただ、自分はWealthNaviを使っていますが、今のところはプラスで推移しています

30万円投資しており、日本円で1万5千円ほどのプラス。

今後も定期的にチェックしていく必要はありますが、サービスとしては信頼のおけるものです

とはいえ、あくまで投資なので利益がでるかは別問題ということは覚えておきましょう

世の中に100%儲かる投資というのはありえませんし、むしろ100%儲かる時点で投資でないないですからね(^^;;

まとめ

おつりで資産運用ができるというのはなかなか面白いサービスだと思います

100円未満のおつりならば大きな負担になりませんし、買い物する度に自動的に投資をしてくれるので、時間の節約にもなりそうです

しかしながら、すでにインデックス投資など経験している人にはあまりおすすめできません

1%という手数料は高い部類に入りますし、別に自分でできるならそうするに越したことはありませんからね(^^;;

あくまで、これから投資を経験してみようかなという投資初心者向けのサービスだと思います

とはいえ、証券会社のように自社が儲かるサービスをオススメされるわけではありませんし、自分の投資ビジョンに合わせた国際分散投資をしてくれますから、「面倒臭いからまる投げしたい!!」という人にはオススメです

現在は”WealthNavi for 住信SBIネット銀行”のサービスの一つとして、提供されていますので、試してみたい方は住信SBIネット銀行の口座を用意しててくださいね♪

住信SBIネット銀行の公式サイトはこちら

7月IPOに参加する準備はできていますか??

 

7月のIPOも続々と新規承認されてきました!!

 

でも中には「参加したいけど、資金が少なくて思うように参加できない」という人はいませんか??

 

そんな方へオススメしたい証券会社は…

 

岡三オンライン証券です。

 

 

岡三オンライン証券なら資金不要でIPOの抽選に参加できます。

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

過去には日本郵政グループ、JR九州など注目度の高いIPOを数多く取り扱いしました♪

 

今後のIPO投資でも欠かすことができない証券会社ですよ。

 

また、そんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金5,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金5,000円まで貰えるという一石二鳥のタイミングなので、このお得な期間を逃さないでくださいね♪

 

ちなみに岡三オンライン証券は6月に初値高騰が期待されているDMソリューションズも取り扱いましたので、今後も期待大ですよ(^ ^)

 

本日をいれて残り5日で終了です!!

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

 

スポンサーリンク