口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円+株主優待本

最高益達成!? 2017年1月におけるソーシャルレンディングの運用実績!!

ソーシャルレンディング各社から1月分の分配金が支払われましたので、今年初のソーシャルレンディングにおける運用実績をご紹介したいと思います(^ ^)

クラウドファンディング ソーシャル

現在、自分は下記のソーシャルレンディングサービスで投資をしています

今一度見てみるとなかなか凄い数になっていますね(笑)

ガイアファンディングとグリーンインフラレンディングの2社は今月から投資を始めたサービスで、これで合計12社となりました

管理が大変そうに見えるかもしれませんが、今のところはしっかりと資金管理ができていますので、特に問題は発生していません

順調そのものです♪

では、早速今月のソーシャルレンディングにおける収支を報告させていただきます

スポンサーリンク

2017年1月のソーシャルレンディングにおける収支

今月の収支はこんな感じにです

プラットフォーム投資資金利益
合計287.6万円14,418円
ラッキーバンク44万円2,907円
オーナーズブック10万円304円
クラウドバンク13.6万円523円
みんなのクレジット105万円6,712円
トラストレンディング20万円1,352円
LCレンディング3万円0円
クラウドクレジット15万円1,799円
スマートエクイティ25万円0円
tateru funding10万円0円
maneo12万円821円
ガイアファンディング10万円0円
グリーンインフラレンディング20万円0円

0円の所は投資を開始して間もないか、分配金が一括返済になっており、まだ分配金をもらっていない所です

それでも合計14,000円ほどの分配金が貰えました(税引後です)

投資金を増やしたことで、一ヶ月単位で貰える金額が毎月アップし続けています

個人的には非常にいいペースです♪

ただ、いくつか問題が発生しています(−_−;)

一番心配なのはクラウドクレジットですね

こちらはどうやら投資先で問題が起こったようで、分配金の遅延が発生しています(^^;;

その影響で運用期間も延びました

ただ、あくまで投資先の1社ということで他の会社では無事回収できているとのこと。

自分は5万円そのファンドに投資していましたが、すでに5万円以上が返済されていますので、一応プラス収支は確定しています

とはいえ、期待利回りは10%以上でしたが恐らく低下するでしょうね〜

残り1,000円ほど返済されていませんので、そちらが無事返済されることを祈るばかりです

また、どうやらクラウドクレジットではこのファンド以外にもいくつかのファンドで遅延が発生しているとのこと。

やっぱりクラウドクレジットは高利回りなだけあって、リスクも高いといわざる負えませんね

できるだけ安全に投資したいという方はしばらく避けたほうがいいかもしれません

でも、「人気がなくなるかな〜」と思っていたんですが、先日募集を開始した5つのファンドも順調に資金が積み上がっていますので、どうやら人気に陰りはないようです(^^;;

自分的にもクラウドクレジットでの投資をもう少し経験したいという思いもありますので、現在投資中の15万円はこのまま継続して投資していきます

各社における投資資金を再考

そして、今回はわかりやすいように各社における投資資金をグラフ化してみました

みんなのクレジットが飛び抜けているのがわかるかと思います

割合で見ても、みんなのクレジット30%以上とダントツ!!

これはもう、間違いなくキャッシュバックキャンペーンを強欲に求めて行った結果ですね

でも全く後悔はしていません!!

この先こんなお得なキャッシュバックキャンペーンはもうやらない可能性もありますから、貰える時に貰わなかった方が後々後悔するはずです

なので、これは自分の中ではしょうがない部分になります

とはいっても、流石にこれだけ一極集中しているのはリスクが大きいので、今後は他のサービスにも資金をまわしてできるだけバランスよく投資をしていくつもりです(^ ^)

みんなのクレジットではすでにキャッシュバックだけでも8万円ほど貰っていて、そこそこ自分の中での満足度もあがってきましたから、今後余程お得なキャンペーンを実施しない限りは投資を控えようと思っています

しばらく自重ですね(笑)

まとめ

クラウドクレジットの分配金遅延というアクシデントはありましたが、その他は今の所順調そのものです

このペースならば2ヶ月後は2万円の分配金も夢ではないかもしれません(^ ^)

また、最近はさらに投資先も増やしていっているので、まだしばらくは増えていくと思います

もう、2,3社は目をつけている所がありますからね♪

とりあえず、1月はシャノンのIPOに落選してしまいましたがソーシャルレンディングをしていたおかげで堅く利益を得ることができました

今まではIPOに当選しなかったらその月の利益は0円でしたので、ソーシャルレンディングがあることで大分助かっています

今年はこのスタンスで合計利益100万円を達成するつもりですよ!!

なんだか自分の中では”IPOはボーナス“、”ソーシャルレンディングは給料” みたいなサラリーマン的な変な感覚になっています(笑)

追記

2017年2月におけるソーシャルレンディングの運用実績を更新しました。

ソーシャルレンディングへの投資額がついに300万円越え!! 2017年2月の収支結果も凄いことに!?
ソーシャルレンディング各社から2月分の分配金が支払われましたので、今年2回目のソーシャルレンディングにおける運用実績をご紹介したいと...

9月のIPOに参加する準備はできていますか??

 

9月も続々とIPOが規承認され始めました!!

 

でも中には「参加したいけど、資金が少なくて思うように参加できない」という人はいませんか??

 

そんな方へオススメしたい証券会社は…

 

岡三オンライン証券です。

 

 

岡三オンライン証券なら資金不要でIPOの抽選に参加できます。

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

過去には日本郵政グループ、JR九州など注目度の高いIPOを数多く取り扱いしました♪

 

今後のIPO投資でも欠かすことができない証券会社ですよ。

 

また、そんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金5,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

さらに今なら株主優待本まで!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金5,000円+株主優待本まで貰えるという一石二鳥、いや、一石三鳥のタイミングなので、このお得な期間を逃さないでくださいね♪(9月30日まで)

 

ちなみに岡三オンライン証券は6月に初値高騰したDMソリューションズも取り扱いましたので、今後も期待大ですよ(^ ^)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

 

スポンサーリンク