テンポイノベーションで主幹事が確定!!

テーオーシー(8841)の立会外分売に当選できた?? 抽選結果と利益はこうなりました!!

立会外分売が最近盛り上がっていますね。

自分も久しぶりに参加したいな〜とは思っていたのですが、平日は仕事が多く、なかなか挑戦できずにいました。

立会外分売の当選は朝発表されるので、どうしても積極的になれなかったんですよね(^^;;

しかし、ついに先日休日の日に立会外分売がありましたので、参加してみました!!

ちなみに今回挑戦したのはテーオーシーです♪

久しぶりに参加した立会外分売の抽選結果と売買損益を紹介していきたいと思います(^ ^)

果たして当選できたのかというと??

スポンサーリンク

テーオーシー(8841)の分売価格

まずはテーオーシー(8841)の分売価格から発表です。

分売価格 1,016円 (ディスカウント2.59%)

分売枚数が5,000毎となかなかの案件でした。

ただ、流動性が高い銘柄でしたので、吸収はできると判断。

チャートが微妙だとは思いましたが、悪くないスペックだと判断して個人的には強気で参加しました。

テーオーシー(8841)の立会外分売における抽選結果

では、抽選結果にいきましょう!!

テーオーシーの立会外分売における抽選結果はこうなりました(^ ^)

証券会社
抽選結果
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
松井証券
落選
楽天証券
当選
ライブスター証券
落選
丸三証券
落選
野村證券
申し込み忘れ

なんとか楽天証券で1枚当選です!!

規模から考えて、複数枚当選できると思っていたんですが、そんなに甘くはなかったみたいですね(^^;;

それだけ立会外分売の参加者が多く、人気化しているということなのかもしれません。

ただ、楽天証券でIPOが当選したことはないので、立会外分売だとしても当選の2文字を見れたのは非常に嬉しかったです(^ ^)

利益はまさかの6円!?

また、当選分の売却ですが今回はちょっと実験も兼ねてすぐに売るのをやめました。

自分は冒頭でもゆったように平日は仕事なので、立会外分売に参加したとしても朝に抽選結果を確認できません。

通常昼には抽選結果確認ができて、注文もだせるので、それを想定して「ちょっと昼まで待ってみよう」と考え、すぐに売り注文を出すのをやめてみたんです。

昼に確認してみると初値よりも下がってはいましたが、暴落はしておらず。

そこで、とりあえず利益がでるラインである1018円に指値注文。

その後無事約定していたので、なんとか手数料を考慮してもトントンのラインまではもっていくことができました。

ちなみに自分は楽天証券の超割コースを選択しているので、テーオーシーの売却手数料は194円(税込)。

売却利益は200円でしたので、手数料を引くと実際の利益はわずか6円(^^;;

ちょっと悲しい結果にはなりましたが、実験ができたので、一応それでオッケーですかね。。

まとめ

久しぶりに立会外分売に挑戦しましたが、またIPOとは違った面白さを感じることができました(^ ^)

なんか新鮮な気持ちになれたような気がします。

また、今回参加して、自分の場合は昼にしか抽選結果を確認できませんが、長いこと続けていけばIPOのようにコツコツと利益を積み上げていけるかもしれないと感じました。

よって、今後は積極的にチャレンジしていきたいと思います!!

IPO投資よりはリスクはありますが、その分立会外分売の方が当選しやすい部分もありますし、これはアリですね♪

今後はこの立会外分売も自分の投資の中に組み込んでいきます!!

この先のIPOに参加する準備はできていますか??[PR]

 

9月、10月とIPOが次々新規承認され始めました!!

 

そんな中、岡三オンライン証券がSUS、PKSHA Technology、壽屋、ロードスターキャピタルと一気に4社の取扱を発表!!

 

 

ここにきて急激にIPOに力を入れている感じが見受けられます♪

 

岡三オンライン証券は資金不要でIPOの抽選に参加できますので、必ず申し込みをしてくださいね♪

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

ちなみにそんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金5,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

さらに今なら株主優待本まで!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金5,000円+株主優待本まで貰えるという一石二鳥、いや、一石三鳥のタイミングなので、まだ口座をお持ちでない方は是非このお得な期間内に口座開設をしてくださいね♪(9月20日まで)

 

ここから年末にかけてさらに多くの取り扱いを期待できますよ(^ ^)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

 

スポンサーリンク