【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

auカブコム証券でIPOが初当選!? ゆうちょ銀行(7182)の最終抽選結果!!

少し遅くなりましたがIPOゆうちょ銀行(7182)の補欠分、後期分含め全ての抽選結果が出揃いました!!

個人的にはauカブコム証券が後期型で一番狙い目だと思っていましたので、特に期待していたんですよね(^ ^)

今まで一度も当選したことがありませんので、こういう大チャンスの時に初当選をしておきたい気持ちもあります

それでは早速 “補欠分”、”後期分” 含め一気にゆうちょ銀行の最終抽選結果をご紹介させていただきます♪

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

IPOゆうちょ銀行(7182)の最終抽選結果

ゆうちょ銀行 ロゴ
証券会社 抽選結果
主幹事 野村證券
補欠→落選
三菱UFJMS証券
当初当選
大和証券
当選
みずほ証券
当選
SMBC日興証券
補欠→落選
岡三証券
落選
東海東京証券
当選
幹事 いちよし証券
落選
SMBCフレンド証券
落選
岩井コスモ証券
落選
東洋証券
補欠→落選
丸三証券
補欠→落選
マネックス証券
当選
SBI証券
落選
松井証券
落選
エイチ・エス証券
当選
立花証券
落選
むさし証券
補欠→落選
安藤証券
落選
委託幹事 auカブコム証券
当選
岡三オンライン証券
落選
楽天証券
落選

なんと!!

期待通り、auカブコム証券でIPOゆうちょ銀行が…

追加当選です!

IPO ゆうちょ銀行 auカブコム証券 当選 2

今回一度も当選したことがない証券会社で1個も当選できていませんでしたが、遂に初当選を勝ち取ることができました(^ ^)

三菱UFJモルガンスタンレー証券ではほとんど “ゆうちょ銀行” 、 “かんぽ生命保険” が全プレ状態だったので「auカブコム証券も相当期待できるな〜」と思っていましたら案の定でしたね

自分以外でもauカブコム証券で当選できた方を多く見かけましたので、予想通り後期型では一番当選率が高かった証券会社だったでしょう♪

実はちょっとだけ松井証券での初当選も期待していたんですがこちらは夢叶わず “落選” という結果になってしまいました

ただ、この松井証券で当選できた方も多く見かけましたので自分は単純に運がなかっただけだと思います

残念ですがしょうがありません(^^;;

また、補欠分も「1個くらいは繰り上がるだろうな〜」と安易に考えていたんですが結局…

1つも繰上当選ならずでした!!

この規模のIPOで繰上当選できないなんてちょっと信じられません

ネットでは繰上当選をちらほら見かけましたが当選枚数を考えたら明らかに少なすぎます!!

これにはゆうちょ銀行の人気の高さを見せつけられたような気がしましたね

いや〜ホント恐れ入りましたww

 

IPOゆうちょ銀行(7182)の抽選結果の感想

ということで最終的には今回auカブコム証券での追加当選を含め、ゆうちょ銀行は700株確保という結果になりました(^ ^)

1,000株くらい当選できると思っていましたので少し物足りないような気もしますが、今回 “初当選した証券会社があった” のでとりあえずは良しとします

なんとか、IPOゆうちょ銀行の抽選結果は及第点を与えられる結果だと思いますので、11月4日の上場日はどうなるかわかりませんが心して待つもりです

公募割れしないでみんな利益がでる結果を期待したいですよね♪

また、今回IPOが初当選できたauカブコム証券は三菱UFJモルガンスタンレー証券が幹事入りした時に委託幹事入りすることが多いという特徴があります

さらに、三菱UFJモルガンスタンレー証券が主幹事の時はかなり当選確率がアップしますのでそういう時は超穴場証券になる可能性大です(^ ^)

手数料も安くなった上に株主優待のつなぎ売り(タダ取り)でも大活躍する証券会社なので、持っておくと何かと便利な証券会社ですよ

auカブコム証券の口座開設はこちら

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です