当ブログ一押しキャンペーン!!

【全プレ】

9/30までバンカーズに口座開設で2,000円分のアマギフが貰えます!!

IPO投資

【5社直前初値予想】プレイドに大注目!! ビートレンドとかっこは2日目突入が濃厚!!

明日はとうとうプレイド、ビートレンド、リベルタ、かっこ、オーケーエムの5社同一上場です!!

当選者も多いと思いますので久しぶりに、上場直前の独断と偏見初値予想をしていきますよ。

ちょっと数が多いのでさらっととなりますがご了承くださいませ。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

FUELオンライン

プレイドのIPO独断と偏見初値予想


独断と偏見初値予想】
2,400

公募価格は1,600円。

直感的初値予想1,600円~2,400円でしたので上限としました。

マザーズでは大型となりますが注目度が高く、業績の伸びが凄まじいです。

チームメンバーの実力も確かなものがありますから多くの買いが入ると予想しました。

個人的に注目度という意味では5社の中でトップだと思います。

ただ、上位株主はVCが多いです。

売り圧力もかなりのものがありますのでお忘れなきよう。

【引受け価格】

1,480円

【気配運用】

気配上限は3,680 (10分更新)

気配下限は1,200 (3分更新)

※東証で発表後に更新

プレイドのIPOにおけるみんなの初値予想アンケート結果


プレイドのIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です。

アンケート結果を見ると1位は公募価格の1.0倍〜1.5倍となりました。

公募価格未満の予想は8%ほどしかなく、期待の高さが伺えます!!

 

かっこのIPO独断と偏見初値予想

【独断と偏見初値予想】

8,000

公開価格は2,020円。

直感的初値予想では7,000円〜8,000円でしたのでこちらも上限とさせていただきました。

マザーズで小型、さらにSaaSやビッグデータ、AIと業種にはバズワードがてんこ盛りです。

スペックから考えて初値高騰しないわけがありませんね。

通常でしたら10,000円以上の初値形成も狙えた銘柄だと思いますが、やはり5社同一上場という点を考慮してやや抑え気味の予想とさせていただきました。

明日の初値形成する確率は非常に低いと思います。

【引受け価格】

1,858.4円

【気配運用】

気配上限は4,650円 (10分更新)

気配下限は1,515円 (3分更新)

※東証で発表後に更新

かっこのIPOみんなの初値予想アンケート結果


かっこのIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です

もちろんNO.1は公募価格の3倍以上!!

40万円以上の利益はほぼ確定でしょう。

 

リベルタのIPO独断と偏見初値予想


独断と偏見初値予想】
1,900

公募価格は1,200円。

直感的初値予想1,400円~2,000円でしたので強気予想です。

地味ではありますがジャスダックの小型案件ですから需給でなんとかなるでしょう。

ただし注目度は低いのでおそらくあまり買いは入らないと思います。

2日目に初値が持ち越されることはほぼないかなと。

【引受け価格】

1,104円

【気配運用】

気配上限は2,760 (10分更新)

気配下限は900 (3分更新)

※東証で発表後に更新

リベルタのIPOにおけるみんなの初値予想アンケート結果


リベルタのIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です。

アンケート結果を見ると公募価格の1.5倍〜2.0倍が僅差で1位。

2位は公募価格の1.0倍〜1.5倍となっています。

1.5倍が意識されてるのかな。

 

オーケーエムのIPO独断と偏見初値予想


独断と偏見初値予想】
1,400

公募価格は1,220円。

直感的初値予想1,000円~1,400円でしたので上限の予想としています。

おそらく明日の中では一番不人気の銘柄でしょう。

東証2部かつバルブの製造販売ですから超地味です。

セカンダリーも盛り上がる雰囲気を感じません。

ただ、直近のIPOの地合いは良いですし公募割れの可能性は低いと思います。

明日初値形成されるのは間違い無いですね。

【引受け価格】

1,128.5円

【気配運用】

気配上限は2,806 (10分更新)

気配下限は915 (3分更新)

※東証で発表後に更新

オーケーエムのIPOにおけるみんなの初値予想アンケート結果


オーケーエムのIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です。

公募価格の1.0倍〜1.5倍が一番人気で56%の人がこちらに投票。

ただ、公募価格以下の予想にも票が入っています。

やはり公募価格前後を意識している投資家が多いようですね。

 

ビートレンドのIPO独断と偏見初値予想


独断と偏見初値予想】
8,500

公募価格は2,800円。

直感的初値予想5,600円~7,000円でしたので上ブレさせました!!

マザーズの小型かつ5社の中ではもっともネガサということもあり、セカンダリーで狙っている投資家が多いと思います。

かっこ同様に初値高騰はほぼ間違いなく、2日目での初値形成が濃厚ですね。

初値1万円を超える可能性もゼロではありません!!

【引受け価格】

2,576円

【気配運用】

気配上限は6,440 (10分更新)

気配下限は2,100 (3分更新)

※東証で発表後に更新

ビートレンドのIPOにおけるみんなの初値予想アンケート結果


ビートレンドのIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です。

1番人気はもちろん公募価格の3倍以上!!

7割ほどの人がこちらを支持しています。

50万円以上の利益が狙えそうですね。

 

初値予想まとめ

ということで5社ともプラス予想としました!!

今のところ12月IPOは公募割れは1件もなし。

ビーイングホールディングスとスタメンのセカンダリーが崩れたので少し心配しましたが、バルミューダがストップ高、FFJも公募価格以上での終値など上手くつなげてくれました。

個人的にはプレイドが気になっており、初値買いしようかなと検討中。

2,000円以下で寄ることはないと思いますが、そうなったら即買いでいきます!!

CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
【裏技】IPO株を誰よりも先に入手する方法とは??

最近はIPOが全く当たらなくなってきました。

ここ数年実践してきた自分としては「かなり厳しくなってきた」という印象です。

そこで自分はエンジェル投資を始めました!!

エンジェル投資とはIPO株を目指すベンチャー企業へ先回りで応援投資する方法

応援出資した先がIPOすれば10倍以上のリターンも狙えます。

もちろん出資した企業がIPOすればすでにその株を保有しているので抽選に参加する必要はありません。

上場後に売却するだけです。

最近では個人でも10万円からエンジェル投資ができる株式投資型クラウドファンディングのサービスがでてきたことから気軽に応援出資ができるようになってきました。

自分は20社以上にエンジェル投資していますが中でもおすすめなのは業界大手のファンディーノです。

案件数はダントツでエンジェル税制という優遇措置も受けられる銘柄が多いです。

このような企業に出資すれば投資しながら節税ができますよ。

ちなみいそんなファンディーノと当ブログではタイアップキャンペーンを実施中です。

下記リンクから口座開設するとAmazonギフト券1,000円がプレゼントされます。

リンク先には自分が出資する際に見ているポイントも紹介していますので、是非一度覗いてみてください!!

ファンディーノについての詳しい紹介と出資先、イグジット実績は下記記事にまとめてありますのでこちらも一読していただけますと幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

【キャンペーン中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック
【キャンペーン中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック