【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【5社直前初値予想】プレイドに大注目!! ビートレンドとかっこは2日目突入が濃厚!!

明日はとうとうプレイド、ビートレンド、リベルタ、かっこ、オーケーエムの5社同一上場です!!

当選者も多いと思いますので久しぶりに、上場直前の独断と偏見初値予想をしていきますよ。

ちょっと数が多いのでさらっととなりますがご了承くださいませ。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

プレイドのIPO独断と偏見初値予想


独断と偏見初値予想】
2,400

公募価格は1,600円。

直感的初値予想1,600円~2,400円でしたので上限としました。

マザーズでは大型となりますが注目度が高く、業績の伸びが凄まじいです。

チームメンバーの実力も確かなものがありますから多くの買いが入ると予想しました。

個人的に注目度という意味では5社の中でトップだと思います。

ただ、上位株主はVCが多いです。

売り圧力もかなりのものがありますのでお忘れなきよう。

【引受け価格】

1,480円

【気配運用】

気配上限は3,680 (10分更新)

気配下限は1,200 (3分更新)

※東証で発表後に更新

プレイドのIPOにおけるみんなの初値予想アンケート結果


プレイドのIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です。

アンケート結果を見ると1位は公募価格の1.0倍〜1.5倍となりました。

公募価格未満の予想は8%ほどしかなく、期待の高さが伺えます!!

 

かっこのIPO独断と偏見初値予想

【独断と偏見初値予想】

8,000

公開価格は2,020円。

直感的初値予想では7,000円〜8,000円でしたのでこちらも上限とさせていただきました。

マザーズで小型、さらにSaaSやビッグデータ、AIと業種にはバズワードがてんこ盛りです。

スペックから考えて初値高騰しないわけがありませんね。

通常でしたら10,000円以上の初値形成も狙えた銘柄だと思いますが、やはり5社同一上場という点を考慮してやや抑え気味の予想とさせていただきました。

明日の初値形成する確率は非常に低いと思います。

【引受け価格】

1,858.4円

【気配運用】

気配上限は4,650円 (10分更新)

気配下限は1,515円 (3分更新)

※東証で発表後に更新

かっこのIPOみんなの初値予想アンケート結果


かっこのIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です

もちろんNO.1は公募価格の3倍以上!!

40万円以上の利益はほぼ確定でしょう。

 

リベルタのIPO独断と偏見初値予想


独断と偏見初値予想】
1,900

公募価格は1,200円。

直感的初値予想1,400円~2,000円でしたので強気予想です。

地味ではありますがジャスダックの小型案件ですから需給でなんとかなるでしょう。

ただし注目度は低いのでおそらくあまり買いは入らないと思います。

2日目に初値が持ち越されることはほぼないかなと。

【引受け価格】

1,104円

【気配運用】

気配上限は2,760 (10分更新)

気配下限は900 (3分更新)

※東証で発表後に更新

リベルタのIPOにおけるみんなの初値予想アンケート結果


リベルタのIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です。

アンケート結果を見ると公募価格の1.5倍〜2.0倍が僅差で1位。

2位は公募価格の1.0倍〜1.5倍となっています。

1.5倍が意識されてるのかな。

 

オーケーエムのIPO独断と偏見初値予想


独断と偏見初値予想】
1,400

公募価格は1,220円。

直感的初値予想1,000円~1,400円でしたので上限の予想としています。

おそらく明日の中では一番不人気の銘柄でしょう。

東証2部かつバルブの製造販売ですから超地味です。

セカンダリーも盛り上がる雰囲気を感じません。

ただ、直近のIPOの地合いは良いですし公募割れの可能性は低いと思います。

明日初値形成されるのは間違い無いですね。

【引受け価格】

1,128.5円

【気配運用】

気配上限は2,806 (10分更新)

気配下限は915 (3分更新)

※東証で発表後に更新

オーケーエムのIPOにおけるみんなの初値予想アンケート結果


オーケーエムのIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です。

公募価格の1.0倍〜1.5倍が一番人気で56%の人がこちらに投票。

ただ、公募価格以下の予想にも票が入っています。

やはり公募価格前後を意識している投資家が多いようですね。

 

ビートレンドのIPO独断と偏見初値予想


独断と偏見初値予想】
8,500

公募価格は2,800円。

直感的初値予想5,600円~7,000円でしたので上ブレさせました!!

マザーズの小型かつ5社の中ではもっともネガサということもあり、セカンダリーで狙っている投資家が多いと思います。

かっこ同様に初値高騰はほぼ間違いなく、2日目での初値形成が濃厚ですね。

初値1万円を超える可能性もゼロではありません!!

【引受け価格】

2,576円

【気配運用】

気配上限は6,440 (10分更新)

気配下限は2,100 (3分更新)

※東証で発表後に更新

ビートレンドのIPOにおけるみんなの初値予想アンケート結果


ビートレンドのIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です。

1番人気はもちろん公募価格の3倍以上!!

7割ほどの人がこちらを支持しています。

50万円以上の利益が狙えそうですね。

 

初値予想まとめ

ということで5社ともプラス予想としました!!

今のところ12月IPOは公募割れは1件もなし。

ビーイングホールディングスとスタメンのセカンダリーが崩れたので少し心配しましたが、バルミューダがストップ高、FFJも公募価格以上での終値など上手くつなげてくれました。

個人的にはプレイドが気になっており、初値買いしようかなと検討中。

2,000円以下で寄ることはないと思いますが、そうなったら即買いでいきます!!

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です