楽天ポイントをお得にゲットする裏技とは??
WealthNavi

WealthNaviがスマホアプリをリリース!! 実際に使ってみました!

 

ロボアドバイザー投資のWealthNaviがついにスマホアプリをリリースしました(^ ^)

 

自分もWealthNaviで実際に投資していますが、いつもWebから見ていたので投資状況を確認するのが結構面倒だったんですよね〜。

 

 

なのでアプリがリリースされたのは個人的には非常に嬉しいところです。

 

早速ダウンロードして、使ってみましたので、どんな感じかのレビューをしていきたいと思います♪

 

 

WealthNaviアプリのダウンロード注意点

 

アプリを利用するには当然、WealthNaviのアプリをダウンロードしなければいけません。

 

ただし、残念ながらこの記事を書いている2017/05/20時点ではiOS用しかリリースされていませんでした。

 

現在Androidスマホを使っている人は利用できませんので、注意してください。

 

おそらく、今後早いうちにAndroid版もリリースされると思いますので、Androidユーザーの方は少し待っていましょう。

 

 

WealthNaviアプリのダウンロード方法

 

WealthNaviはApp Storeで”WealthNavi”と検索すれば、すぐに見つかります。

 

 

もちろん無料なので、一切お金は発生しません。

 

安心してダウンロードしてくださいね。

 

 

WealthNaviアプリのチュートリアル

 

WealthNaviのアプリをダウンロードして立ち上げると、下記画面が現れます。

 

 

 

しばらくするとチュートリアルが始まるので、見たい人は確認してください。

 

自分は試しにチェックしてみましたが、アプリのおおまかな説明でした。

 

パソコンですでにWealthNaviを利用している人は、十分理解していると思いますので見なくてもいいかもしれません。

 

ちなみにチュートリアルはこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

チュートリアルの最後に「Login」というバナーが出てきますので、そちらからログインしていきます。

 

チュートリアルをスキップした方はすぐに「Login」が表示されると思いますよ。

 

 

WealthNaviアプリの利用方法

 

WealthNaviアプリのホーム画面

 

早速ログインしてみると、ホーム画面はこのようなインターフェースでした。

 

 

上部に日本円とドルでの資産評価が表示され、下部に今までのグラフが表示されています。

 

いらないものをそぎ落として、必要最低限の情報のみを載せている非常にシンプルな画面です。

 

ちなみに、運用の方はアメリカで大統領の不正疑惑がありましたが、まだ資産評価はプラスになっているようです。

 

WealthNavi、なかなかやりますね(^ ^)

 

 

WealthNaviアプリのポートフォリオ画面

 

続いてポートフォリオ画面。

 

 

上記は日本円でのポートフォリオ表示になっていますが、これはめちゃくちゃわかりやすいです。

 

一瞬で理解できるのがいいですね♪

 

自分のポートフォリオですが、そこそこリスクを追っているようで、米国と日欧下部の比率が高くなっているのがわかるかと思います。

 

 

WealthNaviアプリの入金画面

 

入金もアプリからできてしまいます。

 

 

履歴も表示されているのは嬉しいところです。

 

しかも、クイック入金に対応しているのはグッドですね♪

 

 

WealthNaviの積立画面

 

積み立て画面はこんな感じです。

 

 

非常にシンプルなので、自動積立を始めたい人も操作に迷うことはないと思います。

 

 

WealthNaviのアプリまとめ

 

一通りWealthNaviのアプリについて説明させていただきましたが、とにかくシンプルな表示になっているのがわかっていただけたかと思います。

 

でもシンプルイズザベスト!!

 

使う人の気持ちが反映された、最適なユーザーインターフェースだと思います♪

 

自分は今まで毎回パソコンにログインして資産評価額を確認していましたが、今後はこのアプリから確認するつもりです。

 

ちなみに「セキュリティは大丈夫なの??」と心配になる方もいるかもしれませんが、指紋認証も設定できるので、こちらを設定すれば自分以外に見られる心配もありませんよ。

 

安心して利用できるはずです(^ ^)

 

現在WealthNaviで資産運用している方は一度アプリを使って見ることをオススメします。

 

また、「WealthNaviに興味はあるけどなかなか投資するまでの踏ん切りがつかない」という方も多いと思います。

 

そんな方は下記の記事で”自分の投資履歴”と”WealthNaviのそれぞれの違い“、”THEOとの違い“を説明していますので、そちらを参考にしていただければ幸いです。

 

あわせて読みたい
【ガチ比較】WealthNaviとTHEOで大切な7つの違い最近はロボアドバイザー投資を提供する会社が増えてきました!! ベンチャー企業だけでなく、証券会社も参入してきたりとこの先も市場規模...

 

あわせて読みたい
"WealthNavi"と"WealthNavi for SBI証券"の違いは?? 問い合わせして色々聞いてみました最近やたらとWealthNaviやTHEOなどのロボアドバイザー投資が気になりだしたメカニックです!! 自分はサラリーマンというこ...

 

1分ほどで自分にあった最適な運用プランを無料診断してくれますよ♪

 

WealthNaviで無料診断をする

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。